• 締切済み

電話の設定について

事務所でNTTビジネスホン VSIIを使用しています。もう5年以上設定を変更した事が無く、転勤の多い事業所で、使い方を知っている人が誰もいません。 短縮の番号を変更したいのですが、出来ずに困っています。短縮の番号変更のみに的を絞って、教えてください。    書類の管理が一番の原因だとは重々承知しておりますが…。  

  • qq81
  • お礼率14% (4/27)

みんなの回答

  • tom0014
  • ベストアンサー率31% (192/605)
回答No.2

NTTに相談して取説で必要な箇所をコピーして もらったらいかがでしょうか 116にかければどこに問い合せればいいか教えてくれます。

  • cubics
  • ベストアンサー率41% (1748/4171)
回答No.1

こういうところに情報料か作業料?払って、教えてもらうしかないのでは? http://www.access-01.jp/tel/home.html

参考URL:
http://www.access-01.jp/tel/home.html

関連するQ&A

  • ホームテレホンハウディーSXの設定について

    10年以上前のNTTホームテレホンハウディーSXを使用していますが取説を紛失してしまい見つかりません。 携帯の番号を変えたので短縮を変更したいのですが。。目覚ましも毎日なります。。どなたかお持ちの方いませんか? 下記の設定方法が知りたいのです。 1:子機登録番号の変更 2:各子機での短縮登録 3:目ざましの設定 よろしくお願いします。 コピーをお譲りいただければもっと助かります。 お手数ですが助けてください。

  • 短縮番号の設定を変えたいのです!!

    会社でTAMURAのTD130という ビジネスホンを使用していますが、 短縮番号の設定が昔のままなので、設定をしなおして新たにしたいと思っていますが 取扱説明書が見当たらず・・・困っています。 どなたか 短縮番号の設定、消去の仕方教えてください。 もしくは関係リンクを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • NTTビジネスホン(古い機種です)短縮ダイヤルの設定

    NTTのビジネスホン「PEM-KT-12PFD」を使用しています。短縮ダイヤルの設定の仕方を教えていただきたいのですが。

  • ビジネスホンのワンタッチダイアル設定のやり方

    お世話になります。 カテゴリー違いかとも思いますが、適切な場所がわからないため、こちらで質問いたします。 職場のビジネスホンは、NTTからリースしている、「αRX2」という機種なのですが、説明書が見当たらず、設定に困っています。 したいのは、ワンタッチダイアルへの電話番号登録です。 まず、スピーカーボタンを押して、短縮ボタンを押す。 次に、登録したいワンタッチボタンを押して、電話番号を入力する。 ここまでは、記憶が残っているのですが、そのあと、どうするのだったか、失念いたしました。 ご存知の方、お手元に取扱説明書がある方、よろしかったら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 電話機の短縮ボタン設定の方法

    NTTの『ハウディ・コードレスホンCP-R30』という電話機を使っています。 何らかの理由で設定してあった電話番号の短縮設定が消えてしまい、再び設定しようにも、説明書が見つからず、やり方がわからなくなってしまいました。 うちの祖母が短縮機能により、どこへ電話をかけるのにも簡単で便利だったので、一刻も早く解決したいのですが… どうか設定の方法を教えてください。お願いいたします。

  • FAXが誤送信されてしまいます

    FAXが誤送信されてしまいます コピー・FAXの複合機から短縮でFAXを送ると全然違うところにFAXが行ってしまうのです。 短縮が03-1234-5678だとすると3123-4567と最初の0が抜けてしまった番号にFAXされてしまう事が時々あります。複合機の履歴を見るとちゃんと(株)***会社と表示され登録番号も03-1234-5678と表示されるのです。NTTの通話記録を取り寄せると03-3123-4567と書いてあり間違いなく違うところに送信されてしまっています。個人事務所で仕事で使っているので、お得意先に誤送信のクレームが言って困っています。機器の環境は複合機はコニカミノルタのC-203、ビジネスホン交換機はサクサのUT700Sです。両者を呼んで原因を探ったのですが未だ原因が究明されておりません。 仕事で使っているので通信インフラが信用できないので非常に困っています。 どなたか教えてください。

  • ひかり電話と光回線の関係

    現在、NTTのひかり電話とフレッツテレビを契約しています。 光回線はドコモ光(フレッツから転用)です。再度別の会社に転用を考えているのですが、その際の電話等のサービスの取り扱いについて以下の認識で誤りがないかどうか、アドバイスのほどよろしくお願いいたします。 1)NTTのひかり電話のサービスは、フレッツもしくはNTTのコラボ事業者との光回線契約であれば使える。それ以外、単独での利用や、NTTコラボ以外、例えばauひかりやNURO光では使えない。 2)ひかり電話とフレッツテレビについて、NTTのコラボ事業者でもサービスを提供している場合、転用かNTTとの契約継続かは選択できる。 3)ひかり電話の番号(ひかり電話で発番)は、コラボ事業者の間の変更の場合は同じ番号が継続できるが、それ以外は同じ番号は利用できない。 4)結果として、上記の電話番号を変更しない方法は、フレッツに戻すか、コラボ事業者の間の変更以外にはない。 以上について、よろしくお願いいたします。

  • NTT ADSLモデムNVIII IP電話で # をつけて発信できる?

    フレッツADSL12Mを導入予定です。 IP電話はOCN.PHONE。モデムはNTTのADSLモデムNVIIIです。 まだNVIIIの現物がなく試すことができないので質問させていただきます。 ISDN回線だったため、ダイヤル桁間タイマの満了を待たずに早く発信させるために、 相手先番号の最後に#をつけて発信するように、電話機の短縮番号を登録しています。 NTTからNVIIIの説明書をダウンロードして読んでも、#に関する記述はなく、 「加入電話設定」でダイヤル桁間タイマ秒数の設定ができるということしか記載がありませんでした。 #で早く発信できなくてもかまわないのですが、今までの短縮登録(電話番号の末尾に#がついたもの)がNVIIIではじかれて無効番号になるのか、それとも#は無視してIP電話として発信されるのか、#がついてしまっているために加入電話経由になってしまうのかを知りたいのです。 それによって、短縮番号登録を変更するなど早期に対処してスムーズな導入を図りたいのです。 どなたか、NTT ADSLモデムNVIIIで「電話番号+#」でIP電話発信が可能かどうかお教えください。

  • 間違い電話で困っています

    電話番号をへんこうしたところ間違い電話が多く調べたところネット上にいまだに掲載されておりNTT・消費者センター・総務省に問い合わせしたところ番号を変える方法しか対処法が無いと言われたのですが 私も事業をしていまして簡単には番号変更できないため 困っております 良いアドバイス頂けないでしょうか?

  • 電話回線を3つ引きたいのですが

    宜しくおねがい致します。 現在、自宅兼事務所にて下記のような電話設定になります。 ◆自宅用 電話&FAX ◆事務所用 電話&FAX これをNTTの回線で引いているのですが、更に、他業務用の 回線(番号)が欲しいので1つ回線を増やしたいと思っております。 ◆自宅用  ◆事務所用 A ◆事務所用 B いずれも全てFAX込みです。 もっとも安い契約方法、業者はどこになりますでしょうか? 現状、NTTさんでお願いしているのですが、基本使用料含め 予想以上に高く、もう1つ増やすとなると少し躊躇しております。 お詳しい方居られましたら宜しくお願い致します。