• ベストアンサー

Flash ムービークリップの中心点の移動

表題通りに、scriptで中心点を変更できるのでしょうか? MCに外部swfを読み込むと、中心点にあわせて読み込まれるため、回転させると不具合がでます。 知っているかた、ぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんばんは。 loedMovieでは(0,0)が起点になっていますよね? 通常では左上です。 では入れ子にして中心点をずらすか、読み込むswf自体を書き出すときにずらしてしまえば良いだけです。 つまり依り代となるMCをさらにMCの中に入れるってことです。

masa1102
質問者

補足

>読み込むswf自体を書き出すときにずらしてしまえば良いだけです とありますが、ずらしかたがわかりません。