• 締切済み

エクセル ブック全体 一括出力

エクスプローラー上で選択したエクセルデータのブック全体を 全て一括で出力する方法、または類似のフリーソフトなどは無いでしょうか? お詳しい方お教えください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• nj-20
回答No.2

保存時に、全ワークシートを選択(アクティブ)すれば、できるはずです。 ファイルオープン時に、複数ワークシートが選択状態だと困るというのであれば、起動マクロなようなもので、ワークシートの選択を解除すればできそうですが...

noname#61366
noname#61366
回答No.1

どなたも書き込まれないようですので、参考までに。 すみません、出力って印刷のことでよろしいでしょうか? それであれば、OSなどが書かれていませんが、ファイルを選択するウィンドウで「印刷」という言葉があれば、ファイルを開くことなく印刷してくれると思いますが。

hachienoku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 その方法だとエクセルを開いたそのsheetのみの印刷になってしまいます。 全てのsheet(ブック)を印刷したいので、その方法を教えていただきたかったのです。