• 締切済み

重油の種類

重油にはA重油、B重油、C重油等の種類がありますが、この等級分けは世界共通のものなのでしょうか? また、それぞれ英語では何と表記するのでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

• ytrewq
回答No.3

本来的なheavy oilといえるのはC重油だけです。 B重油は実際にはほとんど流通していません。 A重油は性状として軽油に近いものです。 軽油との大きな違いは税金です。 軽油は自動車用として道路財源を目的とした軽油取引税がかかりますが、A重油はボイラーや発電用ディーゼル、農業用トラクタなどに使われ、軽油取引税がかかりません。

• tanuki4u
回答No.2

ABC重油は JIS規格であり、日本国内の規格です。 石油というか原油というのは、「水素と炭素の結合を中止として いろんなものが混じっているもの」程度の物であり、鉄 とか 酢酸 のようにはっきり定義できる物ではありません。 利用に際しての基準の定義程度の物です、石油類の定義というのは

回答No.1