• 締切済み

RealPlayerのエラー

「RealPlayer」を起動すると、いつも同じエラーが出ます。 [realplay.exe - 正しくないイメージ] アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\WNASPI32.DLL は正しい Windows イメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください。 って出ます。 エラーが出ても、「OK」を押すと問題なく使えるのですが、このエラーを出ないようにするにはどうしたらいいですか?初心者なので、できれば詳しく教えて欲しいです。 マイコンピュータから、このファイルを開こうとすると開けません。 アプリケーションを選んで起動してくださいと出ます。 .dllの拡張子を開くにはどのアプリケーションを使えばいいですか? 使っているOSは、WindowsXP-Professionalです。

みんなの回答

  • inota
  • ベストアンサー率22% (130/568)
回答No.1

もう一辺、「RealPlayer」をインストールすれば宜しいのではないかと思いますよ。

7se7en7
質問者

補足

何回もインストールし直してるのですが、変わりません。

関連するQ&A

  • 起動時にエラーメッセージがでます。

    起動時にエラーメッセージがでます。 「SOUNDMAN.EXE-正しくないイメージ アプリケーションは、DLL C:\WINDOWS\SYSTEM32\HID.DLL は正しいWindowsイメージではありません。 これをインストールディスクのファイルと照合してください。」 と表示されます。 以前は出ていませんでしたが、2日前より出ています。 特に不都合な現象は感じていませんが何か故障しているのでしょうか。 お教え下さい。よろしくお願いいたします。 OSは、WindowsXP(SP2)になります。

  • RealPlayerが起動しない

    初心者では ない のですが、RealPlayerがなぜか起動しません。この症状が起こるのは、今使用しているノートパソコンのみなので、不思議です。 OS Windows 2000 5.00.2195 Service Pack 3 症状 RealPlayer10GOLD_ja-1.exeを起動して、インストールを開始 セットアップ完了のために再起動してください、というので再起動して、その後ユーザー登録の画面になる ユーザー登録も成功したかに見えるが、いざデモのvideotest.rmを再生しようとしたときに アプリケーションエラー 「エラーが発生したため、RealPlay.exeを終了します。プログラムをもう一度開始する必要があります。 エラーログを作成しています」 となり、起動しません。その後も、rmファイルを再生しようとするたびに、この同じアプリケーションエラーが出ます。 とりあえずは、このエラーログを参照するべきなのでしょうか?恥ずかしながら、このエラーログはどこを見ればよいのでしょうか?

  • Realplayのエラーについて

    現在使用しているパソコンにはもとからRealPlayer8がアプリケーションとして入っていました。 最近RealPlayerのエラーが目立ちます。そこでアンストールしたのですが、まだエラーが表示されます。 『RealPlayが原因でRPAP3260.DLLにエラーが発生しました。RealPlayは終了します。問題が解消しない場合はコンピューターを再起動してください。』 と表示されます。メッセージの通り再起動させてもエラーは変わりません。そのせいか、エラーを解除してネットを開くと画面がフリーズしてネットも調子悪くなるのです。もし、詳しい方がおられたら教えていただけないでしょうか? RealPlayに直接問い合わせるべきでしょうか?

  • エラーが出て起動が出来ません

    パソコンが起動できなくなりました。 製品 FUJITSU FMV-6766CL7c OS Microsoft Windows 2000 Professional ==================================== MSTask.exe-不正なイメージ アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS\system32SHELL32.dllは正しいWindowsイメージではありません。 これをインストールディスクのファイルと照合してください。 ==================================== Tablet.exe-不正なイメージ アプリケーションまたはDLL C:\system32\SHELL32.dllは正しいWindowsイメージではありません。 これをインストールディスクノファイルと照合してください。 ==================================== ユーザーインターフェイスエラー ログオンユーザーインターフェイスDLL msgina.dllを読み込めませんでした。 システム管理者に問い合わせてDLLを置き換えるか、または元のDLLを復元してください。               再起動(R) ==================================== と出て、何度再起動しても同じようになってしまいます。 ネットで調べて”セーフモード”・”前回正常起動時の構成”を試してみましたが 同じようにインターフェイスエラーが出てダメでした。 何とか再び起動させたいのですが、他に良い方法はありますでしょうか? 考えられる原因として、誤ってパソコンソフト(ゲームソフト)を入れたままシャットダウンし、 翌日起動したらこうなっていました。後からソフトを取り出してみたものの、直りませんでした。 因みにリカバリーソフトは持っていないので、リカバリーは出来ません・・・ データのバックアップをとっていなかったので、万が一解決しなかった場合には最終手段としてデータだけ何とかサルベージしたいと考えています。 宜しくお願いします。

  • 起動時のエラーについて

    こんにちは。WindowsXP搭載のSHAP型ノートPCを使用していて下記のエラーが出るようになりました【SMSmsg.exe -正しくないイメージ アプリケーションまたはDLL C:\Docume~1\***\Locals~1\Temp\gua1.tmpは正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。】必ず起動時にエラーが出てきます。最近行なったことといえば、Nortonの体験版を入れていて期限が終了したのでアンインストールを行なったぐらいです。それ以外で上記の"SMSmsg.exeに見覚えがありません。どなたかこのような症状について対応策等分かりましたらご教授願います。よろしくお願いいたします。

  • realplayerが原因のkernel32.dllエラー

    osはwindows meです。xplay2というソフトを使用してrealplayerからipodに転送して使っていました。cdの音源をマイライブラリには録音できるのですがデバイス(ipod)への転送の際にもう少しで転送済みになりかけで「realplayが原因でkernel32.dllにエラーが発生しました。realplayは終了します。問題が解決しない場合はコンピューターを再起動してください。」というエラーが表示されます。再起動して何回しても同じ結果で困っています。realplayerも何度かアンインストール、再インストールしましたがダメでした。もちろんまだ容量はあります。パソコン自体がダメなんでしょうか。osの再インストールした方が良いでしょうか?パソコンを譲り受けたばかりの初心者で困ってます。良い回答お待ちしております。よろしくお願いします。

  • エラー「正しくないイメージ」

    立ち上げた直後、エラーウィンドウを閉じた時、そしてしばらく経ってから唐突に… エラーが出て困っています。どうか対処法を教えていただけませんでしょうか? 以下が、エラーメッセージの全文です。 winitr32.exe - 正しくないイメージ アプリケーションまたは DLL C\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\eqc4.tmp は正しい Windows イメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。

  • Realplayerなんですが

    Realplayerを起動して、動画を見ていると、よく次のような内容が出ます。 Realplayerが原因で、PNEN3260.DLLにエラーが発生しました。Realplayerは終了します。 問題が解決しない場合は、コンピューターを再起動して下さい。 というエラー報告が出て、Realplayerは強制終了になります。Realplayer自体に問題があるのか、それとも再生しているファイルに問題があるのか、おしえてください。 もういちど。再インストールしたらいいのでしょうか?

  • OS再インストールしたのですが、起動のたびにエラーが出る

    アプリケーションまたは DLL C:\WINDOWS\system32\nview.dll は 正しい Windows イメージではありません。これをインストール ディスクのファイルと照合してください と毎回起動時にエラーが出るのですが、特に不都合は起きていません。 しかし、なんか不吉なので直したいのでアドバイス下さい。

  • Messenger起動時のエラー

    こんにちは、私は今WindowsXPを使用しています。 MSNのMessengerを起動する時に 「アプリケーションまたはDLL C:\WINDOWS\SYSTEM32\avicap32.dll は正しいWindowsイメージではありません。これをインストールディスクのファイルと照合してください。」 という警告のようなものが数回出ます。 Messengerを再インストールしても変わりありませんでした。 これはどのようにすれば直るのでしょうか、教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう