• 締切済み

パーマ 落とす方法

3日前に美容院でパーマをかけてもらいました。 思いのほか短く切られてパーマも毛先が内巻きになる程度がよかったのですが、 結構かかってしまいました。 前髪にもパーマがかかってて、前髪だけでもパーマを落としたいのですが、 調べたら一週間以内なら同じパーマ液で戻すことができると書いてありました。 今は毎日アイロンでまっすぐにしているのですが、 傷んでしまうのが嫌です。 パーマを落とすいい方法はありますか? やっぱり美容院に行って薬品で落とすしかありませんか? 毎日アイロンするよりは薬品で落としてしまった方が ダメージは少ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

美容師です。 掛けたパーマは毛髪内部の組織が変更されています。 それを元に戻すには同じパーマ剤を使わなければ戻せません。 パーマ剤には大きく分けてチオ系とデジタルパーマ系があります。 普通のパーマならデジパ用でも普通のパーマ剤でも落とせますが、 デジタルパーマを元に戻すには普通のパーマ剤では取れませんから 同じデジパ剤でないと落とせません。 ダメージ具合は美容師の技術力次第です。

ascd1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます! がんばってブローすれば許容範囲なので ブローがんばります! 迷ったのですがパーマ液で元に戻すのはやめました。 パーマが落ちやすい手軽な方法などがあれば教えてください!

関連するQ&A

  • パーマ 美容師と意思の疎通が・・・?

    昨日パーマをかけてもらいにいきました。 長さは鎖骨をすこし過ぎるくらいです。 私はもともとくせ毛で、アイロンなどをしていなくても肩のラインにそってハネて、毛先が顔の方に反り返るような髪型になります。 なので昔からクルンとした内巻きの髪型にあこがれていて、昨日初めてパーマをしました。 美容師さんには、「毛先が内巻きになるように当ててください」と言ったのですが、今朝いくらブローをしても顔周りしか内巻きになりません>< 肩の辺りの髪はいつも通りにハネてしまいます。 逆にパーマをかけたことで余計内巻きになりにくいです。 結局、髪型だけで言うとパーマをかける前(毎日アイロンで顔周りのみアイロンで内巻きにしていました)と変わりありません。 ただ、私の説明したイメージと美容師さんが思ったイメージとが違ったのかなとも思います。 「ワンカールで、内巻きに」としか言っていないので、美容師さんに「私はこういうパーマを当てたので、やり直しは出来ません」と言われるのが怖いです(というか、時間とかが無駄になるのが悔しいです)。 もうしょうがないのかとも思ったのですが、結構お金も払いましたし、あきらめきれないのですが・・・。 そこで質問なのですが、こういう場合はパーマをかけなおしてもらえるのでしょうか? パーマを当てた時ではなく、後日になって私の思ったのと形が違うから直して欲しい、というのは客として横暴ですか?

  • ストレートパーマをかけようか迷っています

    私は弱いくせ毛で前髪はまっすぐなんですが、毛先のほうが少しはねます。  先日、美容院でストレートパーマをかけなくてもおさえられると思うと言われたましたが、髪を切ってから1か月くらいたつと毛先が気になってくるのでヘアアイロンを毎日使っています。 ヘアアイロンを毎日使うくらいなら、ストレートパーマをかけてしまったほうが髪の傷みが減りますか?

  • パーマからデジタルパーマをかけたい!

    2日前に美容室で、カット、トリートメントをしてパーマをかけました。 3月にデジタルパーマをかけました。パーマ自体が初めてだったので、美容師さんの言うままにデジタルパーマをかけました。ランダムっぽいカールにしてもらいました。それからは毎日洗い流さないトリートメントをつけてブローをかかしませんでした。そのせいか、パーマが取れにくい髪質なのか、最近までランダムカールではないものの毛先は内巻きになっていました。でもまたランダム、ミックスっぽいカールにしたいと思い、3月に行った美容室とは違うところでパーマをかけました。すると、パサつくし、かなりゆるめだしなんだか納得のいく髪型になりませんでした。そこで、パーマをかけたばかりですが、2週間後にデジタルパーマをかけることは可能でしょうか?本当はパーマをかけて、2週間後にブリーチカラーする予定だったのですが、、、ちなみに今回パーマをかけたお店ではデジタルパーマを取り扱っていません。10日以内に手直しできるらしいですが、どうしても都合が合わず行けそうにありません。 どなたか詳しい方、教えてください!

  • パーマ

    天然パーマがひどくて縮毛矯正をかけています。 しかし最近髪を巻くのが好きでよく自分でアイロンで巻いています。しかし、最近暑いのでアイロンをするのが億劫です。なのでパーマをかけたいのですが、縮毛矯正をかけた髪の毛にまたパーマをかけるとかなり傷みそうで、どうしたらいいか…と悩んでいます。 ついでに天然パーマはひどくて、お洒落なパーマではなく、おばさんみたいなやつです。 髪質は軟らかく、サラサラしています。カラーリングはしていません。 パーマは前髪と毛先にしたいのですが(毛先をまるめるかんじ)どう思いますか? 美容師のかた、経験されているかた、詳しいかたよろしくお願いします!!(..)

  • パーマ

    初歩的な質問なのですが、 パーマって美容院にいきなり行ってやってもらえるんでしょうか? 1日前に予約しなくても大丈夫ですかね。 あと、「毛先を内巻きにパーマあててください」といったらしてくれますか?

  • ナチュラルストレート+毛先パーマの値段について

    初めまして。 最近湿気でアイロンをしていても髪がうねり始めたので 全体はナチュラルストレートパーマ、毛先は内巻きのパーマをかけようと思うのですが 大体でいいので金額が知りたいです。 ストレートパーマはかけたことがあるのですが、ナチュラルストレートパーマは初めてで ストレートパーマと内巻きのパーマも同時にかけたりしたことがないので どんな感じになるのかも出来れば教えていただきたいです! ナチュラルストレートパーマって本当に自然なストレートになるのかも気になります! 前髪が潰れたりするのも嫌なので・・・ 回答よろしくお願いします!

  • 髪のひどいダメージ

    私は大学1年の女です。 髪は太くて硬くて多いと思います。 市販のヘアカラーで何度髪を染めてもぜんぜん傷まなかったのですが、美容室でメッシュを入れるためにブリーチをいれたり、パーマをかけたら全体がひどく傷んでしまいました。それから市販のヘアカラーでは髪の色が染まらなくなり、下の方だけすごく明るい髪色になってしまいます。 それからはいろんなシャンプーをためして、シャンプー、コンディショナー、トリートメント、洗い流さないトリートメントを毎日していますが、目で見てわかるような変化は見られません。 寝るときはちゃんと乾かした方がいいと聞いたのですが、ドライヤーを使うと余計に傷みそうなので自然乾燥しています。 4年くらい前から朝は毎日前髪だけアイロンを使っているのですが、前髪はぜんぜん傷んでいません。 最近では内巻きにしたいので毛先にだけアイロンをしたいのですが、ダメージがひどくなりそうで怖いです。 何かお勧めのシャンプー、またはケアの方法などないでしょうか?

  • 矯正+デジタルパーマは必要? ダメージは?

    クセ毛で定期的に(年に1度程度)矯正パーマをかけています。 前回、かけてから1年になりますので、そろそろかけたいな・・・と考えているのですが 最近、毛先が少しフワッとしたスタイルが気になっています。 クルクルした感じではなく、毛先が軽く内巻きに入るような 大きくゆるくワンカールしてる様なスタイルです。 こういうスタイルにするには毛先にパーマをかける必要があるでしょうか? また、前回、矯正パーマをかけた際、毛先部分(それまでパーマがかかっていた部分)に かなりきっちり矯正パーマをかけられてしまっている状態なのですが この状態で毛先にパーマをかけたとしたら、ダメージが出てしまうでしょうか? 「やりたい」と思ってはいますが、ダメージが出るのは、それ以上にイヤな事なので どうしようか悩んでいます。 宜しければ、お知恵をお貸し下さい。よろしくお願いいたします。

  • パーマかカラー+カットか

    すみません長文です 約1ヶ月前にロングからボブにしてデジタルパーマをかけました。 ですが今はパーマはほとんどとれかけています。 髪の長さは鎖骨にかかるくらいのミディアムボブ?で毛先(顎から下)にパーマをかけました。 とれかけのパーマは毛先が少し内巻きのようになっているくらいで、もう癖毛なのかパーマなのか分からないくらいです。 濡れたら少しパーマが出ますが… 私の乾かし方が悪かったのか、又はかかりにくかったのかで1週間位で今の状態になってしまいました(;ω;) 今週末に同じ美容室に行くのですが、パーマをあてなおすか、カット+カラーで髪型を変えるかで迷っています… 今のところパーマをかけてもまたとれてしまうのが心配なのとお金が無駄な気がして、カット+カラーするほうに気持ちは傾いています。 再パーマとカット+カラーだと髪にダメージが少ないのはどちらですか? 又、パーマ部分をカットするならショートにするしかないですか? とれかけのパーマを生かしたカット…なんて都合がいいことは出来ますか? ショートは似合うか少し不安で;; もし切るとしてもショートボブくらいに留めておきたいですが… 可能ですか? 質問が多くてすいません;; 時間がなく焦っています。 美容室に行くまでにどうするかはっきり決めたいので回答お願いします。

  • ストレートパーマについて教えてください

    ウェーブのパーマをかけたのですが、イメージと違ったので美容院に相談しストレート(パーマ落とし)にして頂きました。 美容室では  (1)1液をぬり、5分くらいおいたあと流す  (2)ドライヤーで乾かし、アイロン(180度)をあてる  (3)2液をぬり、20分くらいおいたあと流す。  (4)ドライヤーで乾かし、アイロンをあてる 上記のように美容師さんがしていたのですが、仕上がりがあまりにも艶があり元の髪以上に直毛なのですが(元の髪はストレートです)、これは、普通のパーマ落としのストレートパーマでなく、縮毛矯正をかけられてしまったのでしょうか? ウェーブのパーマ後1週間以内でのやり直しで料金は払っていないので、パーマ落としでなく、縮毛矯正でも仕方ないのですが、もし縮毛矯正だったらしばらくはパーマはかけないでおかなくてはなので、どなたか上記のやり方は、パーマ落としか縮毛矯正かお分かりになる方教えてください。