• 締切済み

エステティックサロンでカード決済を考えています。

知人が新しくエステのお店をオープンするということで、先日相談を受けました。 その相談内容というのが「エステ業界ではカード決済が難しいらしい」というものです。 審査が難しいエステサロンでもカード端末を提供してくれるような会社さんはないものでしょうか。

みんなの回答

回答No.7

美容商社のアメニティさんからイーチャージさんを紹介してもらいました。 アメニティさんはエステを経営していたこともあるそうで、カード決済時の問題等も詳しく教えてくれるので、安心して利用しています。

heather83
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 色々調べて検討した結果、アナザーレーンさんに決めたとのことです。 前にアメニティさんのことをアドバイスで頂いたのですが、その時に賃貸の会社しか見つからなかったのでイーチャージさんまで辿り着きませんでした… でも、アナザーレーンさんかなりの実績があるらしく、対応もかなり良いとのことで知人はかなり満足しています。 コメント本当にありがとうございました。

回答No.6

私はクレジット関係の仕事をしていました。 私の知り合いにはミューチュアルトラストというところを紹介しています。 すごくよく動いてくれて、導入も早いです。 加盟店申込みだけでなく、お客さんのカード作成申込みも出来るそうですよ。

参考URL:
http://www.mutualtrust.co.jp/
heather83
質問者

お礼

コメントありがとうございます! 色々調べさせていただいたのですが、結局アナザーレーンさんというカード会社にしたそうです。 ミューチュアルトラストさんも検討させていただいたのですが、色々話を伺いまして、サロンのお客様にとって一番安心出来るカード決済会社を選んだと言っていました。 アドバイス本当にありがとうございました。 こうした会社の情報が全くわからない状況でしたので、比較も出来ましたし、本当に参考になりました。 ありがとうございました!

• acbchan
回答No.5

私もつい最近、施術でも大丈夫なCAT端末に切り替えました。 アナザーレーンという会社のカード決済です。 女性の営業の方に担当していただきましたが、以前使用していたカード決済と違う点などを丁寧に説明してくださってとても安心できました。

参考URL:
http://www.alij.ne.jp/
heather83
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 回答があった後すぐに問い合わせをしたのですが、私が電話をかけた時も女性の方が出てくださいました。 知人の元に資料を送ってもらったのですが、他の会社とも検討した結果、一番対応が良くて色々詳しく教えてくれたのがアナザーレーンさんだったとのことでアナザーレーンさんに決めたそうです。 本当にアドバイスありがとうございました。 やはり女性だと安心できると言ってました。 本当にありがとうございました。

• ererizo
回答No.4

うちのサロンは美容商社のアメニティコーポレーションさんから紹介してもらいましたよ!

heather83
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 調べさせて頂いたのですが、アメニティコーポレーションさんは賃貸?の会社でカード決済までたどり着くことが出来ませんでした。 色々調べたのですが、検討した結果他の会社に決めたそうです。 アドバイス本当にありがとうございました。

• dk5
回答No.3

私のサロンでは、取引先の美容専門商社からの仲介で提供してもらいましたよ。 なんかエステは国内では対応ができないらしく海外で決済するやつみたいですが・・・。

• kinsan28
回答No.2

少し前に美容関係の雑誌でカード決済の記事を読んだ記憶があります。 カード決済できないのは施術に対してカード会社が良い印象を持ってないからだそうです。 コースの途中解約やクーリングオフなどトラブルが多いからかもしれないですね。

回答No.1

私も同じような悩みを抱えています。 続々と知人のエステティシャンのところにカード会社から契約解除の通知が来ています。 既に導入しているところですら強制的に解約になるくらいですから大変です。 次は私のところにも来るかもしれないと日々不安です。 便乗で申し訳ありませんが私からも質問させてください。 もし解約にされてしまったらどこにカード決済を頼めば良いのですか?