• 締切済み

同期の男の子への接し方が分かりません。

同期のMくんのことで悩んでいます。半年間くらいずっと毎日メールや電話のやり取りをしていました。二人で遊びに行ったりご飯を食べに行ったことも月1~2回のペースくらいであります。なのに、私が彼氏と別れた途端、いきなりメールを送っても返信がなくなりました。返信してくれないことでケンカしたときは、「必ず返さなきゃいけないわけじゃないだろ」といって、Mくんが怒ったのでそうだよなって思って私から謝って仲直りしました。その後、また同じようにメールや電話が続いてたんですけど、「付き合いたいわけじゃないけど、Mくんのことは好きだよ。いい人だよね」って言ってからまた、同じように音信普通になりました。前に一度メールの返信についてはケンカしたことがあったのであまり気にしてなかったんですけど、さすがに返信してもらわないと困るような社内でのイベントの取りまとめメールや仕事上の質問のメールまで無視されたので、問い詰めたところ、「俺はお前を避けてるんだよ。気づけよ。もう最低限なことしかメールしない。放っておいてほしい」といわれました。なので、メールも電話もしない、職場でも話しかけないでいると、今まで書類を渡す時は、机の上にポンって置くだけだったのに、いきなり「はい」っていって手渡してきたり、何かにつけてこちらの機嫌を伺うようなことをしてきます。去年の私の誕生日に、Mくんはプレゼントをくれて食事も奢ってくれました。なので、今年のMくんの誕生日(もうすぐ)に何かお返しをしなきゃかなと思っていたんですけど、こんな状態で何かしてもいいものなのでしょうか。あと、今後Mくんとどう接していけばいいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • imasino
  • ベストアンサー率21% (28/133)
回答No.3

彼氏がいたのにMくんと毎日メールや電話をしたり二人で遊びに行ったりというのが私にはよくわかりませんが。 あなたはM君とどうしたいのでしょうか。 仲の良い友達でいたいのでしょうか、付き合って彼氏彼女になりたいのでしょうか。 M君もあなた同様、二人の関係について悩んでいるような気がします。 正直な気持ちを打ち明けるべきでしょう。 二人の気持ちが食い違っていれば、それまでなのではないでしょうか。

  • ojisan11
  • ベストアンサー率15% (14/91)
回答No.2

>付き合いたいわけじゃないけど、Mくんのことは好きだよ。いい人だよね これきっついな~! >付き合いたいわけじゃないけど 完全否定で >いい人だよね だめ押しみたいなお言葉。身につまされます。 その彼が貴方に気があった場合相当の カウンターパンチだよ~。せめて 「いい人だから友達として好きだよ」 とかその辺で話してほしかったですね。 自分もよく気になる女性に「いい人ね」 と言われ続け女性の友達がいっぱい居ました。 そう言われるとそれ以上進めないのですよ。 まずはそのお返しを口実に少しずつ関係を 修復するしかないかも。その時に 「友達として付き合って行きたい」と言って みて拒否されたらかなり気があったのでしょうね。 その時はまた考えましょう。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

M訓は貴方のことを単に職場の仲間としか考えていないようです。彼女が別にいる可能性大です。しばらく何もせず様子を見るべきです。

関連するQ&A

  • 7つ下の男の子

    こんにちは。 皆さんの意見を伺いたいのでお願いします。 私は31歳の女性です。 友人の職場で出会った7歳下の男の子に惹かれつつあります。 惹かれつつあるきっかけは、私の誕生日会(友人含め)の食事代を彼が払ってくれた事から始まります。 まだ、そんなに仲がよかった訳ではないので、彼に悪いと思い誕生日が近い事から、私も彼にお返しをしました。 それから、電話するようになり、メールするようになり・・・。 昨日、食事にも行きました。 食事の後は彼の家で、飲んだりDVDを観たり。 あまりに楽しかったので、またご飯いこうねってメールしたら、 『俺も楽しかったよ、絶対にまた年内に行こうね』ってメールが。 年内ってあと数週間だし。 そんな短いスパンで会ってくれるんだなぁって、少し恥ずかしいのもあり。 7つ下。24歳。 懐いてくれているだけなのか?→面倒見のいいお姉さん的な感じ? 彼も好意を持ってくれているのか? 年上女性が、年下男性を好きになった場合どんな風にしていけばいいのか? うっとうしくならないのか? なんでも良いです。 なんかお話伺えたら幸いです。 お願いします。

  • 喧嘩してしまった異性の友達からのお誕生日メール嬉しい?嬉しくない?

    喧嘩してしまった異性の友達からのお誕生日メール嬉しい?嬉しくない? 誕生日におめでとうと言ってもらえるのは男女問わず嬉しいと思います。 仕事上の後輩(男)から聞かれました。 単純に嬉しいか嬉しくないかです。 喧嘩した時、アドレス消してと言われたそうで、悩んでいるみたいです。 自分が後輩に答えたことは、 1. 短いメールでお祝いを言うだけなら、たとえ返信が無くても嬉しいと思ってくれてると思うよ。 2. そもそも誕生日を覚えてくれていることが嬉しいと思うよ。 3. 仲直りしたいなら、どっちにしろきっかけになるから思い切って送ってみたらどうだ? 4. 本気でアドレス消してと思っている人は、逆になかなか消してとは言わないと思うよ。 と答えました。 ので、私の答えは「嬉しい」です。

  • 不可能なのでしょうか…

    10年程の付き合いの友達と喧嘩してしまい、音信不通のまま三週間経ちます 謝罪のメールは何度かしたのですが一度も返信はありません そこで共通の友達にお願いをして、電話をしてもらいました "仲直りするつもりはない"と言っていたそうです 大事で大好きな友達の一人なので、私はどうしても失いたくありません 不安が続いて、オーバードーズと自傷行為をやめられないでいます もう仲直りは不可能なのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか? 回答お願いします

  • 仲直りしたいです

    こんにちは遠距離で二年お付き合いしてい彼氏と喧嘩してから一か月音信不通です 私が大人げなくちょっとしたことで彼に電話で怒ってしまいました。 その後謝罪メールや電話をかけたのですが音信不通です。彼を思いやるメールもたびたび送っています。電話をかけてお話中の ときがあったので事故とかではないと思います。 喧嘩前は仕事が忙しいにも関わらず毎日かれからたくさんメールや電話をしてくれて私を大切にしてくれて いたにもかかわらずも私が大人げないことをしてしまい彼を傷つけてしまい後悔してます。どうにか仲直りして彼とまたうまくやっていきたいのですが ご意見よろしくおねがいします

  • 仲直りしたけど…。

    喧嘩別れして、仲直りしたけど…。 半年ほどお付き合いした彼氏と喧嘩別れしました。彼が多忙になって、すれ違いが増え、私が一方的にメールで責めて喧嘩になりました。私がキレて別れるみた    いな話をしてしまい、結構ひどいことも言ってしまいました。 一応会って話し合い、私はやり直したいと言いましたが、彼氏が怒っていました。私が諦めて表面上は、お互い納得して別れました。 でも、こんな別れ方後悔の毎日だし、彼氏の事情をわかってあげれなかった自分も責めてばかり。でもいまさらやり直したいというのは自分勝手と思い、言えないなと思います。 一月後、彼氏に自分が理解できなかったことの謝罪と喧嘩別れしたことの謝罪、幸せになって下さい。私も新しい恋愛をします。もし、喧嘩の前から私に嫌々してたらスルーしてね。ということを伝えました。(強がりの部分もあります。)呼び方は、付き合ってたときのではなく、名字です。 彼からすぐ返信がきました。もう怒ってなくて、優しかったです。 自分を責めないで。お互い自分はこう考えてるってのを話して、お互いを理解し包み込むっていうのが、一緒にいるには必要なんだと思ったよ。でも、君が前に進むって言うなら、きっと素敵な出会いがあると思う。僕は別に気にしてないからね。お誕生日おめでとう! これは、一応仲直りしたということなんですか? そのメールに返信をしました。 そうだね~、うちらにはそういうとこが欠けてたね。でも、忙しかったっていう環境要因もあるし、自分ばかり責めてる訳でないから大丈夫だよ。返信はなくてもいいし、書いてくれるとしてもいつでもいいよ。 と返信したら、返信がきませんでした。 彼が優しいメールをくれたのは単なる社交辞令だったのでしょうか できれば、メールとかを自然にできる仲になれたらなと思ってますが、こちらからしないほうがいいですよね

  • 辛いです…(長文です)

    付き合って2年になる彼がいます。 先週の日曜日、彼と(電話で)ケンカしてしまいました。 その日から返事がなく、音信不通の状態が続いていました。 それで昨日電話をしたら「ごめん、今は電話できない」とメールが来たので先週のことを謝ったのですが 「あの日は俺が悪かったから○○(←私の名前)は悪くないよ。けど、もう疲れちゃった…。自分でもどうしたいのかわからないから、もう少し一人で考えさせて」 と返ってきました。 私たちは今年の初め頃から、彼が友達と遊んでばかりで私に構ってくれない、いつもメールが返ってくるのが遅いなど、ちょっとしたことで不安になって不満を彼にぶつけてしまいケンカになることが多かったです。度重なるケンカに彼は疲れてしまったんだと思います…。 悲しかったけれど、わかった、と昨日は返して終わりました。 なのに今日、不安になって私からメールを送ってしまいました…。 ごめんなさい、と謝ったのですが「謝らないで!悪いのは俺なんだから…」と返ってきたので 「悪いのは俺ってことは、もう私のこと好きじゃなくなったのかな。。。」と返信したら「嫌いにはなってないよ…」 「じゃあ好きでもないんだ…」と返したらメールが返って来なくなってしまいました…。 まだはっきりふられたわけではないけど、もう私に気持ちがないんだって思うと悲しくで涙が止まりません。。あんなに不満をぶつけなければよかった、あんなこと言わなければよかったと、後悔でいっぱいです…。 もうあきらめるべきでしょうか…。待っててもきっとふられてしまうのだろうと思うと辛いです…。

  • けんか別れした彼からのメールの返信

    1ヶ月前、彼が私の誕生日の約束をすっぽかし私が怒ってメールで喧嘩別れをしました。 その間、数回の彼からのメールがあり、私も仲直りをしたいと思って会うことにしました。会ったとき、私が行きたがってたレストランに連れてってくれて、花束とプレゼントをもらいました。で、ごめんねと。もう、会ってくれないかと思ってたと。 「私たち、どうしよっか。」との質問には私次第との答えでした。なので、「またはじめからスタートしてもいいと思う。」といいました。 次の日メールがあって「昨日は会ってくれて、食事につきあってくれてありがとう。また今度いこうね。」次の次の日に「映画代借りてたの払うの忘れた。ごめんね。」とメールが来ました。 私が返信をしていない理由は、仲直りしたいし、もとに戻りたいのだけど、私の誕生日をすっぽかしたことを何もなかったように思ってほしくないからです。でも、前みたいに一週間に一回はあって食事をしたい。。。 返信をしないといけません。でも、どうに返信したらいいのでしょう。今週、ごはんいこうよって誘ったら、私が完全に許したって思うでしょうか?男性心理に詳しい方、経験者の方、アドバイスおねがいしますっ!!

  • 彼と喧嘩して音信不通

    喧嘩して音信不通になり、1カ月半が立ちました。 喧嘩の原因は「彼が遊びに行くのに連絡しなかった」 ということから発展していきましたが、彼が遊びに行くのは構わないのですが、私には連絡はしろといい、電話に出れなかったり、連絡がないと「男と会ってたんか!」とか、やましく疑うからです。 その喧嘩では、後から遊びに行ったと聞き、矛盾しているのが許せなく私が不機嫌になってしまい、「連絡しなかったのは悪かったけど、子供じゃないんだからそんなことで怒るな」と彼に逆切れされ、喧嘩中私の家に居たのですが出ていこうとし、「もう怒ってないし、ここで出ていっても私達はぎくしゃくするだけだよ」といっても無駄で、「帰るわ」と出ていってしまいました。 それから、次の日には何ごともなかったかのように「いってらっしゃい」とメールしても返信はなく、電話しても出てくれません。 後は、週1~2くらいで電話してみましたが、出てくれず、メールで「あの時はご免ね」と謝りメールを送りましたが返信はありません。 何かあったのか?と心配になり彼の住むマンションにも出向いてみて、在宅しているようでしたが、無視されてしまいました。 さすがにここまで来ると半ば諦め状態になりつつも、彼が気になります。 彼と喧嘩になると、彼から連絡してくることや、ましてや謝ってくることはなかったので、私から折れていってるのですが、こんなにも音信不通になるのは初めてなので、彼が何を考えているのか分かりません。 皆様ご意見下さい。

  • 意地っ張りの気持ちがわかりません

    昨日【意地っ張りで頑固な彼氏】について質問させていただいたのですが、また質問させて下さい。 先週の金曜日から、些細なことで彼とケンカをし、仲直りができません。 彼はスーパー意地っ張りで頑固な性格な為。どんな理由であろうと、自分から謝ることは決してありません。 私が折れて、彼の機嫌が治るのを待って、仲直りがいつものパターンです。 そんな彼と今回、ケンカをしてから、私が謝ってもメールの返信もなく、電話も出てくれない状態が続き、彼から一言。 【別れようや】のメール。 とにかく、私は一度きちんと逢って話がしたいと彼に伝えました(メールで)。 ですが、その後も彼から連絡がなく、どうしたらいいか解らなくなり、質問させていただきました。 彼の性格上、意地っ張りで頭に血が上ると何を言うかわからないタイプなので、別れると言ったのも私をわざと、突き放そうと試していたのではないかと思うのですが、彼からさっぱり返信がないので、本気なのかなとも思っていました。 昨日の回答者様のご意見を参考に、連絡を入れるのを辞めて様子をみようと思い、ひたすら彼からの連絡を待ちました。 すると今さらながら【電話でるきないけ、メールして】の一言。 もう、訳がわかりません。 メールしたら返信しないから電話してるのに。 これは私から連絡がなかったらなかったで、気になってるってことですか? メールをやり取りして、なんとか逢って話ができそうなんですが‥。 もう、とにかく逢ったら、喧嘩の事を謝り倒して、別れるのは嫌!って伝えるつもりです。 連絡がきたってことは、彼の中での怒りはだいぶ治まったのだと思うのですが‥このまま【お前とは無理ぢゃけえ】と突き放されるのではないかと、とても不安です。 彼の気持ちがわかる方、こうゆう経験がある方、彼と上手く仲直りするには、どうすれば良いでしょうか、アドバイスお願いします。

  • ケンカして別れ話をして仲直りしました

    二ヶ月付き合っている彼と喧嘩をして すきじゃないわけじゃないけど友達に戻った方がいい ケンカも多いし 別れよう と言われました。 私は別れたくなかったので 別れたくないよ ケンカも出来るだけしないようにしてお互いがお互いを理解出来るようにしよう と言って 分かった と仲直りしました。 ケンカの内容は半同棲していたのですが彼が仕事が忙しく彼の予定もあり最近帰って来ませんでした。 それに対してなんで 帰って来ないの? もう好きじゃないの? 私の気持ち全然分かってない と言ってしまいケンカしてそうなりました。 仲直りした次の日に謝りのメールをいれたのですが返信はなくでも家に帰って来てくれました。 その次の日は帰って来てないです。 仲直りをしたけれどこれからうまくやっていけると思いますか? また彼は私のことをどう思ってると思いますか? 分かったと言ってくれたものの本当は別れたいのでは?と思ってしまいます。 改善としては彼の仕事のことを理解して自分の事ばかりでなくわがままを言わないようにケンカもしないように努力しようと思っています。

専門家に質問してみよう