• ベストアンサー

Illustratorの中心点の移動の仕方

花火をイラストで作りたいので ひとつオブジェクトをつくり その中心点を移動し、繰り返したいのですが 中心点の移動の仕方がわかりません。 ご存知の方教えていただけませんか?

• cool12
  • お礼率44% (190/423)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiroleta
回答No.4

中心点の移動の仕方がわかりません←オブジェクトを選択>右クリック>変形>個別に変形>拡大縮小・移動量・回転・基準点の位置・リフレクト等を設定>OK(又は、コピー)>Ctrl+Dキーを押すと設定した内容を繰り返します。

その他の回答 (3)

• kabuni
回答No.3

みなさんのおっしゃるとうりです。 ここのStep3から読んでください。 http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?224563+002

• SAYKA
回答No.2

同心円を作りたいの? そうじゃなくて中心点を軸にしてオブジェクトを回転しながら複製したいの? 後者ならオブジェクトを選択して拡大か回転ツールを選択すると中心点のスコープっぽいのが出るからつまんで希望の位置に移動 場所固定したいならガイドを併用すると良いよ

• dipearl
回答No.1

回転ツールを選択して、希望の場所をクリックすると、そこが中心点になるはずですが。