• ベストアンサー

女性の方に質問なんですが・・・

今まで何とも思っていなかった男性から 「好き」と告白されて、自分もその人のことが好きになった。 という体験をされた方はいらっしゃいますか? もし、よろしければ、体験談なんかも踏まえながら ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • non_ever
  • ベストアンサー率42% (8/19)
回答No.1

まさにその状態です。 最初は全く何とも思っていなかったのですが、4回目のデートで告白を受け、 「今好きな人もいないし、いいかぁ」という感じでスタートしました。 勿論、生理的に×だったら駄目だったと思いますが、本当に、 「ま、試しに」という気持ちでした。 それから1年、私は彼の内面に惚れ込んでいます(笑) 結婚の話も出ています。 参考になるかわかりませんが、私の経験でした・・・。

その他の回答 (3)

  • izanai
  • ベストアンサー率25% (236/937)
回答No.4

経験はありませんが、ずっと昔からよくあることです。 「好き」と告白された時点で、相手を意識するようになりますし、よほどかなりモテまくっている人以外は「自分を好き」といってくれることが嬉しいので心が動くのは当然です。 この感情を利用して、とりあえず彼女が欲しかったモテない君が、同じようにモテたことのないひとりの女の子を狙って、「自分の好きな人」の噂を自分で流し、女の子を先にその気にさせた・・・という話があります。(実話です) 女の子は嬉しくって、彼からの告白が待ちきれずになりそうな頃、男の子は告白しました。 とうぜん、もう女の子は大好きになっているので大はしゃぎです。 それから1週間後、初めてのデートで彼から「キスして」と言われれば言いなりに…という調子でお付き合いが始まりましたが、結局さんざんSEXして飽きた頃ちょうど受験時期になり、男の子は女の子を振りました。 モテない高校生の割りにやり方が小悪党だな~と思いましたが、こういうこともよくあるのでしょうね・・・。 また、外見よりも中身を好きになる派が多いこのサイトですが、ほんとの意味で中身を知るなんて、付き合ってみないと分かりません。 相手を好きになる「きっかけ」が外見のよさか、人当たりの良さか、「好き」と言ってくれた気持ちか、そういった違いだけだと思います。

  • SC-22
  • ベストアンサー率11% (42/366)
回答No.3

なんとの思わなくても、面識だけでなく会話を何度も行われている相手であれば、好きになった事はあります。 ですが、これだと普通ですよね? あなたの場合は、面識も会話もそんなに無い相手に対してだと思います。 だとすれば、キチンと順序を追う必要があると思います。 まずは顔見知りになって、何度か会話をして面識を持ってもらい、その上で会話をし、あなたの人となりを理解してもらった上での告白。 順序を省略するなど、無理な事ですよ。

回答No.2

何とも思っていなかった=異性として意識した事が無かった という事ですよね。 あると思います。 告白された=異性として意識するようになった 当然です。 意識するようになれば、異性として好きか嫌いか、に分かれると思います。 意識しなければ、好きでも嫌いでも無い、と言うジャンルもあるかもしれませんけど。 嫌われてるのを判ってて好きになる事より、相手が好意を持ってくれていて、異性として気遣い優しくしてくれる。 好きになる理由は充分だと思います。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 女性は「追われる」と逃げたくなる、と聞いたことがあるのですが、 人としては好きだけど、異性として興味がない男性に、 「追われる」というか「好意」を向けられるのは、 やはり嫌なのでしょうか? 自分の状況がちょっと複雑なもので、ここに書くと長文になってしまうので、 状況がよく分からず申し訳ないのですが… 人それぞれ、色々な人の、色々な考え方や体験談を聞いて、 勉強、そして参考にしたいので、よろしくお願いします!

  • 付き合う気のない男性から(女性の方に質問です)

    20代男性です。 二週間前、意中の女性に告白したのですが良い返答は返ってこないと思われる状況です。 知り合った当初は彼女も私に好意を抱いてくれておりましたが、デートを重ねていくにつれ「ちょっとこの人違うかな」と感じた様です。 「彼氏は欲しい」 「好きな人は居ない」 という状況下で私が押せ押せで口説いていった場合、いつか誠意に負けて付き合うという事は起こりえるのでしょうか。 一応経済・性格・思想等の極端なハンデは無いものとして下さい。 そのような体験談や自分だったらと想像して回答頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 1度(2度、3度)告白されて振った男性と最後はつきあうことになったことありますか??(女性に質問)

    1度(2度、3度)告白されて振った男性と最後はつきあうことになったことありますか?? 自分から逆に告白した人? 自分からは立場的に告白できなかった人など。 体験談をお願いします。

  • 女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか?

    女性の方に質問します。告白されたことを忘れることはありますか? 告白をして3ヶ月がたちます。 彼女からのメールは少なく、一緒に食事をする機会も多くありません。 告白されたことを忘れてしまったんではないか?と思う時があります。次回、会った時に、もう一度自分の気持ちを伝えてみようかと思う時もあります。 告白されたことを忘れてしまうことってありますか?体験談を教えてください。

  • 女性の方に質問!

    女性の方に質問! 今までにエリートの男性・特に医者からのアプローチ・告白をお断りしたことありますか? 断ったあと、もったいない事したな~と感じたことありますか? 嫌いじゃなかったけど、大好きな気持ちが持てなかったとか・・・色んな経験談お待ちしています。

  • 女性の方に質問!

    女性の方に質問! 今までにエリートの男性・特に医者からのアプローチ・告白をお断りしたことありますか? 断ったあと、もったいない事したな~と感じたことありますか? 嫌いじゃなかったけど、大好きな気持ちが持てなかったとか・・・色んな経験談お待ちしています。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 回答者の方は以下の文の「あなた」の立場で回答お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以前あなたはある男性から告白をされました。 あなたは特にその男性のことを嫌いだとか生理的に無理だとかは全くありません。数回2人だけで遊んだこともあり、あなたは話すのも一緒に帰るのも楽しんでます。 ただあなたは今自分の将来のために貯金をし、将来のために資格を取ろうと頑張っているので現時点ではそもそも彼氏という存在が必要ではないと伝えた上で断りました。 ただ友達として遊んだり出かけるのは全然大丈夫だと。 そして数ヶ月後、将来のためにやっていた貯金や資格の勉強が終わったとします。 告白された男性と遊んでる時にそのことを話し、男性は「あの時は将来のための貯金や勉強でいっぱいだから彼氏いらない」と言っていたのでそれが終わった今もう一度告白をしようと決め、あなたは再度その男性から告白をされました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 以上の状況下で一度は振った男性から再度告白されるのはどう思いますか? 付き合う、付き合わない以前に二度目の告白をどう思うか教えて欲しいです。

  • 女性からの告白はNGですか?

    高3の女です。 好きな人に告白したいと思っています。 良い関係になりつつあるのですが、彼は告白とかしそうにないタイプなので、告白をさせるように仕向けるのが難しいです。 もう気持ちがいっぱいいっぱいで苦しくて、自分から早く言っちゃいたいです。 まさに青春の恋って感じで恥ずかしいのですが、 自分の気持ちが落ち着かなくてどうしたらいいのかわからず、なぜか泣きそうです。 でも、女性からの告白は成功(長続き)しづらいって聞きます。 それは本当でしょうか? 特に男性のみなさん、女性から告白されるのは嫌とか重いとか思いますか? 今まで女性から告白された(した)方で、成功している方の体験談があればぜひお願い致します。

  • 女性の方に質問です。

    処女の女性(22歳)に告白されています。 彼女が私を初体験の相手に選んでくれた事は物凄く嬉しかったのですが、今はすごく大切にしている彼女がいてその事を伝えて断ったのですが、「彼女がいるのはわかっているし、それでも大好きだから。」と言われ、すごく嬉しくて正直したいという気持ちになりましたし、昔なら躊躇なくしたと思います。 今の彼女も訳有って処女なのですが、ばれなくてもやはり後ろめたい気持ちが働き、彼女が悲しむ姿が目に浮かび「○○(22歳の子)の事を心底大事にしてくれる人がきっと現れるから。」と言って別れました。(下品で恥ずかしい話ですが、したくてたまらず、下半身は勃起しっ放しで、次は理性を保つ自信はありません。) 以前に彼女がいる時に関係を持った女性に聞いた事が有るのですが、「初体験の相手は経験のある人のほうが思いやりが有って、優しくしてくれそうだから良いし、彼女がいるような人や既婚者の方が魅了的な人(自分はそうではないと思いますが)が多い。たまたま本当に好きになった人がそういう人だっただけ。」と言っていました。 今の彼女も似たような事を言っていました。 私自身も童貞時代は自信がまったく無くて、処女相手だと何をしたら良いかわからずお通夜になりそうで、初体験は経験豊富な女性としてみたいと思っていましたしたし、その通り初めての相手は何も知らない私の事を優しくリードしてくれて、今でも忘れられない初体験の素晴らしい思い出になっています。 女性から見ても初体験の相手に抱く思いは同じなのでしょうか?

  • 女性に質問です。

    みなさま大変お世話になってます。m(__)m カテゴリーが合っているのか疑問でしたが、みなさま方に教えて頂ければ幸いです。 最近になって少し気になったことを質問をします。 今まで男性と食事に行ったあと、ホテルに誘われた体験談をお聞かせ願えますか? その男性とは過去に一度もセックスがなく、でも決して嫌いではない間柄だとします。 しかし、誘い方の良し悪しと言うのもあるのではないでしょうか? 「こんな誘い方はして欲しくない!」とか「その気は無かったけど、誘い方が上手なのでつい・・・」とか、あると思うのですが・・・。 わたしも若いときは色々と自分なりに考えて工夫をしました。また、それを考えるのも楽しかったです。 しかし、私も30を少し過ぎて、羞恥心やめんどくささがあるのも事実です。 そして、今までは人の誘い方など気にもしませんでしたが、自分が思ってる以上に誘い方にも相手に与える印象が変わるのではないのではないかと思ったりします。 宜しくお願い致します。 m(__)m