s-hamaguriのプロフィール

@s-hamaguri s-hamaguri
ありがとう数85
質問数15
回答数10
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
37%
お礼率
32%

  • 登録日2006/09/15
  • マンションの違法駐車対策を教えてください

    私は分譲マンションの管理組合の理事をしています。当方マンションが4期に分かれた工事になっており現在は2期まで完成しており、残り2期の工事はしばらく(数年後まで)ありません。マンションの駐車場は4期分のスペースまで確保されており現在空きがたくさんあります。空きがあるので2台目以降は契約と駐車料金をはらってとめられることになっているのですが無断で長期にわたって駐車している車があり、2台目以上を正規にお金を支払っている入居者から苦情が殺到しています。 管理組合としては駐車禁止の告知看板を貼ったり掲示板に駐車車両のナンバーを掲示して注意を見えるようにしたりとしていますがなかなかなくなりません。管理組合としては第三者(できれば警察など)に警告などをやってもらいたい(私たちも住人なのでいやがらせなどがあっても困るので思い切った行動に出られません)と考えています。何か良い対策はありませんでしょうか。

  • トヨタ 16アリスト

    トヨタ 16アリストのリアナンバー灯の電球を取り替えたいのですがカバーのはずし方がわからないので教えてください!!

  • 花粉症でしょうか?

    花粉症について教えてください。 ズバリ!鼻水に一番効く薬は何ですか? 今年から花粉症になって毎日鼻水に悩んでいます。 噂通り、花粉症は辛いですね・・・・・

  • こすり傷

    先日新車を購入し、さっきバックしていたら左の前をこすりました。。 傷は6センチ~7センチのやすりで撫でたような傷とあとちょこちょこと こすったな って感じの傷があります。。 こんな傷を治すのにいくら位かかるんですか? びっくりする値段だったりするんですかね。。。 わかりにくいかと思いますが、どなたかご経験ある方教えてください。 トヨタのカローラフィールダーで近くのトヨタで直そうと思ってます。

  • 暴走族から抜けたい

    息子のことで相談します。 去年、中学3年のときに友達から「ボコられるか、入るかどちらか選べ」という形で暴走族に入りました。 もちろん、いやいや入ったわけではなく、多少の憧れもあったのだと思います。 今、現在毎月3000円の会費を払っておりますが、実際には暴走に参加したことはまだないようです。 特攻服まではいきませんが、ユニフォームのようなものは買ったようです。何回か集会にも参加しているようです。 バイク屋でバイトをしておりますが、先日オーナーから「族から抜けないとうちでは雇えない」といわれ、自分の夢に繋がる職種なので、仕事は続けたいし、暴走族から抜けたい気持ちはあるようなのですが、仲のよい友達が暴走族に一緒に入っていることもあり、友達を売ることになるとか嫌がらせにあうとか思うと、なかなか辞めたいと言い出せないようです。 警察にも相談に行くつもりなのですが、実際に抜けた経験のあるかたの体験談や、まだアドバイス等いただけるとありがたいです。