彼氏の兄弟のご祝儀の渡し方や金額についての悩み

このQ&Aのポイント
  • 結婚式に出席する際、彼氏の兄弟へのご祝儀の渡し方や金額について悩んでいます。
  • 彼氏と連携してご祝儀を渡すべきか、別々に渡すべきかについて迷っています。
  • 彼氏のお母さんからは、まとめて渡すことを提案されましたが、金額や日程についても相談したいです。
回答を見る
  • 締切済み

彼氏の兄弟のご祝儀

こんにちは。再来週、同棲5年目の彼氏の姉が結婚しますので、ご祝儀の渡し方や、名前の書き方や金額などで悩んでます。教えて下さい!! 私と彼氏とは来年結婚予定で、お互いの両親に挨拶済みです。顔合わせは9月ごろになると思います。結婚式では私を婚約者と紹介すると言われました。そんな中で、ご祝儀は彼氏と連盟であげた方が良いのか?まだ入籍してないので彼とは別に3万をあげたほうがいいのか? 彼のお母さんに相談したら「別々に渡したらあなたたち(私)が結婚するときに姉さんが困るから、まとめてでいんじゃないの?」と言われました。 彼氏はもともと10万を渡す予定ですが、もし連盟で渡すのであればいくらが良いと思いますか? また、連盟にした場合、渡すのは前日?当日?どちらが良いですかね? 長くなって申し訳ございませんが、あまり日にちもありませんのでとても困ってます。宜しくお願いします。

みんなの回答

• sachi218
回答No.2

彼のお母様もそういっておられるのでしたら、 連名で10万で問題ないと思います。 お祝いは早くにお渡しするのが良しとされて いるので、結婚式よりも前にお会いする事が あるのであれば、吉日を選んでお渡ししましょう。

mame30
質問者

お礼

早い回答ありがとうございます。では、前日に連名で10万渡す事にします。助かりました!

回答No.1

彼氏様が仰るように「連名」で10万円でいいと思いますよ。

mame30
質問者

お礼

とても早い回答ありがとうございます!!助かりました。 では、連名で10万渡しますね。ありがとうございました。