• ベストアンサー

乳輪が痛い

5/25にも質問したのですが、有効な回答が得られず困っています。 外出時に玄関のドアについている棒状のドアキー(二重ロック用の)の先端で胸を(乳首と乳輪)強打してしまいました。 今日になっても鈍痛があり、ぶつけた所に違和感があります。 ちょっと恥ずかしいのですが、乳輪のあたりでして元々感覚が鈍い場所なのでぶつけたときも気が付かなかったくらいなのです。 やや時間が経ってから痛み出し、最初はそのうち治る…と思っていたのですが、一日以上経過してもむず痒いような違和感が続いており、気になって仕方ありません。 気にし過ぎなのか、心なしか当った所が凹んでるような気がします。 内出血などもないのですが、実際ぶつけて凹む事などあるのでしょうか? 外から見えませんが、乳房内部で組織が痛むなど、素人では想像つかない異変など起きてる可能性はあるのでしょうか? ずっと痛くて困っています。 受診したほうがいいのでしょうか? この場合何科へ行けば良いのでしょうか? どなたか詳しい方がいらしたらお教え下さい。 以上が前回の質問内容です。 既に一ヶ月以上経つのですが未だに痛みがおさまりません。こうしていても絶えず疼きますし、時に強くズキズキと痛み気になって仕方ありません。 鏡で確認すると打ち付けた箇所が白っぽく変色しており、乳首も一部変色しているようです。形は変形していませんが、機能的に障害が出ることはあるのでしょうか?   痛くて耐えられません(::)

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sytkn
回答No.1

痛みがあると言う事は、どこか体に異変があるということでしょうから病院に行かれた方がいいと思います。 表面上に傷がある状態なら皮膚科、恥ずかしければ婦人科でいいと思いますよ。 行って皮膚炎などであれば、婦人科の方で「○○科に~」と案内されると思います。 行かれるのであれば検査等がすぐにしてもらえるのと、他の病院をあちこち行かなくていいので、個人の産婦人科ではなく総合病院をお薦めします。

one--one
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり異変を感じていたのですが、何科へ行けばいいのかわかりませんし、最初は見た目にも変化は無かったのです。最近になって変色しているのに気づいたのですが…こんなに時間が経ってから行っても治療が間に合うのか心配ですが、早速、週明けに婦人科へ行こうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• satoimki
回答No.2

そんな状態で1ヶ月も。。。;; すぐに病院に行って下さいm(_)m 表面上に問題がなくても 内側に炎症を起こしているのかも しれませんし、(乳腺が傷ついたのかもしれません) 白くなってるのは もしかしたら膿みがたまってるのかも 痛むのは 乳房ですか? もしかしたら 骨折していたりするかも;; とにかく早く病院へ! 前者の方がいう通り 総合病院の婦人科がベストだと思います

one--one
質問者

お礼

ご心配いただいてありがとうございます。 そうですよね…私も乳腺に異変があるのかな…と思ったのですが、何科に行けばいいのか分からないし、ここでも有効な回答は得られず、我慢してたんですけど…こんなに経ってから行っても意味があるのかわかりませんが、月曜にでも早速病院へ行ってきます。