• ベストアンサー

光線(ビーム)でものを破壊できるのですか?

ふとした疑問です。 光子力ビームでもスペシウム光線でもなんでも構わないのですが、本当に光線(ビーム)でものを破壊することができるのでしょうか? ちなみに、子ども時代に、虫眼鏡で太陽光線を一点に集中させて紙を燃やしたことはあります・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

レーザー光線を使って金属を切ったり加工したりしますよ。

arasara
質問者

お礼

そういやそうですね。 ご回答ありがとうございます。