• ベストアンサー

アイパーについて

アイパーとアイロンパーマって、どこが違うのでしょうか。 今までアイロンパーマの略がアイパーって思ってたのですが、床屋に行ってメニューを見たら別々に書いてあって値段も違ってたので・・・。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lamule
回答No.1

こんにちは。アイロンパーマとアイパーとの違いは、同じようにアイロンで形をつけるのですが、アイパーは平アイロンを使用し、毛髪の根本にしっかり折り目を付けスタイルを作っていきます。ウェーブはまったくなくきっちりしています。アイロンパーマは、好みのウェーブが作れます。強めから弱めまで大丈夫です。

levinbz-r
質問者

お礼

lamuleさん、ぱるるの意味に続き今回も回答していただいて、どうもありがとうございます。今回はたいへんよく分かりました。

その他の回答 (1)

• zashiki
回答No.2

美容師なんで理容については詳しくないんだけど アイパーのコテは平らで それで髪を折るような感じにする アイロンパーマのコテは丸み(半円)があるもので 髪を丸く巻く という違いだと思います。