• 締切済み

NTTビジネスホン(古い機種です)短縮ダイヤルの設定

NTTのビジネスホン「PEM-KT-12PFD」を使用しています。短縮ダイヤルの設定の仕方を教えていただきたいのですが。

みんなの回答

回答No.2

違っていたらすみません。 PEM-KT-12PFD  PEMシリーズはPanasonicビジネスホンの OEM商品でPanasonic製電話機にNTTマークを付けただけのような ビジネスホン...というより大型交換機のシリーズです。 微妙に工事用のデータ設定類が違っている部分もあったと 記憶していますが取扱は同じだったと思います。 もし同じならば あらかじめ取付工事時に設定されている「指定電話機」にて モニタ→設定/転送→短縮→入れたい短縮番号→保留と押すと ピーピーピーと確認音が出ますので登録OKです。 ■指定電話機で無い場合は途中でエラー音になります。 ■指定電話機を探すコマンドもありますが数台~数十台であれば ■1台ずつ試して下さい。 例 短縮番号001に090-0000-1234を登録する場合 モニタ→設定/転送→短縮→001→09000001234→保留 大型交換機ですので多分 短縮登録は3桁設定となっている はずですので 短縮番号は000~799となります。 2桁設定にされている場合は00~79となります。 個人短縮(電話機ごとの短縮、ワンタッチボタン)は 設定桁数に関わらず80~89となります。 ※モニタ→設定/転送→登録したいワンタッチボタンでも登録可。

• e0_0e_OK
回答No.1

NTT 116で聞いたら教えてくれそうですが。又は再質問先の紹介になるかも。