• 締切済み

パーマ 落とす方法

3日前に美容院でパーマをかけてもらいました。 思いのほか短く切られてパーマも毛先が内巻きになる程度がよかったのですが、 結構かかってしまいました。 前髪にもパーマがかかってて、前髪だけでもパーマを落としたいのですが、 調べたら一週間以内なら同じパーマ液で戻すことができると書いてありました。 今は毎日アイロンでまっすぐにしているのですが、 傷んでしまうのが嫌です。 パーマを落とすいい方法はありますか? やっぱり美容院に行って薬品で落とすしかありませんか? 毎日アイロンするよりは薬品で落としてしまった方が ダメージは少ないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

美容師です。 掛けたパーマは毛髪内部の組織が変更されています。 それを元に戻すには同じパーマ剤を使わなければ戻せません。 パーマ剤には大きく分けてチオ系とデジタルパーマ系があります。 普通のパーマならデジパ用でも普通のパーマ剤でも落とせますが、 デジタルパーマを元に戻すには普通のパーマ剤では取れませんから 同じデジパ剤でないと落とせません。 ダメージ具合は美容師の技術力次第です。

ascd1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます! がんばってブローすれば許容範囲なので ブローがんばります! 迷ったのですがパーマ液で元に戻すのはやめました。 パーマが落ちやすい手軽な方法などがあれば教えてください!