• 締切済み

FLASHで外部ムービークリップのコントロール

現在学校に通いFLASHの勉強をしています。 ある程度の基本的なスクリプトなら自分で書けるレベルです。 今回、学校での課題作成にあたり 外部のSWFファイルに配置したムービークリップのコントロールというのは出来るのかどうかが分からず投稿しました。 使用ソフトはflashCS3です。 例えば、a.swfにボタンを配置し、 押したらb.swfの「b_mc(ムービークリップ)を再生」とかはアクションスクリプトで制御出来るのでしょうか? また、こういった動作をしたい時のスクリプトの書き方などを回答として頂けると助かります。 よろしくお願いします。

• Flash

みんなの回答

• BlurFiltan
回答No.1

LocalConnection クラスが使えると思います。 CS3 から使えるようになった ActionScript3.0 に関しては私はよくわかりませんが, ActionScript3.0 にも引き続きこのクラスはあるようです。 色々見てみてください↓。 Google検索「LocalConnection」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=LocalConnection&lr=lang_ja