• ベストアンサー

パーマがかかりすぎた

床屋でパーマがかかりすぎたんですけど、少しのばしたいのですが、その床屋が遠いので自宅でしたいのですが、いい方法はありますか?やっぱりパーマ液を使わなきゃいけないですか?またそうだとしたら、パーマ液って何処に売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.3

そのパーマの具合によります。  パーマ液をつけて、伸ばしきるなら、くしでストレートにすればよいし、ちょっとだけなら自分の好みのヘアースタイルになった時その状態で10~15分放置すればよいし・・・。  詳しいことは、商品の箱に書いていますから、チェックしてみては??

PAROPARO
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。一度やってみます。

その他の回答 (2)

  • love_bib
  • ベストアンサー率33% (8/24)
回答No.2

パーマ液は普通のドラッグストアで売ってますよ! 伸ばすんだったらストレートパーマ液を買うといいと思います。多分20分くらい液を付けておくという風に説明書にあると思いますが、パーマをある程度残したいならおく時間を調節してすればだいじょうぶかなと思います。 がんばってください!

PAROPARO
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。一度やってみます。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 ちょっとゆるくする程度なら、シャンプーを何度かすると結構良い感じになりますよ。  パーマ液自体は、薬局やスーパーなどの毛染めのコーナー付近にパーマ液が売っていますよ。

PAROPARO
質問者

お礼

早速有り難うございます。パーマ液を買ってつけてのばすだけでいいんですか?

関連するQ&A

  • 自宅でパーマ!

    自分は男でオールバックの髪型にしています。 しかし、パーマは当てていないのでジェルで固めています。でも、毎日時間がかかり大変なのでパーマを当てたいのですがそんなお金は無いので、自宅でできるパーマ液みたいなものは無いでしょうか。また、購入する場所があれば教えてください。 ※もし自宅で代用パーマ液になる物があっても教えてください。

  • 自宅でパーマを

    自分は男でオールバックの髪型にしています。 しかし、パーマは当てていないのでジェルで固めています。でも、毎日時間がかかり大変なのでパーマを当てたいのですがそんなお金は無いので、自宅でできるパーマ液みたいなものは無いでしょうか。また、購入する場所があれば教えてください。 ※もし自宅で代用パーマ液になる物があっても教えてください。

  • パーマをかけたいのですが・・・。

    先週の火曜日に床屋さんに(注:私は女です)髪を切りに行ったのですが、その時に担当してもらった美容師さんに「パーマ(何パーマをどういう風にかけるとかも言ってました)もかけるともっとかわいい感じになるよ」と言われました。かなりお気に入りの髪型が出来上がったのですが、私の髪は12月中旬にかけたパーマが左側に少し残っている状態で、右側はほとんどとれてしまっているので、髪質がもともと柔らかいこともありアレンジしにくいのです。それで、やっぱりパーマかけに行こうかなと思ったのですが、午前中だけで書けることはできるのでしょうか?明日の午後(何時かは決まってないんですけど)に下宿先の神奈川に戻るので、なるべく午前中に終わらせたいと思っています。その美容師さんが言っていたようにかけてもらいたいのですが、床屋さんでも美容師さんを指名することはできますか? 床屋さん(女性も来る、おしゃれな感じのお店です)でかけるパーマって美容院でかけるパーマと違ったりするのですか?だいたいいくら位かかりますか?

  • 初めてのパーマ

    いつもお世話になっております。 今度、人生初のパーマをかけようかと思っています。今までは床屋で十分だったのですが周りの勧めで そこで質問してみました 現在大学生男子。髪は細いストレートで、髪質は自信あります。長さはセミロング。肩には余裕でつきます (1)パーマって髪が痛みますかね?髪質がかなり良いストレートなので、ちょっと心配です (2)パーマ屋さんがよく言う「どんな髪型が?」ってあると思うんですが、何でもいいんですかね?(床屋では「いつもの」で通じてました(笑) (3)料金の平均ってどれくらいですか? (4)洗っても形が崩れないものですか? (5)パーマって、どんな順序で行われていくんですかね? この5点、よろしくお願いします。

  • ヘアマニキュアの後にパーマ

    パーマをかけようと思っているのですが、ヘアマニキュアの後だと、かかりがやっぱり悪いのでしょうか?マニキュアが落ちるのは、仕方ないと思っています。パーマもマニキュアも自宅でやってます。 最近、パーマのかかりがとても悪く悩んでいます。 パーマ液は、親戚の美容師から買っています。マニキュアは、ブローネです。マニキュアは最近やり始めて、艶が出るので気に入ってます。 パーマの後に、またマニキュアをするつもりです。パーマのかかりがよくなる方法があれば教えてほしいです。

  • パーマについて

    今回初めてパーマをかけようと考えてるんですが、一般の美容院のホームページなどでパーマを扱っているって書いてあるところはツイストとかスパイラルパーマなどとかも扱ってるんでしょうか? 何分いままで床屋中心だったもので疎くて・・・ ちなみに自分は男です。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • エクステのパーマについて・・・

    もう、ヤになっちゃう!ベ○ゼルのパーマ液で、自宅でパーマをかけたのですが、これがもう、大失敗! 髪の毛が“チリチリ”に焼けちゃって、前髪を切っちゃうハメになりました・・・。 で、先日、ネットショップで、エクステを買って付けているのですが、毎朝、ヘアカーラーでカールを付けて、ヘアスプレーでセットをしているのですが、これが、また、面倒くさいんです。おまけに、私はバイク乗りなもので、ヘルメットをかぶっちゃうと、せっかく、セットしたヘアスタイルが、オジャンになっちゃうのです。 で、肝心の質問なのですが、人毛のエクステに、パーマ液で上手くパーマをあてるには、どのようにすれば良いのでしょうか?

  • 知恵をお貸しください!パーマについて

    私の母がパーマをかけることができるので、冬休みにかけてもらおうと思っています。しかし、インターネットを見てると『ホームパーマは禿げる』という意見がちらほらあります。そこで質問です! 1 パーマ液(ホームパーマ)では禿げないのか? 2 市販のパーマ液とサロンのパーマ液は違うのか? 3 パーマ液が地肌に付いたからといって禿げないのか? よろしくお願いします!

  • パーマについて

    今日美容室にパーマをしに行ったのですが、結構混み合ってて担当の美容師は指示をするだけで 入れ替わり立ち替わり他の人がやっていました。 カーラーを巻き終えて1液をかけると思いきや担当の人がきて水を霧吹きでかける指示をし、違う人が水をかけてそのあと2液をかけました。 その後髪を洗って乾かすとほとんどストレートでした。 担当の人がチェックに来たので「これって全くパーマかかってないですよね?」「普通1液をかけて2液ですよね。多分1液かけてなかったとおもうんですけど?」と言ったのですが、少し焦りながら巻く時に1液をかけながら巻いているので大丈夫ですと言われました。 友達の元美容師に聞いてみるとかけながら巻いても最後に全体に1液をなじませるよといわれたのですが、1液を全体にかけない方法もあるのですか? もしかけ忘れているならやり直してもらいたいので質問させていただきました。

  • パーマをとる方法

    こんにちは、男です。 昨日パーマをかけました。もともと直毛過ぎたので少し動きやすくなる程度にしたかったのですが強くかかりすぎてしまい、くりくりになってしまいました。映画に出てくる外国人みたいです(笑) できれば元に戻したいのですが、もう一度美容院に行けば何とかしてくれるのでしょうか? あと、パーマを取れやすくする方法ってありませんか? ストレートに近い状態になんとか戻したいです・・・ パーマは確か、髪を巻いて、液をかけて加温して、液をかけて加温して、もう一度液をかけるといった様式だったと思います。よろしくお願いします。