• 締切済み

Excelファイルを一括でブック全体をPDFに出力したいのですが

フリーソフトで大量のExcelファイルをPDF化できるのを探しています。 瞬間PDFゼロをインストールしてみたのですが、Excelを開いたときにアクティブになるシートのみPDFに出力され、他のシートは出力されないので、 一括指定できてブック全体をPDF出力できるソフトウェアをご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.3
mount2
質問者

お礼

ありがとうございます。 私のPCではインストールできませんでした・・・。

• gakkacho3
回答No.2

同じようにPDF出力できるものとして、primoPDFと言うものがあります。

参考URL:
http://www.xlsoft.com/jp/products/primopdf/
mount2
質問者

お礼

ありがとうございます。 インストールしてみたのですが、一旦Excelを開いて印刷しないとPDFにならないので、 以下のようにして対応しました。 ・「ZERO'sOfficeぷりんた 」でExcelファイルを印刷、出力先はprimoPDFにする。 ・ファイル名を変更するバッチファイルを作成し、ファイル名を変更。 少々、動作に時間が掛かるのが残念ですが、これで行こうと思います。

• hana-hana3
回答No.1

エクセルの印刷仕様なので一括指定はできません。 できあがったpdfを結合する事になります。

mount2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そこをなんとかしたいのですが・・・