• ベストアンサー

ブラインドコーナーのコツ

tanabe6066の回答

回答No.6

私は見通しが悪いコーナーではブレーキを余分にかけてゆっくり進入、できるだけアウト側にラインをとり、あまりバンクさせずに曲がって行きます。んで、出口が見えて安全が確認されたら倒しこんで加速するようにしています。 あんまり面白みがある走り方ではありませんが、安全面からはかなり高いと思いますよ。 メリハリもあり、そんなに遅いとは思いませんし

LoneWolf-3
質問者

お礼

出口の見えないところから加速しようとしたので危険を伴った運転になったと思います 今度、同じ道を走る機会があれば同じように走ってみたいと思います アドバイスありがとうございました