• ベストアンサー

振られたんですよね…。

futurecageの回答

• ベストアンサー
回答No.1

28歳男性です。 逆の立場でもわかる気がする。 逆に私の場合、また会いましょうって言うと、楽しかったです。 また会いましょう!って言われるですが、具体的にxx日は いかがですかと聞くと、必ず忙しいとか予定が・・・って。 それなら、はじめから期待持たせずはっきり断ってくれれば いいのにって思います。 ただ、逆に私が断る立場だったとすると、やっぱり面と向かって ”あなたとは合わないかもしれません”とかいえないです。 男性が女性にそんな傷つけることをいえないです。 なので、女性が男性に直接的に言えることもなく。 ということで、やっぱりお互い直接は言いにくいので、 自然に消滅になってしまうんでないでしょうか。 私もすごく悩みました。はっきり言ってくれたほうが 返って傷つかないのにって。でもそれは、時分から見た 意見で、相手の立場に立って考えた場合ではないんだなと いうことを理解しました。 同じ経験をしているので、あなたの気持すごくすごくわかります。 なので回答させていただきたくなりました。

noname#64598
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 思い返してみれば、私自身が断る立場であった時、やはり相手を傷つけてしまうのではないかと思い、曖昧な返事をしてしまい、後で大揉めになったこともありました。 別の男性のことなのですが、ヤフーパートナーで、良い方がいらっしゃったのでメールをしたところ「私自身男性なので、実際に会ってしまうと、理性を抑えきれず、初めて会ったその日に、あなたの身体を求めてしまうような非常識なことをしてしまいそうです。そんな大変な事をして、あなたを傷つけては取り返しがつかないので…ごめんなさい。」と返事をくれました。 とても上手なお断りだと、その男性の賢さに惚れ直しました。 全ての男性が、このようであったのなら傷つかずに済むのに…と思いました。