• ベストアンサー

パーマがかかりすぎた

床屋でパーマがかかりすぎたんですけど、少しのばしたいのですが、その床屋が遠いので自宅でしたいのですが、いい方法はありますか?やっぱりパーマ液を使わなきゃいけないですか?またそうだとしたら、パーマ液って何処に売っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sumo
回答No.3

そのパーマの具合によります。  パーマ液をつけて、伸ばしきるなら、くしでストレートにすればよいし、ちょっとだけなら自分の好みのヘアースタイルになった時その状態で10~15分放置すればよいし・・・。  詳しいことは、商品の箱に書いていますから、チェックしてみては??

PAROPARO
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。一度やってみます。

その他の回答 (2)

• love_bib
回答No.2

パーマ液は普通のドラッグストアで売ってますよ! 伸ばすんだったらストレートパーマ液を買うといいと思います。多分20分くらい液を付けておくという風に説明書にあると思いますが、パーマをある程度残したいならおく時間を調節してすればだいじょうぶかなと思います。 がんばってください!

PAROPARO
質問者

お礼

アドバイス有り難うございます。一度やってみます。

• sumo
回答No.1

ちょっとゆるくする程度なら、シャンプーを何度かすると結構良い感じになりますよ。  パーマ液自体は、薬局やスーパーなどの毛染めのコーナー付近にパーマ液が売っていますよ。

PAROPARO
質問者

お礼

早速有り難うございます。パーマ液を買ってつけてのばすだけでいいんですか?