• 締切済み

短パンの後ろについている謎のループ。一体なに?

投稿カテゴリに迷ったのですが、こちらにします。 パジャマ代わりに、アディダスの短パンをはいているのですが、その後ろ身頃の真ん中、ウエストちょい下・おしりちょい上あたりに、別布で謎の小さなループがついています。 地面と平行方向に布がついていますので、地面と垂直方向に何かを通して使うようです。 また、短パンの内側にも、同じようにループがついていました。 これは一体どういう時に使うものでしょうか? ものすごく気になっています。

みんなの回答

• ultraCS
回答No.1

ボタンダウンシャツの背中のループは元々は釘などに引っかけておくためだったそうなので、同じ役割かも。 もうひとつの可能性としては、シャツの端をループに固定することによって背中がでないようにするとか

bari_saku
質問者

お礼

ボタンダウンのループも一体何者かと思っていたのですが、やはり実用的な理由があったのですね。 確かにシャツの裾がピラピラしていては競技に差し支えそうなので、シャツのはみ出し防止用かもしれません。 ご回答ありがとうございました。