• 締切済み

辞書サイズのブックカバーを探しています。

電子辞書ではなく書籍の辞書用です。 ビニール製(手作りや布製ではなく)のものです。 今まで文具店など何箇所も探し回りましたが、教科書サイズや雑誌サイズ、A4やB5などのカバーは各種揃っているものの、一般的な辞書サイズのものを見つけることができません。 どちらで手に入れられるのでしょう? ご存知の方がいたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

聞いたことはないのですが、私は雑誌の切り抜きやお店の紙袋を利用して作っていましたよ。重量が重いので画用紙を何枚も重ねたり、柔らかめの厚紙を利用して工作のように楽しんでみては?

arigato-3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もその様に紙類で作ったこともあります。 が、かさばる、中身がパッと見分からない・・などといったことから、透明(半透明でも)のビニール(ポリエチレンなど)製のものを現在探しております。 A5サイズの書籍用のものでは縦の長さが大きすぎ厚さが無さすぎです。それより小さいサイズ用ですと全く収まりません。 オーダーでもいいので、作っているところはあるのでしょうか?