• ベストアンサー

振られたんですよね…。

futurecageの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

28歳男性です。 逆の立場でもわかる気がする。 逆に私の場合、また会いましょうって言うと、楽しかったです。 また会いましょう!って言われるですが、具体的にxx日は いかがですかと聞くと、必ず忙しいとか予定が・・・って。 それなら、はじめから期待持たせずはっきり断ってくれれば いいのにって思います。 ただ、逆に私が断る立場だったとすると、やっぱり面と向かって ”あなたとは合わないかもしれません”とかいえないです。 男性が女性にそんな傷つけることをいえないです。 なので、女性が男性に直接的に言えることもなく。 ということで、やっぱりお互い直接は言いにくいので、 自然に消滅になってしまうんでないでしょうか。 私もすごく悩みました。はっきり言ってくれたほうが 返って傷つかないのにって。でもそれは、時分から見た 意見で、相手の立場に立って考えた場合ではないんだなと いうことを理解しました。 同じ経験をしているので、あなたの気持すごくすごくわかります。 なので回答させていただきたくなりました。

noname#64598
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 思い返してみれば、私自身が断る立場であった時、やはり相手を傷つけてしまうのではないかと思い、曖昧な返事をしてしまい、後で大揉めになったこともありました。 別の男性のことなのですが、ヤフーパートナーで、良い方がいらっしゃったのでメールをしたところ「私自身男性なので、実際に会ってしまうと、理性を抑えきれず、初めて会ったその日に、あなたの身体を求めてしまうような非常識なことをしてしまいそうです。そんな大変な事をして、あなたを傷つけては取り返しがつかないので…ごめんなさい。」と返事をくれました。 とても上手なお断りだと、その男性の賢さに惚れ直しました。 全ての男性が、このようであったのなら傷つかずに済むのに…と思いました。

関連するQ&A

  • 婚活サイトの見合い後

    30代女性です。 お見合いサイトで40代男性と会いました。 2回目も男性から誘ってもらい、食事もおごって もらいました。 お礼メールを出してお返事がきてから音沙汰なし。 私がまた会いたいと日にち指定のお誘いメールをしましたが 返事がありません。 二回会ってから、私は選ばれなかったとなりますが、 白黒お返事さえくるないなんて、誠意のなさに がっかりしました。 年上で大人な男性だからハッキリ白黒つけないのは ひどい! どう思われますか? 相手は理系で女性になれてないかたかもしれないですが。

  • お見合いの経験談

    何度かお見合いするといろんな人に出会うと思いますが、良い経験、悪い経験はありますか? 私はよく外見、大卒、一人娘ということで断られます・・・。 先日も私は待ち合わせ場所に向かったらそれらしき人がいなくて探し回りました。そうしたら写真よりも約2倍太っていて、その人が分からずに通り過ぎていたんです(笑)それなのにそんな人に、私が太っていると言われ断られました・・・。私は写真は嘘はついていません。最初から分かっているのに後から指摘するなんてひどいと思いますが・・・。 何度かお見合いをしましたが、嫌な思いをすることのほうが遥かに多いです。将来のパートナーとなるかもしれない人を紹介してもらうのに、なぜ相手に嫌な思いをさせるのか不思議です。 あまり結婚に前向きではないのに見合いをするからでしょうか?年齢を重ねれば重ねるほど理想が高くなるからでしょうか? 私も年齢的にも贅沢は言えないと思い、私は外見は少々・・・と思って内面で判断したいと思いますが、そのような内面もよくない人と出会う確立が高いです。 類は友を呼ぶってことですかね??そう思うと自分がそんなに悪い人間なのかと落ち込みます。 お見合いって平気で人の欠点を指摘するような気がします。お見合いをされた方はどんな経験をされたことがありますか?

  • お見合いパーティー

    友達3人で、お見合いパーティーに、先週末行ってきました。 最後に、気に入った方、3人までに、カップルにならなくても一方的に連絡先を記入したシートを渡せるシステムになっていました。 私はそこそこ気に入った方もいたのですが、シートを渡してまで連絡をとりたいか悩むところで、誰も記入しませんでした。 スタッフの人から、私に宛てたシートを受け取って帰るのですが、かなり大量のシートでした。 中には一言もしゃっべってない方もいたくらいです。 その中に、そこそこ気に入っていた人のカードがあったので、メールをしてみました。 すると、第一希望だったので、嬉しいです。今度お食事しましょう。とメールがきたのですが、その日に2.3度やり取りしただけで、具体的な食事の日にちのお伺いがあるわけでも、返事が必要になるようなメールもなく、今日に至ってます。。。 とりあえず、第一希望とか言っておいて、これって、やっぱり相手はそんな気はないってことなんでしょうか? 相手は、フリータイムで私のところへ他の男性も来たとき、僕はいいですからどうぞ、と遠慮するようなタイプでした。。 お見合いパーティーってこんなもの??

  • 出産祝い渡せずはや4ヶ月半‥‥

    私は小1を筆頭に3人の子持ちの31歳です。 1月に初出産した高校時代の友達に連絡が取れず、悩んでいます。 「里帰りから帰って落ち着いたころお祝い持って会いに行くね」と言ってて「楽しみにしてるね!」という返事でした。 4月に入学・入園が重なりバタバタしていたこともあって、GWあけに「遅くなったけど会いにいってもいい?」とメールをしました。 4日後に「うれし~来てくれるの?今月だったら最後のほうがいいかな。日にちはまた連絡するね」と返事が来ました。 が、六月になっても音沙汰がありません。電話をしても出ないし、メールをしても返事がありません。 皆さんが私だったら今後どうしたらいいと思われますか?嫌われてるのか、何かあったのか?気になって仕方ありません。アドバイスよろしくお願いします。

  • yahooパートナー

    yahooパートナーの存在を最近知りました。 試しにメールを送ってみると、返事が来ます。 アドレスも教えてくれます。 連絡をとろうと、そのアドレスに送ってみると、 「failure delivery」となってしまい送れません。 その人はパートナーから既に退会してしまっています。 連絡のとりようがありません。 これはどういうことなのでしょうか。 サクラなのでしょうか。 3件連続で同様のことが起きたのですが、 ちなみに3人とも写真つきでした。 3人目の人をかなり気に入っており、 返事が来たことをとても嬉しく思っただけに 残念で仕方ありません。 そのため、初めてこの「教えてgoo」を 利用しています。 瑠花さんと連絡を取る方法を教えてください…。

  • yahooからの落札通知

    17日の23時頃終了の商品を落札しました。 入札の時は最高入札ですのメールがyahooからきましたが落札通知のメールきていません。その間に評価などのメールはきていますのでメーラーがおかしいとも考えにくいです。 いままで、800回ほど取引していますがこんなことは始めてのようなきがします。 こんなことはあるのでしょうか? 「落札通知に取引内容を記載しています」の出品者なので少し困っておりますが、こちらからメールしましたので返事はくると思いますが・・・ ヤフーのカスタマーにも連絡しましたが未だ音沙汰なしです。 少し気になりましたので、質問させていただきましたがこのような経験をされた方はいますか?

  • こんな彼はやめた方がいいですよね。

    前にもご質問させていただきました。 ヤフーパートナーで出会った彼がいます。 優しくて遠距離ながらも会いに来てくれる彼氏です。 が、付き合って1ヶ月で退会せずにそのままでした。 私はずいぶん前に退会しています。 付き合う前から、彼はヤフーパートナーとヤフーお見合いに登録しているのは知っていました。 (私が知っていることは彼は知りません) ラブラブだと思っていたのに未だに登録したままな事に、怒るとかでなくショックだと伝えました。 彼は暇潰しでみただけで、メールきても返さないと言っていました。 私が伝えたあと、ヤフーパートナーは退会したみたいです。 が!ヤフーお見合いはそのままで利用時間24時間以内。 ショックでした。 まだ付き合いも1ヶ月だし、彼は様子見なんでしょうか? ヤフーお見合いは結婚相手を決めるサイトなんです。 彼女がいるのに、登録したままなんて…。 この彼は信用しないほうがいいですか? 今は私はショックで冷静になれません。 すぐに別れず様子を見たほうがいいですか?

  • お見合い

    30代半ばの女性です。 いま、お見合いをした相手のことで悩んでいます。 お見合いをして、一ヶ月近く経ちます。 会ったのは、初回を含め、3回だけです。 その間、メールもほとんどなく、会う段取りも仲人さんが取りきめていました。 でも、いつまでも人に真ん中に入ってもらうのはイヤなので、意を決して私からメールを数回しました。すると、「またこちらからメールします」「また遊びましょう」との返事がきました。 でも、具体的な日にちなどは決まりません。私から指定して誘おうかと思いますが、勇気が出ません。 お見合いで2回目以降会うのは彼が初めてなので、勝手が分かりませんが、お見合い結婚した人の話を聞くと「毎週会い、トントン拍子に話が進んだ」と聞きます。 1ヶ月も経って、会うのが数回って回数が少ないですか?家は車で40分ほどです。 また、彼のほうが年下で結婚に対してピンときていないのと、親に勧められてお見合いをしていたそうなので(仲人さん談)、あまり熱心ではないのかな。とも思っています。 私としては、このままだと時間が経つばかりなので、焦ってしまいます。かといって、「結婚する気あるの?」と聞くのもイヤです・・・。仲人さんに相談してみましたが、彼に聞くと「イイヒトだけど、結婚は分からない」と言っているそうです。 他に出会いを求めた方がいいのでしょうか・・・。 それとも、彼のペースにあわせて、待ったほうがいいのでしょうか。 私は男性とおつき合いをした経験がなく、お見合いも初めてなので、通常男性がどういう行動をするのか分かりません。 教えて頂ければ参考にしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 連絡を待つしかないのでしょうか?

    気になる男性に「今度一緒にお茶しに行かない?」とメールして、「分かった!でも今風邪で寝込んでるんだ」という返事が来ました。 その日は「お大事に」と返して終わったのですが、数日後に「具合少しは良くなった?」とメールして3日たちますがまだ返事は来ていません。 私は彼の「分かった!」という言葉を信じて、具体的に日にちの提案をしていきたいのですが、返事がないのでメールが送りにくいです。 彼からの連絡を待つしかないのでしょうか? それとも、また改めてメールしても大丈夫でしょうか?

  • これって社交辞令??(男性の方)

    男性の方に質問させてください。 今お見合いして2回会った方がいるんですが、その方にお礼のメールをした時の回答についてです。 「お会いしてとっても楽しかったです。よろしかったら、次は車でどこか行きましょう。それではまた」 って返事をいただいたんですが、具体的な日にちもないんです。また、帰る前にも、次は~って言われて、はい、お願いしますって言ったんですが、これって脈なしですか?? お見合いなので、他の方とも会っていると思いますが、1回目から、2回目に会うのに、 2週間位間が空いています。メールが来て、最後に返事してから、今日で4日目です。 ちなみに、彼は40代半ば、私は30代後半です。よろしくお願いします。