• ベストアンサー

pp

こんにちわ。私は高校一年生です。今英語の勉強をしていて、調べても解らないところが出てきたので、質問させていただきます。 例えば、「have just Vpp」ちょうどVしたところだ。 と言う事ですが、ppとは何を意味しているのでしょうか。それと、英語が楽しくなる、好きになるようなサイトなどご存知でしたら是非教えてほしいです。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eatern27
回答No.1

VppというのでVの過去分詞形と言う意味です。 ppはpast participleの略で pastが過去、participleが分詞 合わせて 過去分詞という意味になります。

その他の回答 (1)

noname#118466
noname#118466
回答No.2

VPPについては既に回答がありましたのでサイトについて。 英語関連のサイトはいくらでもありますが全ては語学力との関係なので自分にあったものを探すことです。mag2のHPに英語関係のメルマガの案内がありますので、気にいるのを探してください。教科書を中心に勉強する事を忘れないように。

参考URL:
http://www.mag2.com/