• 締切済み

yahooからの落札通知

17日の23時頃終了の商品を落札しました。 入札の時は最高入札ですのメールがyahooからきましたが落札通知のメールきていません。その間に評価などのメールはきていますのでメーラーがおかしいとも考えにくいです。 いままで、800回ほど取引していますがこんなことは始めてのようなきがします。 こんなことはあるのでしょうか? 「落札通知に取引内容を記載しています」の出品者なので少し困っておりますが、こちらからメールしましたので返事はくると思いますが・・・ ヤフーのカスタマーにも連絡しましたが未だ音沙汰なしです。 少し気になりましたので、質問させていただきましたがこのような経験をされた方はいますか?

みんなの回答

回答No.3

良くある事ですね。 おそらく出品者は「落札通知に取引内容を記載しています」で自分の情報を通知したと言う事だと思います。 記載されている取引内容が十分な物であれば通常に処理して良いのではないでしょうか。 <住所・氏名・電話番号は必須です>まれに不十分な方もおりますのでご注意下さい。

• kanpyou
回答No.2

『複数出品商品』の場合、そのオークション(出品期間)が終了するまでは落札メールは届きません。 直接、出品者に連絡してみてください。

s-hamaguri
質問者

お礼

ありがとうございます。オークションは複数ではなく落札商品のみで私が落札終了となりました。 再度、出品者に連絡してみます。

• x1va
回答No.1

Yahoo!オークションに限定した話ではなく一般論ですが、E-mailは相手に確実に届くことを保証したシステムではありません。 データの経路のどこかで事故が起きて届かないことはありえる話です。 出品者に連絡されたようなので、返事を待つしかないです。

s-hamaguri
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 そうですか、そういうこともありえるのですね! 再度、出品者に連絡してみます。