• ベストアンサー

アッカ○アッカ、チグm○チグm(ドラマ「悪い愛」から)

韓国ドラマ「悪い愛」で主人公(クォン・サンウ)が言い訳として「アッカ○アッカ、チグm○チグm」と言いました。 「アッカ=さっき」、「チグm=今」は分かります。日本語字幕も「さっきはさっき、今は今」とありました。日本語の会話としてもよく使われますよね。 しかし上記の○部分の言葉が聞き取りにくくて分かりませんでした。正しい表現を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omw
回答No.1

「さっきはさっき、今は今」=「アッカ○アッカ、チグm○チグm」なので、「は=○」ですね。 韓国語ではパッチム(子音)のある体言には「ウン」で、バッチムのない体言には「ヌン」と発音し(され)ます。 従って「アッカヌン アッカ、チグmウン(チグムン) チグm」になるでしょう。

coco8
質問者

お礼

ありがとうございました。スッキリしました。