思春期の乳輪と乳首について心配

このQ&Aのポイント
  • 初潮がきて半年以上経つ6年の娘の乳首と乳輪に黄色い膿のようなものが付き、皮が剥けている状態になっています。
  • 肌着には最近付いていないようですが、これは何かの病気の前触れなのか心配です。
  • 似た症状の方を検索したが、大人や性交翌日の場合が多く、娘の場合は違うようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

思春期の乳輪と乳首

初潮がきて半年以上経つ6年の娘の事で心配しています。 半年で生理は3回しかないことも心配なのですが、それより…梅雨時あたりから娘の肌着のちょうど乳首が当たる辺りに片方だけ黄色い膿のようなものが付き始めました。 気になったので、嫌がるところを無理に見せてもらったのですが、正常な方に比べ、乳首乳輪の色は土色になっており皮が剥けているような状態でした。 この黄色い膿のようなもの、この2週間ほど肌着に付いていません。 肌着は、まだブラジャーをしていないので乳首が透けないように、綿二枚重ねのものを着用しています。 何かの病気の前触れとかじゃないでしょうか? 質問を検索していたらよく似た症状の方を見つけましたが性交翌日だったり大人しかみつかりませんでしたので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#159762

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>何かの病気の前触れとかじゃないでしょうか? 膿(うみ)が混じった嫌なにおいの分泌物は、乳房の感染症が原因で生じることがあります。 また、思春期だとホルモンの分泌が盛んなにより、分泌物が出ることがあるようです。 最悪の場合は乳がんの怖れがあります。 個々で質問しているより、お医者さんに診てもらう方が懸命です。

質問者

お礼

最悪の場合怖いです (ToT) 近々やはり産婦人科にでも行かせようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 2012tth
回答No.1

男女関係無く、T シャツで乳首を擦る (削る) 人が近年目立ち 始めました。 酷い場合は、ニプレスの様な感じで?本来は医療 (入院患者) 用 の貼るタイプ?のブラジャーが販売されているので試して見ては? http://www.kenko.com/product/item/itm_6906374972.html

質問者

お礼

初めて知りました。娘と相談したいと思います。 ありがとうございました!