• ベストアンサー

女性の方に質問なんですが・・・

今まで何とも思っていなかった男性から 「好き」と告白されて、自分もその人のことが好きになった。 という体験をされた方はいらっしゃいますか? もし、よろしければ、体験談なんかも踏まえながら ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • non_ever
回答No.1

まさにその状態です。 最初は全く何とも思っていなかったのですが、4回目のデートで告白を受け、 「今好きな人もいないし、いいかぁ」という感じでスタートしました。 勿論、生理的に×だったら駄目だったと思いますが、本当に、 「ま、試しに」という気持ちでした。 それから1年、私は彼の内面に惚れ込んでいます(笑) 結婚の話も出ています。 参考になるかわかりませんが、私の経験でした・・・。

その他の回答 (3)

• izanai
回答No.4

経験はありませんが、ずっと昔からよくあることです。 「好き」と告白された時点で、相手を意識するようになりますし、よほどかなりモテまくっている人以外は「自分を好き」といってくれることが嬉しいので心が動くのは当然です。 この感情を利用して、とりあえず彼女が欲しかったモテない君が、同じようにモテたことのないひとりの女の子を狙って、「自分の好きな人」の噂を自分で流し、女の子を先にその気にさせた・・・という話があります。(実話です) 女の子は嬉しくって、彼からの告白が待ちきれずになりそうな頃、男の子は告白しました。 とうぜん、もう女の子は大好きになっているので大はしゃぎです。 それから1週間後、初めてのデートで彼から「キスして」と言われれば言いなりに…という調子でお付き合いが始まりましたが、結局さんざんSEXして飽きた頃ちょうど受験時期になり、男の子は女の子を振りました。 モテない高校生の割りにやり方が小悪党だな~と思いましたが、こういうこともよくあるのでしょうね・・・。 また、外見よりも中身を好きになる派が多いこのサイトですが、ほんとの意味で中身を知るなんて、付き合ってみないと分かりません。 相手を好きになる「きっかけ」が外見のよさか、人当たりの良さか、「好き」と言ってくれた気持ちか、そういった違いだけだと思います。

• SC-22
回答No.3

なんとの思わなくても、面識だけでなく会話を何度も行われている相手であれば、好きになった事はあります。 ですが、これだと普通ですよね? あなたの場合は、面識も会話もそんなに無い相手に対してだと思います。 だとすれば、キチンと順序を追う必要があると思います。 まずは顔見知りになって、何度か会話をして面識を持ってもらい、その上で会話をし、あなたの人となりを理解してもらった上での告白。 順序を省略するなど、無理な事ですよ。

回答No.2

何とも思っていなかった=異性として意識した事が無かった という事ですよね。 あると思います。 告白された=異性として意識するようになった 当然です。 意識するようになれば、異性として好きか嫌いか、に分かれると思います。 意識しなければ、好きでも嫌いでも無い、と言うジャンルもあるかもしれませんけど。 嫌われてるのを判ってて好きになる事より、相手が好意を持ってくれていて、異性として気遣い優しくしてくれる。 好きになる理由は充分だと思います。