• ベストアンサー

ふんわり前髪を作るために

今流行の前髪多めでふんわりした感じにしたいです。今は分け目がぱっくり割れてぺちゃんこになってしまいます。前髪だけポイントパーマかけられるのでしょうか?大体値段はおいくらですか?やはりパーマをかけてもアイロンとかでちゃんとやらないとダメなのでしょうか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • iichiho
  • ベストアンサー率37% (416/1114)
回答No.2

お風呂上がりすぐに髪の毛を乾かしていますか? 私もお風呂上がりうっかりタオルを巻いたまましばらくおいたりすると前髪がぺったんこのまま毛根からぱっかり分かれてしまいます。 こうなるとどんなに必死でドライヤーしてももうだめです。 (髪の毛が濡れていてもだめなんです) こうならないためには、お風呂あがってすぐ、軽くタオルドライをした後、きっちり前髪を乾かすこと。 これをすると、翌朝まで前髪ふんわりキープ。 多少寝癖がついてもすぐになおるし、ぱっかり分かれることもありません。 これがだめならパーマもアリです。 部分パーマをしてくれる美容院もありますので、相談してみましょう。。 ただ、パーマは髪の毛を洗ったあとはくりんくりんになりますので、こちらもお風呂上がりは大ぶりのロールブラシなどを使ってカールをのばすようにドライヤーする必要があります。(アイロンだとぺったんこになります) ただ、前髪ってすぐ伸びちゃうのでパーマの効果があんまり長持ちしません。

mikan2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

前髪のところにつむじと言うか分け目が あると、否応がおうにも言う事を聞きませんよね(笑) 美容院に行ったら、前髪部分だけストレートパーマを 勧められると思います。 前髪だけストレートをかけて、出かける前に ちょっと巻いて熱をあてればフワっとした前髪に なるはずです。   ストレートパーマは美容院によって全然値段が 違うと思います。 前髪だけなら3000円もあれば出来ると思います。 ご参考までに

mikan2004
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 可愛い前髪テク

    おでこ狭い、髪硬め、直毛、の女です。 前髪下ろしていますが、どうもまっすぐで、すぐ分け目がなくなり、、 おばさん臭くなってしまいます。アイロン無しでのテクで、 綺麗に分け目をつけてふんわり可愛い前髪にしたいです。 アドバイスお願いします!!

  • 前髪について

    先日前髪にストレートパーマをかけたのですが、直毛になりすぎておでこが絶壁です。 パーマをかけてるのでストレートアイロンやコテで熱は通せません。がっつり巻くつもりはないですが、自然な感じになるようにちょっと前髪をふわっとさせたいです。 方法を教えてください。

  • 前髪が浮きます...

    僕は中学校の頃からこの前髪で悩んできました。 どうしても前髪が浮いてしまいます。 アイロンとかもかけてみましたが、なんというか下斜め向きにまっすぐになってしまって余計に浮いてるのが目立ちます。 今は無理矢理前髪の産毛あたりをワックスで伸ばしている感じです。 そうすると正面からは問題ありませんが横から見るとちょっとしたリーゼントみたいに見えます。 どうしてもなおしたいです。 ストレートパーマとかで治るんですかね??

  • 前髪にわけめを作りたい!

    中2の男です。 髪が長めで前髪にわけめをつくろうとおもってるのですが どうしたらよいのでしょう?? 友達は「ピンとかでとめて癖をつけたほうがいいよ」といったのですが なんかできるまでに時間がかかりそうですし。 ヘアアイロンもドライヤーもあるのですがあまりつかいかたも わかりません。。 どうやったら前髪にわけめがつくれるでしょうか?? 詳しく教えていただければうれしいです

  • 前髪がまるまってしまう・・・

    高3の男です。 僕の髪は、前髪が長くなってくると1本1本が違う方向に丸まって、チリチリってかんじなんです。 それでストレートパーマを前髪だけかけようとおもってるのですが、痛んでたら意味ないのかな…とも思ってます。 トリートメント剤を使っても、一向によくなりません。どうしたら良いのでしょうか。ちなみに、前髪以外のところにそういった症状はありません。 どうすれば解決するか、どなたかアドバイスお願いします。(ちなみに、カラー経験もパーマも未経験です。アイロンは何回か使いましたが、余計に酷くなった気がします…)

  • 前髪

    横にながしたいのですが上手くいきません。 下を向いたり風にあたるとすぐに、 ながしていた前髪が戻ってきて目にかかってしまいます。 なので、常に手で前髪をさわっている感じです。 緩めにパーマをあててみたり、カーラーで巻いたりもしたのですが ダメでした・・・。 どうしたら、上手く出来るのでしょうか?  ・長さ:目の少し下ぐらい。  ・髪質:細い、柔らかい、少ない。 あと、額に脂が結構出るみたいで、気になったら取っているのですが、 それでも前髪に脂がついちゃうのか、濡れた感じ(束になって分かれる) になってしまい困っています。 何かアドバイスあれば教えて下さい。

  • 受験中に前髪を変えるのは

    受験生です。 私は今の自分の前髪が嫌いです。 受験生ですが分け目や量を変えたいと思っています。 もう受験用の写真は撮ってしまいましたが、分け目を変えても面接の当日には分け目だけは戻そうと思います。量は増えたままですが、 やはり写真と前髪が違っていたらダメでしょうか? 受験に影響はありますか?

  • 流し前髪

    流し前髪をつくろうと思います! 今は顔より長い前髪でセンター分けしてますが、あとが全然つかない前髪なのでパックリとかの心配はしてません。 ただ私の髪は結構ストレートでこのまま切ると流れないよって言われました。 ドライヤーやコテなどで巻くことはできるみたいですが私ストレートアイロンしか持ってなくて…。 友達はストレートでもできるって言うけど難しいみたいですね…。 だからいっそのこと前髪にパーマかけちゃおうかな!って思っているのですがそのために何千円払うのはやっぱもったいないって思いますか? でも朝とか楽だしな~と思います! たしかに何千円飛んでくのは痛いですが、3年ぶりに前髪つくるので美容師さんに流し前髪をつくってもらったほうが確実というか安心ですよね…? ホットペッパービューティー(?)で調べてRAY Feildにしようかなと考えてます! クーポンで 〔前髪を流したい!!〕カット+前髪パーマ が5000円だったのですがこれはどうですか? 暇なときでいいので是非ご意見お聞かせください。

  • 前髪の分け目をつくるには?

    前髪の分け目をつくるにはどうしたらよいですか? わたしの今の髪型は、肩につくぐらいで、顔の形は丸顔です。 最近、イメチェンして前髪の分け目を作ってみようかな、と思いました。 ですが、前髪を伸ばしたことがないからなのか、分け目がないんです。 分けようと思ってもストンと落ちてきてしまいます。 どうやったら分け目をつくることができますか? 回答待っています。

  • ヘアーアイロンで前髪を綺麗にのばすコツ

    最近ヘアーアイロンをかえて、朝、前髪を伸ばすのですが上手くいかなくて、前髪が跳ねてしまいますヽ(;▽;)ノ なんか、上手く前髪を伸ばすこつとかありませんか? ついでに私は、すごくクセがあって天然パーマで縮毛をかけています。 しかし、最近根元が生えてきてうねるので、ヘアーアイロンで伸ばしている感じです。 縮毛はお金がないのでかけれる状態じゃありません… 使っているアイロンは、テスコムのマイナスイオンヘアーアイロンの、ITH510型のものです