• 締切済み

日本赤十字の事務員になるには、転職の場合

私は今年の四月に新社会人として会社に入ったものなのですが、去年日本赤十字社の支部の事務職員として働こうと応募したことがありました、結果は残念ながら面接落ち、願いはかないませんでした、今は会社の方で働いておりますが、どうしても赤十字で働いてみたいのです、ただそこで疑問なのですが、赤十字社は転職の人を募集しているのでしょうか、今のところ新卒の募集はしているのは見かけているのですが、転職は知らないので疑問に思い、質問して見ました、どうか教えてください。

  • 転職
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.1

今は新規は無いようですね。 直接、問い合わせがよさそうです。

参考URL:
http://www.jrc.or.jp/info/1365.html

関連するQ&A

  • 日本赤十字社の職員について

    現在文系の大学生で、日本赤十字社にも事務職の採用枠があることを最近知りました。ただ、赤十字の医師や看護師等と比べ、赤十字の事務職員が何をやっているのかが今一よく分かりません。例えば、赤い羽根募金活動等の手配や管理などは分かるのですが、例えば10年ほど前にあったペルーの日本公使館占拠事件の時にも、テロリスト側との調整や人質支援の為に日赤の職員が派遣されたと言う話を聞いたことがあります。また、国際赤十字社に派遣されることはあるのか、海外勤務はあるのかといった疑問もあります。更に、総合職と一般職の違いがあるのか、どのように管理部門へ昇進していくのか、等もよくわかりません。詳しくご存知の方がいれば、是非教えていただけると幸いです。

  • 事務職で転職された方に質問です。

    事務職で転職された方に質問です。 1書類(ネット応募などでも)はどのくらい応募されましたか? 2面接はどのくらいすすみましたか? 3最終面接までいったのはどのくらいですか? 4転職活動期間はどのくらいでしたか? ちなみに自分は転職活動4ヶ月目、書類などは50社ほど、面接は15社ほどです。 ちょっと心折れてるのでアドバイスなども頂けたら嬉しいです。

  • ハローワークの転職活動、アドバイスください

     只今在職しながら、転職活動をしています。転職先は、事務職で探しています。  今日休みをもらい、ハロワに行って求人を探してきました。その中で気になった会社があり、ハロワの職員さんと話をしました。  A社は、仕事内容が特殊である程度知識がないと厳しい(入社後資格取得が必須)、と思いました。ハロワの職員さんも同意見でした。  B社は、正社員の事務ですが、仕事内容の割に基本給が高いのが気になりました。会社の場所も「こんなところに会社あったっけ?」と思うところでした。  ハロワの職員さんと話をし、「正社員ですが、給与が日給ですね…。勤務日数で賃金変わります。」と言われ、私は「正社員なのに?変わった会社ですよね…。」と話ました。  ハロワの職員さんも「ちょっと変わってますね…。一度会社を見てから検討した方がいいかもしれません。」と言っていました。  C社は、今の会社と歩いて1分くらいのところにあります。給与と休み(日曜祝日のみ)もほとんど現職と変わらないです。仕事内容は問題ありません。  D社は、一般事務+経理の仕事内容で、経理は簡単なことしか経験がないけど、経理には興味があるので学びたい気持ちはあります。  ただ、ハロワの職員さんから「この会社は9月に採用したけど、その方が早期退職されたようで…再度募集をかけているようです。」と言われ、気になってしまいました。  今回の4件は、A社とB社は止めることにしました。C社とD社は…保留にしました。  私は41歳(女)のため、次はないと思っています。そのため失敗はしたくない、という思いがあり、慎重になっている自分がいます。  今の会社もハロワで見つけ、採用されたのですが、募集内容と面接時と実際の勤務体制や休日などが全く違い、本当「詐欺だぁ!」と思いました。  もちろん募集内容と現場が多少違うのは理解していますが…今の会社は違いすぎました。  そういうこともあり、「また募集内容と違ったら…どうしよう」と思ってしまいます。若ければ「次ダメでも、また次がある」と思えたのですが、今の年齢では「次はない」と思っています。 (1)C社とD社に応募し、面接してもらえたら、面接の練習として受けてもいいものでしょうか。万が一採用されたら、お断りしたらいいのでしょうか? (2)年齢的に慎重になりすぎています…。選んでいる場合ではないのでしょうが…もう失敗できないです。  どう活動したらいいのでしょうか。  今迷っています…。他にもアドバイスがあれば、助かります。 

  • 仕事しながらの転職活動

    現在社会人二年目なのですが、会社の方針や上司に疑問を感じることが 多く、最近転職しようかと考えております。 しかし、僕は今社会人二年目でコンサルタントのような仕事をしているのですが、実績をまだあげていないので、転職活動も第二新卒という形でやるしかないのかなぁと思っています。 転職活動をするにあたっては、受けた会社から今在職している会社へ在籍確認の電話がいくものと思いますが、確認の電話はどの段階でいくものなのでしょうか?エントリーの段階なのか、一次面接通過時なのか? 第二新卒なので、何十社受けるかわからずその度に会社に連絡が行ってしまっては、転職活動がばればれなので、どうにか避けたいのです。 皆さんは転職活動をどのようにやっているのかご教示ください。 お願いします。

  • 経理事務補助への転職

    いつもお世話になっております。38歳男です。 現在零細企業で経理事務を主に総務関係全般をしておりますが 仕事が無いというのは大袈裟ですが1日の大半は他の事をして おります。時にこの不況の中転職活動をしております。 先日ハロ-ワ-クへ行った時に経理事務補助募集の企業があり 応募したところ面接をして頂ける事になりました。 しかし年齢等から考えてその企業が私を採る確立はかなり低い のではないかと思って面接を辞退しようかと悩んでおります。 資格は日商簿記2級だけです。 今まで経理事務をしていて何故補助の仕事に応募したのかを聞かれ ると答えるのに窮するとも思っております。 ただ、このままダラダラと中身の無い今の職場からやり甲斐のある 職場に移りたい思いでの転職活動です。 面接は明後日の午後からなのですが。 アドバイス等頂けましたら幸甚です。

  • 転職について

    転職について 長文になります。 吐き出す場所がないので恐縮ですがこちらに書かせていただきます。 4年と少し勤務した会社を9月末に退職をします。28歳男です。 7月と8月は上司と合わなかったことや仕事内容が自分に合っていなかったことから適応障害になり休職を利用し、休養しました。 そこさの期間にじっくり考え会社に残っても給料が低い、全国転勤がある、将来的に家庭を持った際に配偶者に苦労をかけてしまう、などの点からここがチャンスだと思い退職を申し出ました。 今は9月から転職活動をしており、元々団体職員の事務をしていた経験から事務職を志望しています。転職エージェントにも2社登録し、自分でも転職サイトに登録して25社など応募しました。面接には8社ほど進み3社は1次面接で落ちました。 最終まで行ったものが1社ありますがこちらはパートのようなスタイルです。 自分としては家庭を持つことを考えているので正社員採用を目指しています。 ですが、事務職ということで人気かつ女性が良く採用されることが多いため、頑張っても内定を取れないのではないかと不安になり応募書類を書くのが億劫になってしまっています。 今は実家に帰っており、両親共に納得いくまで探せばいいと言ってくれています。 環境に恵まれている中で自分のメンタルの弱さや能力や収入の低さからほぼ毎日自己嫌悪に陥っています。また自分には恋人がおり、その方にも心配をかけて自分の至らなさに嫌気が差しています。 それでもやらなくてはいけないと思い応募をしようとしますが応募したい求人が限られ、1社1社に志望動機や企業研究をしたいことから数打とうということもできません。 そんな中での気の持ちようや対策をできればご教授願いたいです。厳しい言葉はお控え願いたいです。

  • 転職の応募について

    転職の応募について そこは大きめな会社で、ホームページに事務職を正社員で随時募集。希望の部署は面接時に伺いますと。履歴書と職務経歴書を、下記に郵送とありました。 送ったら、総務課の女性より連絡があり、うちは事務職は派遣で雇っていて、必要な時にしか募集をかけていない。正社員は新卒のみで、今は募集してないと。 そんなんだったら、おたくのホームページは何なの?と思いました。それと、ホームページに採用に関して、質問はメールでとあり、一回人事の男性とやり取りをしました。 しかし、電話をしてきた女性は、自社のホームページすら、見てないんですかね?しかも、現在は技術者募集の求人を出していて、皆さん受ける前に、電話してきますと言われました。 私は、おたくのホームページにそう書いてあったからなんですが… こういう会社は大丈夫なんですか?

  • 事務職への転職について

    デスクワークを志望しており、製造職から事務職に転職したいと考えていました。 面接では応募先に興味があり、実務を積んだため応募をしたと伝えてます。 前職をやめた理由は向いてない、つまり一人で業務を回すのが難しいからです。 また油を吸って体調を崩したこともあります。(会社は対策を取っていませんでした。) 退職理由については体調不良を理由にしたほうがいいのでしょうか? 事務職への転職は無理と考えたほうがいいでしょうか?何卒宜しくお願い致します。

  • 入社したばかりですが転職がしたいのですが。

    はじめまして。 今年の四月に入社したばかりの新社会人です。 今の会社には不満はありません。 サービス残業はないですし、土日はほぼ休めます。 給料は少なめですが。。 さてなぜ転職を考えているか、なのですが 以前から働きたいと思っていた会社が募集が出たからです。 私が就職活動中は募集を行っておらず、断念した企業です。 今の会社は同じ業種なのでスキルを磨いて転職をと考えていたのですが 目の前で募集があると考えると、応募したい気持ちでいっぱいです。 やはり入社後すぐに退職、転職をするのは社会道理に反するもの なのでしょうか。 また今の会社でスキルを磨くのがよいのでしょうか。 転職や社会というものがわからない私にご教授ください。 悩んでおります。

  • 転職の同時進行は何件?

    転職をしようとしています。 新卒のときは何社か応募は当たり前でしたが、転職でも何社か同時進行されるものなのでしょうか? みなさんは何社くらい同時進行されますか? 新卒、転職も書いて欲しいです。 ちなみに私はいままで2社しかしたことはありません。

専門家に質問してみよう