• ベストアンサー

落札者の連絡先が通知されない(yahooオークション)

yahooオークションに出品をしました。 落札者がありました、とyahooからメールが入ったのですが、マイオークションを開いてみると、嘘のようにそのような情報がないのです。落札者の連絡先がのってないどころか入札者もなし。誰も入札しないままオークションが終わっています。何回アクセスしても同じでした。メールでは、4件入札があり、落札金額も通知されているのですが。どちらが正しいのでしょう?落札者を待たせてるかもしれないし、困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TEOS
  • ベストアンサー率35% (758/2157)
回答No.1

サーバーがパンク気味で、 データーが更新されるのが 遅いようです。  私のパソコンも、夜10時から12時は、YAHOOに繋がりません。 この時間に終了する 商品の入札時にも支障が有ります。 もう少し 待ってみて下さい。

hirunekame
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 おっしゃる通り、すこし待ってみます。 まる三時間つながらないyahooと格闘して疲れました(泣)

その他の回答 (1)

noname#4092
noname#4092
回答No.2

ちょっと不思議ですね。よくくちゃくちゃは有りますが、 一覧でとページが違うとか、入札状態。終わっているけど、完全に入札終了画面になってないとか。  これは時間が解決するのでしょうか。普通は、翌日には 出来てますよね。  当方の経験では、落札後、相手が、オークションの利用うを停止すると、評価の表示と、メールアドレスが消えたことがありました。でも、IDと入札は残ってます。 入札後、IDの消去を行ったらどうでしょうか。 (上記がそうだったこも知れません)

hirunekame
質問者

お礼

もうしばらく様子を見てみます。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションで落札メールが届かないのですが・・・

    このたびヤフーオークションに参加することにしました。 出品や入札もしているのですが 出品物が落札されても 他の人の出品物を落札しても ヤフーオークションから 落札を知らせる自動メール(?)が来ません。 通知設定では届くように設定してあると思うのですが・・・ 困っています。

  • yahooからの落札通知

    17日の23時頃終了の商品を落札しました。 入札の時は最高入札ですのメールがyahooからきましたが落札通知のメールきていません。その間に評価などのメールはきていますのでメーラーがおかしいとも考えにくいです。 いままで、800回ほど取引していますがこんなことは始めてのようなきがします。 こんなことはあるのでしょうか? 「落札通知に取引内容を記載しています」の出品者なので少し困っておりますが、こちらからメールしましたので返事はくると思いますが・・・ ヤフーのカスタマーにも連絡しましたが未だ音沙汰なしです。 少し気になりましたので、質問させていただきましたがこのような経験をされた方はいますか?

  • ヤフーオークションの落札者の連絡について。

    ヤフーオークションの落札者の連絡について。 ヤフーオークション出品初心者です。 落札した時に、「あなたが、落札者です。」メールが始めに送られて来ますが、 その下に「出品者様からメッセージがあります」って送られてくる事がありますよね? 例えば、「落札ありがとうございます。24時間以内に詳しい情報のメールを送ります。」など・・・。 どうしたら、あらかじめそのようなメッセージを送れるのですか? うまく説明出来ませんが、知っている方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ヤフーオークション、落札通知メールが来ない?

    先日ヤフーオークションで落札しました。 出品者から取引の詳細のメールは来ないみたいで、ヤフーから取引の詳細が書いてある落札通知メールが来るみたいです。 しかし落札メールは来たのですが、取引の詳細は書いてありません。そのメールには出品者からの連絡をお待ちくださいと書いてあるし…。やはりこのメールとは別に詳細が書いてある落札通知メールがくるのでしょうか?しかしいまだに来ていません。 以前もこういうパターンの時、取引の詳細が書いてある落札通知メールは来ませんでした。 設定がおかしいのかなと思い、調べてみたらアラートの設定というのがあったのでこれかな?と思い設定してみたのですが、落札通知メールはやはり来ません。 ちなみにモバイルオークションでしているのですが、関係しているのでしょうか? 前置きが長くなりましたが、取引の詳細が書かれた落札通知メールはどうしたら届くのでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • Yahooオークションの落札後

    こんにちは。先日、Yahooオークションにて商品を落札しました。その後、自動返信の落札通知メールは届いたのですが、出品者からの連絡がありません。落札してからまだ1日ですが、落札前のこちらからの質問にはすぐに返信があったのですが、Yahooオークションの利用が初めての事もあり、少し不安です。出品者からの連絡は、およそどれくらいで来るのでしょうか。 また、落札後、商品代金を支払う前に連絡が取れなくなることは頻繁に起こるのでしょうか。経験者の方や 分かる方がおられましたら、教えて頂けると幸いです。

  • ヤフーオークションで落札後何で連絡するの?

    ヤフーオークション初心者です。 先日初めて商品を落札したのですが、 落札後出品者に対して連絡先を教える際、 恐らく出品者のヤフーメールアドレスに送るのだとは思いますが、 何で連絡すればいいのでしょうか? 分からないので質問させて下さい。 また、取引ナビに自分の個人情報は書かない方がいいのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ございませんが、 ご教授のほど宜しくお願い致します。

  • yahooオークション落札後、連絡こず1度メール送るも2日返信なし。

    こんにちは。いつもお世話になってます。 おそらく、今まで似た様な質問ありそうですがご容赦下さい。 久しぶりにyahooオークションを利用し落札(夜)後、落札通知も出品者さんからもメールが来ず、落札後の翌々日に出品者さんへメールしましたが、今日で返事がなく2日目です。 今までは落札通知後、翌日には出品者さんからメールをもらってました。 正直言うと、たいしたものではないので取引する気がなくなりました。 別の出品者さんから同様のものを入札したい気持ちです。 他の方法や何度もメールして連絡をとろうという気にもなれません。 Q1. これから連絡があったとして、日数が経ってしまったことを理由にキャンセルするのは非常識でしょうか? Q2. 落札後、5日以降経ってから落札通知や出品者さんからメールが届く事は珍しくないのでしょうか? よろしく願いします。

  • ヤフー 連絡のない出品者

    ある出品者から商品を2点落札しました。 1、12/21落札 ヤフーからの落札通知メールに、出品者からの連絡方法等のメッセージあり。 この方の他の商品も欲しかったので、そちらも入札し、同梱取り置き可 と説明文があったので 取引ナビより、もう1点入札したこと、こちらの最終日までは日にちがあったので、取り置きが可能か。難しい場合はおっしゃってください。 落札できたら、2点一緒に金額を支払う旨伝える。 私の住所、氏名、電話番号も記入。 出品者より回答なし。 2、12/26 もう1点落札。 ヤフーからの落札通知メールに、出品者からの連絡方法等のメッセージあり。 再び連絡ナビより、無事2点落札できたので、送料も変わるかもしれないので、正しい金額を教えてください。それから支払います。と連絡。 --------------------------- しかし、いまだに出品者から何の連絡もないのですが・・・ ですから料金はまだ支払っていません。 普通、出品者からは連絡ってすぐありますよね。 どう対応したらいいのか、戸惑っています。 皆さんなら、どうしますか。 ちなみにこの出品者の評価は、1500以上の良いと、かなり高いものです。

  • 落札通知メール

    ヤフーのオークションが終了した時に入札者・出品者に送られてくる落札通知メールはどのような内容なのでしょうか??出来れば詳細に教えて欲しいのですが。。よろしくお願いします

  • yahooオークションで落札者から連絡がありません

    私が出品した商品に一件だけの入札があり、そのまま終了しました。 金額は1000円です。終了の1時間後に取引ナビにメッセージを 書き込みましたが、4日たった今も何の連絡もありません。 このままでは、落札者を削除するしかありませんが、 オークション終了後何日まで待つのが適当でしょうか? また、この場合の削除する理由は、出品者都合か 落札者都合のどちらになりますか。 そして、報復評価を覚悟で 相手には「非常に悪い」と評価するつもりですが みなさんはどう思われるでしょうか。