• ベストアンサー

パーマをとる方法

こんにちは、男です。 昨日パーマをかけました。もともと直毛過ぎたので少し動きやすくなる程度にしたかったのですが強くかかりすぎてしまい、くりくりになってしまいました。映画に出てくる外国人みたいです(笑) できれば元に戻したいのですが、もう一度美容院に行けば何とかしてくれるのでしょうか? あと、パーマを取れやすくする方法ってありませんか? ストレートに近い状態になんとか戻したいです・・・ パーマは確か、髪を巻いて、液をかけて加温して、液をかけて加温して、もう一度液をかけるといった様式だったと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro-2005
回答No.1

かけた美容院に行って事情を話せば、大抵のお店では無料でとってくれる、またはかかり過ぎた毛先をカットしてくれると思います。 私の行ったお店では、みんなちゃんと対応してくれましたよ。 こちらの希望を伝えてなんとかしてもらいましょう。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます、やはりそれが一番なんでしょうね(^_^;)一度相談してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

パーマをかけてから1週間以内に,そのパーマをかけた美容店に行ってください。 たいていは,無料で直してくれますよ。 ただし,他の美容店に行ったり,同じ美容店でもパーマをかけてから1週間を超えてしまいますと,有料になります。 もし,どうしても,1週間以内に同じ美容店に行けそうにない場合は,自分でなんとかするしかありません。 その場合は,シャンプーしたあと,乾燥する際に,ドライヤーの熱を与えながら,髪の毛を引っ張ってみてください。 また,少し乾燥気味にすることで,カールがとれてくるかもしれません。 ただし,これもパーマをかけてから1週間以内の話です。 それを過ぎてしまいますと,パーマが完全に定着してしまいますから,調整が難しくなってしまいますよ。

noname#144768
noname#144768
回答No.2

こんにちは No.1さんのおっしゃるように、その美容院にいきましょう。 だいたいのお店は、きちんとお直しを無料でしてくれます。 向こうのミスでなくても、スタイルが気に入らないからやり直して!っていうのも有りなんです。 でも、1週間以内とか10日以内とか決まりがあると思いますので、早目に行ってみて下さいネ。 自分で、伸ばしたり洗ったりすると少しはとれ易いかもしれませんが、パーマが伸びることで長さも合わなくなってきて手に追えなくなっても困ります。 是非とも、美容院に行って来てください。

animaln
質問者

お礼

ありがとうございます!やっぱりプロに頼むのが一番ですよね!