• ベストアンサー

くだらない事がきっかけで別れることに

関東九州の遠距離で半年ほどたちます。先日、私が忙しくて相手に構って上げられず、それゆえ彼は寂しい思いが募りすぎてしまったようで、私は自分のことで精一杯でその気持ちに負担を感じるようになってしまい、少しぎくしゃくしていたのですが、すごく馬鹿馬鹿しいことがきっかけで、ひくにひけなくなり別れることになってしまいました。 少し頭を冷やしてなんてことをしてしまったんだろうと、数日後に謝りと正直に戻りたい気持ちをメールで送ったんです。 それが、一週間たちましたが返ってきません… 前にも一度こういうことがあって、彼は最近会えない不満云々で疲れがたまっていたようなんです。なので、もう私と戻す気はないのだと思います。。 気づいてあげられなかった私がアホでした。本当に反省しています。彼は私に、自分で言うのもいやですが、夢中でものすごく愛してくれたんです。私は完璧にそれに甘えてしまっていました。すごく後悔が残ります。 来月休みが取れるので、会いに行って直接話したいなと思うんですが、いきなり居たらうざいでしょうか・・・?? こういう場合、どうするのが利でしょう。。。??彼の気持ちを汲んでもう当分連絡をしないほうがいいのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.6

こんにちは。 女性の「別れる」は本気ではなく、何かしてほしいだけだったりしますが、 男性が「別れる」と言ったときは、それは単純に別れを意味します。 あなたが何かすることで、彼の心境が変わるかどうかはわかりません。 彼の気持ちひとつの問題です。 仲直りしたいというメールは送ったのですから、 しばらく泳がせておくのが一番いいのではないか、と思います。 嫌いになってわかれたわけではないのですから。 女性はキレイサッパリ忘れることができますが、 男性は、一度冷めてもまた戻ってきたくなる生き物です。 彼が「自分の意志で」戻ってくるのがベストでしょう。 その間あなたは、自分の生活を充実させていればいいと思います。

ranranru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 そのとおりだなと思いました。私も本気ではなかったので・・・ 今日彼から電話がきて、戻ってもいいといってもらえました。 でもまた自分が振り回さないか心配です。 もう一度心を整理し直して反省点を挙げて直したいとおもいます。

その他の回答 (5)

noname#189220
noname#189220
回答No.5

彼も自分で遠距離には向かないと分かったのでしょう。 これからどう接していけばいいのか、別れた方がいいのか、色々考えているのかもしれません。 遠距離だってわかって付き合っていても、やっぱ寂しいものは寂しいでしょうし、無理なワガママも言うでしょう。 遠距離とか関係なしに、やっぱり相手をケアするのって大切だと思います。(私は遠距離ではないけど、放っておかれてる立場ですが) 彼の事が改めて好きだと分かってよかったですね。 もう一度メールしてみたらどうでしょう。 「これからも頑張りましょう」と。 会えるなら会った方がいいと思います。 いい反応が来ても来なくても、会って改めてごめんねと言うべき。 メールはどんな上手く書いたとしても心を表現できないと思います。 相手の顔を見ればどう感じているか分かりますから。 上手くいくといいですね。

ranranru
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 今日、彼から電話がきました。相談していた友達が彼に私のことを言ってくれたみたいで、心配してくれていました。 彼の答えとしては、また戻っても構わないそうです。 ほっとしました。 でもまた彼のことを傷つけてしまうのではないかと心配で本当にそうしていいのか再度考えています。 今回改めて感じたことを胸に刻んで進んで生きたいです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

本当に絆があれば、些細な事で別れることは無いんでね。 お互いに最後はきちんとしないと、気持ちだけズルズル引きずっても 仕方が無いしね。もし会いに行くなら、それを最後にするような覚悟で行かないと。ただ間を空けただけで解決するものでもないはずだからさ☆

ranranru
質問者

お礼

仰るとおりだと思います。正論ですね。。 回答ありがとうございます。

noname#140971
noname#140971
回答No.3

Q、彼の気持ちを汲んでもう当分連絡をしないほうがいいのでしょうか? A、それがお互いのためかも・・・。でも、決めるのほ質問者です。 私の娘も遠距離恋愛です。 >気づいてあげられなかった私がアホでした。 >本当に反省しています。 >彼は私に、自分で言うのもいやですが、夢中でものすごく愛してくれたんです。 >私は完璧にそれに甘えてしまっていました。 が、もっとクールですよ。 >先日、私が忙しくて相手に構って上げられず、 >それゆえ彼は寂しい思いが募りすぎてしまったようで・・・ が、もっとクールですよ。 お互いの気持ちの確認なんてのに拘っているようじゃ遠距離恋愛は無理なんじゃないですか? そういうやり取りなしでも壊れない絆ってのの構築が先決なような気がします。 でも、決めるのほ質問者です。 後悔するようだったら、押しかけられたら良いと思います。

ranranru
質問者

お礼

娘さんは恋愛経験豊富なのでしょうか・・・ 私達はお互い今まで薄いので、感情のコントロールがまだうまくつかめていないのだと思います。(彼がよりその傾向がみえます 遠距離恋愛は精神的に大人にならないと難しいですね、今回で実感しました。 回答どうもありがとうございます。

noname#99184
noname#99184
回答No.2

 はじめまして。 キツイ事言うようですが。NO.1さんと同意見です。 それに、 >こういう場合、どうするのが利でしょう。。。?? 「利」って何? この期に及んでまだ「利」を望むのなら、復縁しても同じ事くりかえしますよ。  私の経験上、行くのならずっと彼のそばで暮らすつもりでがBESTかなと。  それでも私は別れたんですわ、これが^^

ranranru
質問者

お礼

すみません。利というのは言葉の綾で、 どの選択肢を選べばいいのだろうかというものです・・・参考にさせて頂くために客観的意見を拝ませてもらいたかったので・・・ 回答どうもありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

彼は遠距離に向かないと思いますよ。 >彼は私に、自分で言うのもいやですが、夢中でものすごく愛してくれたんです。 それなのに、何故些細なことですぐに別れてしまったのでしょうか?? 本気で手放したくない相手なら、別れを了承しないと思います。 彼にとって、「側にいてくれる人」じゃないと無理なんだと思いますね。 彼も思い知ったんでしょう。 誰にだって忙しくて構ってられない時なんて、いくらでもあると思います。 そのたびに別れの危機を迎えてはいられないでしょう。 質問者さんが、っていうより、彼がもっと大人になってくれないと、復縁は難しいのでは?と思いました。

ranranru
質問者

お礼

結局はそうでしょうね、でも彼の初めての相手が私だったので、 仕方がないと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きになるきっかけ。ぶっちゃけでお願いします。

    昨日投稿した質問は、もう少し締め切らないでいるつもりなので、ご了承ください。 私は40歳(独身)なので子供っぽいと思われてしまうかとも思うのですが、正直に言ってしまうと私が男性を見ていいなと思うのはずばり「セックスアピール」です。「セックスしてみたい」と思えないと好きになれないのです。 今日、子供の中学の先生を見て胸がキュンとなりました。実は今片思いの人に体格や顔つきや表情がとっても似ていて、見ているだけで嬉しくて仕方がなかったのです。 もちろん意中の人のことが一番好きですが、片思いなだけに似ている人にも心が騒いでしまう。そしてやっぱりその先生にもセックスアピールがありました。 (これは私だけが感じるものかも知れないし、特定の彼がいたら他にはあまり目がいかないと思う) 男性を選ぶ上で中身がまったく関係ないというのではないのです。もちろん内面は外見に現れると思うし、仕事を真面目にしている人、思いやりのある人に惹かれます。セックスアピールの前にこれは重要。 恋してしまうときは自分の立場や先のことを考慮していることはなく、ただ好きになってしまう。 これは大人気ないと言われても仕方ない。 でも正直な気持ち。 そして、決して浮気はしないタイプだけど、相手を見るときセックスアピールを感じるところでは、私はもしかしてちょっと男性的な感覚があるのかなとも思う。 前置きが長くなってしまいましたが、たぶんこんな風に相手を感覚的に選んでしまう私はこの先よい出会いには恵まれないかも・・とも思ったりするのですが、ぶっちゃけ正直なところ自分はこんなところで実は相手を選ぶことが多いという体験談などをお聞かせ願えればと思います。 非難を承知で自分のことを書きました。 常識はずれとも思います。 ゆえに、正直な回答をお待ちしています。

  • 彼氏が浮気まがいな事をして…

    肉体関係は持ってません、恋愛感情とかもなく普通に話があうだけ と言います。私の事は本気で好きと言ってくれます。 でも元カノとかも絡んできてややこしいです。 自分は悪いと思ってなかったみたいですが 私が本気で話があると持ちかけて今までしてきた事全部を言って くれないと別れると言いました。私はその前に他の友達に聞いて いたので知ってはいましたが本人から聞くとやっぱり悲しくて 泣いてしまいました。私が泣くので本気で謝って絶対にもう泣かせる ようなことはしないと言っています。 私はやっぱりそれでも彼が好きなので許しました でも女たらしな部分とか知ってしまったので今までのように 完璧に信じる事なんてできません。 楽しく付き合えるようにはどうやって気持ちを 整理したら良いでしょうか? どうしたら許せてもやもやした気持ちがなくなるでしょうか? やられた分やりかえすとかできません でもちょっと厳しい態度とかしてみようと思います。 本気で反省して二度としないでほしいです どうしたら本気で反省するでしょうか? 文章にまとまりがなく読みにくくてすみません

  • 彼女の事で悩んでます

    初めまして! 私21歳彼女22歳同い年です。付き合って8ヵ月 九州と関西の遠距離でしたが、今年の1月頃から付き合い始め、3月から九州で同棲を始めました。 彼女は同じ年齢でも子どもの部分がたくさんありました。 おかしいな?と気付き始めたのは、先々週の日曜日に前のバイト先の女の子に新しい居酒屋のバイトを紹介されたらしく、今日の夜にそこにご飯を食べにいってくると出掛けて行きましたが、中々帰ってこないので連絡をしたら「ごめん、月曜からバイトする事に決まったから月曜から水曜までその女の子の家に泊まる」と返ってきました。 ちなみにその女の子も一緒に働いているそうです。 そして朝、泊まるから荷物を取りに一回帰ってくるってことで帰って来て、11時に家を出るという事で時間があったので2人でまったり喧嘩もなく仲良しでした。 昼からバイトの初出勤ということで見送りました。そのお店もまだ出来たばかりということで、多分忙しいということもあり月曜から水曜までほぼ連絡はなく、水曜まで泊まるということは木曜のバイトが終わったら帰って来ると言っていたので待っていたのですが、帰ってこなくてちょっとイラっとしてしまい、「お前ほんと嘘つきやな!帰らんなら帰らんていえばいいのに」と送ってしまいました。 そしたら、「ごめん、今日は帰る」と返ってきて待っていたのですが、その日も帰ってこなくて「帰ってきたくないなら帰ってきたくないって言えばいいやん こっちはいろいろ心配するやろ」と送ったら「ごめん、しんどくて寝てた」と返ってきました。 なので、自分も強がって「もう、いいよー、ゆっくりしとき」と送ったら「ごめん」と返ってきたので 「ごめんごめん聞き飽きた」と送ってしまいました。(前からなんかある度にごめん、ごめん言ってたので) 「もう好きにしなさいねー自分も好きにするから」と送ってしまいました。 こんなことばっかり言って自分も悪い所はあったのでちゃんと謝りました。 朝方くらいに「ごめん、明日の夕方帰る」って返ってきたのでさすがに帰ってくるだろうと思って待っていても全然帰ってこなかったらメールがきました。 「ごめん。ずっと考えてた 今はちょっと別れたい ごめんなさい」 ってきて理由もわからなかったので聞いたら 「もっと大人になりたいねん いきなりでごめん」って返ってきました。 電話して今日会いたいと言ったら「ごめん、今日は気持ち的に無理」と言われました。 昨日から2人で旅行に行く予定でチケットやホテルをとっていましたが、前日に行けないと言われショックでした。 そして、思い切って聞いてみました。 「お疲れ様! 聞きたいことあったんやけど。。。 気持ち的に冷めた? それとも俺ってキープ?笑 不満とかあるの?」って そしたら 「いや!そこは大丈夫や! 気にする必要ない! キープでもないし、冷めたわけでもないし、不満でもない 自分的にもっと大人になりたいと思ってたねん いろんな事を人任せじゃなくて、自分で出来るようになりたいから!」 と返事がきました。 そして、「もう連絡しないほうがいいよね?」と聞いたら 「連絡とか気にせずして 返事はおそなるかもやけど。。。」 って返ってきました。 じゃあ、「また前みたいに戻れる時もある?」って聞いたら 「うん!」と返ってきて 「大人になりたいってのが別れの理由なら別に別れんでもいいし、そんな考えてたなら1人になる時間もあげるし」と伝えたら 「勝手かもしれんけど、やっぱりケジメのひとつやねん」と返ってきて 「俺はお前が離れたくても離さんよ?」って言ったら 「今はむりよ」って返ってきました。 今1週間以上会ってないです。 別れの理由が大人になりたいということだけなんでしょうか? それとも気になる人がいるとか? このまま彼女を信じて待っていても大丈夫でしょうか? 期待してもいいんでしょうか。。。 また付き合える日は来るのでしょうか? どなたかアドバイスお願いします! 長々と書いてしまってすいません。見てくれた方ありがとうございます

  • 彼の事、好きではないのかもしれない・・・(T_T)

    始めまして。一ヶ月前、友達だと思ってた男性に告白され、考えた結果、付き合う事になりました。 最初は、「いなくなったら寂しい」「二人でいるとドキドキすることもある」という思いがあり、友人にも相談した所、「その気持ちに正直になった方がいい」という結論に達し、お付き合いする事になりました。 付き合って一ヶ月、大体週に1~2回のペースで会うのですが、 最初は「愛おしい」という気持ちが確かにありましたが、最近その気持ちがありません。 彼は社会人野球サークルで野球をしているんですが、「練習見に来て」と言われて、内心(行きたくない)と思ってしまいました・・・ その理由は、彼への思いがなくなってきているのと、彼の同僚やチームメイトが彼女の私を見たいらしく、連れて来いと言うらしいのです。 私は皆に紹介してもらえるほどの女じゃないし、今の気持ちのまま紹介されても複雑だし・・・それで、行きたいと思えませんでした。 彼は、非常に優しいですが、それ故に、奥手でナイーブなところがあります。 車の中で時々手は握ってきますが、一緒に歩いてても手は繋がないし、抱き合ったりキスしたりもないです。 正直、もうそろそろそういう雰囲気になりそうなので、帰る時、急いで車から降りようとする自分がいます。。。 私、最悪ですよね。こんな気持ちで彼と付き合っているのは失礼ですよね。 すっごく久しぶりに出来た彼でしたので、穏やかに好きというのもいいかなぁと思っていましたが、 穏やかに好きだった最初の状態がピークで、どんどん気持ちが減っていきます。 どうしてこうなっちゃったんだろう。 元々、寂しいだけだったのかなぁって思ったり・・・(*_*) 一ヶ月ではまだ分からないし、様子をみるべきなのか、それとも分かれるべきなのか・・・自分でも、どうしたら良いのか分かりません。 アドバイスをお願い致します。

  • 遠距離で不安で苦しい・・・。

     こんにちは。ほんとに苦しくて、誰かに聞いて欲しくて、ここに書き込みをしています。  どこから話していいのかわからないのですが、今、私は遠距離恋愛中です。九州と関東・・・お互い学生でなかなか会うことができません。しかも彼は学費を稼ぐのに、バイト・バイトの毎日で精一杯。その上、学校行って、サークルもして・・・。当然私との連絡も絶え絶えです。  自分自身、学校・サークル・友達づきあいと忙しく過ごしているのですが、ふとしたときさみしくて仕方ないのです。  浮気をする気はない、相手のことも信頼している・・・。 でも、時々、自分が負担になって、面倒くさがりの彼がどっか別の、近くて面倒くさくない他の誰かにとられてしまいそうで・・・。不安で苦しくて・・・。  『さみしい』『つらい』とか言うと、『じゃ、別れよっか』って話になるんです。『えっ、私ってそれくらいの存在?』って思ってしまうのですが、『私たちはそんな簡単に終わりたくない』っていう気持ちが私にあるから、話し合いの末、いつも解決するのですが・・・かといって私が簡単に弱音をはける状況にはならない。逆に、自分で解決しなくちゃって余計しんどくなっていくのです。  恋愛は一人でするものじゃない、弱音をはいったって前に進めない。ここに、こうして彼に対しての不満を言うのも、なんだか彼に後ろめたいのですが・・・。もう、自分自身ではどうしようもなくて・・・。 答えは自分でもわかっているのですが、気持ちがついていかないのです。 ちなみに、躁鬱(ソウウツ)なところがあって、元気なときと落ち込むときの差が激しく、落ち込むととことん落ち込みます。 どうしたら、うまくこんな気持ちをコントロールできるようになるでしょうか。彼と終わりたくない、もっとうまく付き合いたいって言う気持ちではあります。長々と、まとまらない話でごめんなさい、誰か、私をたすけてください。

  • いつも言葉だけになってしまう

    そのときは反省するのに、行動が持続しません。 いつも反省している気持ちを持続させるためには 気合や根性、覚悟、色んな物が必要になると思いますが 私には何が足りなかったのでしょうか。 完璧に反省は無理かもしれませんが、せめて以前よりは反省を活かす自分になりたいんです。

  • 叶わぬ想い

    50代後半の恩師を好きになってしまいました。 恩師は既婚者で奥さまは元教え子でかなり年下です。そんな不満の無い家庭があるのに、好きだといわれ私はその気になってしまいました。 結局、恩師は家庭の大事さゆえに私から去りました。 きれいなままの関係で終われたのは幸いだと思うしかありませんが。残るのはむなしさだけです。 本人には家庭があり、奥さんに不満はないのにどうして独り身の私に好きだといえるのでしょうか?(本人曰く自分の気持ちに正直に生きたいから)結局は傷つけることになるのは分かっているのに。 私も悩みました。好きになってしまった後のことも考えました。でも、やはり好きだったのです。でも、自分は必要とされていない、単なる浮気相手・・そんな思いに辛い毎日を送っています。 なにかアドバイスありましたらお願いします。とても苦しいです。

  • 九州大学大学院の芸術工学府を受験します。

    九州大学大学院の芸術工学府を受験します。 自分は関東に住んでいるため九州大学へ訪問することがあまりできません。 それゆえ明確な情報を手に入れることが困難です。過去問などがまだ手に入っておらず、何を勉強すればよいのかわかりません。 他大学から受験をされた方、試験問題の難易度や内容やアドバイス等あったら教えて下さい。お願いします。

  • 子持ちを受け入れられないのは完璧主義ゆえ?

    離婚歴のある子持ちの男性を好きになりました。 子供は先妻が引き取っていますが、時々面会するそうです。 私はこの男性が好きではあるのですが、子供の存在を、受け入れられていないようです。 同じことを悩む女性の投稿をいくつかよみましたが、この点のつき、女性は大きく2つに分かれるようでした。 (養育費や相続など金銭の問題は別にして) (1)先妻の子供との縁が切れないのは仕方がないが、そのことが受け入れられない。 男性に、先妻の子供に会いに行ってほしくない。 (2)愛する人の子供だから、その存在を受け入れられる。男性が子供に会いに行っても、まったく気にならない。子供を引き取りこちらで面倒を見ることになってもよい。 相手を丸ごと・過去も受け入れられないのは、本当はその人のことを愛していない。 私の正直な気持ちは(1)です。((2)も、考え方として理解はできます) (2)の人は器が広くてうらやましいと思います。(2)に愛された人は幸せだろうとも思います。 ふと思ったのですが、(1)のように思うのは、完璧主義ゆえでしょうか? 「自分の描いていた青写真(初婚同士で結婚)とは違うから、受け入れられない。」 そのような気持ちが根底にあったりするのでしょうか? 私がこのような質問をするのは、そのことが知りたいということの他に、完璧主義ゆえだったら、性格なので、たぶんこの先もこの気持ちは変わらない、そのことを知っておきたいと思うからです。 よろしくお願いいたします。

  • 職場の不満を全職員が書く事にとなりました。

    本日、お偉いさん方の会議で、職場で改善して欲しい事や不満を、便箋と封筒を配るので、書いて下さいと言われました。 我が職場は、人徳の無い女上司の好き放題の職場で、その上司が嫌いなら、すぐ首にしてました。 3年で34人首でした。。。好き嫌いの激しい人です。 お偉いさんは、今年の四月から社長や専務になった人達で、うちは、株主選抜で、社長等が4年ごとに決まり、変わるのです。 これまでは、いつも、苦情などがあっても、アホ女上司止まりで、うやむやでした。 このたび、一回限りで、アホ女上司を飛ばし、直接社長が開封するのは、間違いありません。 そこで、悩んでおります。。。 特に訴えたい事は、ゆとり教育世代の20歳前後の新人は、気もきかないし、甘やかされて、なんでも先生と親がやってあげると言って育てて来た為、自分の仕事ではないと思い、なんにもしない事です。 楽な事しかしないし、毎日同じ事をしてるんだから、この時間になったらあれをしなくっちゃ!って言う考えもなく、毎日同じ事を指示しないといけない現実です。 やる気あるの!?って正直、日々思いますし、実際、動かすのに疲れてます。 そういう事は、これまでも言ってきたのですが、なんせ、アホ女上司は、「優しく接してあげて。」の一点張り。>< その子たちのフォローまでして何倍も疲れるのは、真面目に仕事をしている私達です。。。 このたびは、みんなが職場の改善点や、不満を書く気満々です。 (なんせ、独断でややこしい女上司を飛ばせるから。) 私は、名前を書いて辞めさせて欲しいとまで書きたいです。 が、もう一人の自分が、そんな事を書いたら、社長が、この子は、人の悪口ばかりって思うよ。。。って言うのです。 みんなも、一回切りのチャンスと言って、これまでの事を色々書くと言ってますが、ほんとはどうなんだろう。。。って。 案外、いい子に見られたくって、正直に書かないのでは?とかって思ったり、心が、意見が、右往左往してるのが正直な所です。 名前を書かずとも、誰の事を言ってるかは、絶対あとでわかると思うので、「ほんとはこうしたらいいのに、こうする人が居るんで困っています。」程度に書くほうがいいの??? こんな結果の会議だったので、書かなくてはなりませんが、皆さんなら、ご自分の職場で、社長(じきじき)宛てに、全員、改善点や不満を書く様に!って言われたら、どういう書き方をしますか? 私は書く事は決まっています。ただ、どう言う書き方をしたら、社長が読んで、こっちの意見を取りたい!!って思うかで悩んでおります。 悪口をはっきり書く人も、中には居るでしょう。 現場の忙しい状況をまず説明し、私の部署がどれだけ忙しいかをわかって欲しいのもあります。 ちなみに、今回、この様な会議になったのは、幹部からの意見ではなく、職場で悪口ばっかり言ってるある嫌われ者の男性が、職場の不満を言い出し、オオゴトになった結果です。 一人だけの意見で判断せず、全員の意見を聞こうと言う考えによるものと思われます。 色んなご意見を参考にしたいです。来週には提出せねばなりません。 是非、ご教示をよろしくお願い致します。