• 締切済み

同期の男の子への接し方が分かりません。

同期のMくんのことで悩んでいます。半年間くらいずっと毎日メールや電話のやり取りをしていました。二人で遊びに行ったりご飯を食べに行ったことも月1~2回のペースくらいであります。なのに、私が彼氏と別れた途端、いきなりメールを送っても返信がなくなりました。返信してくれないことでケンカしたときは、「必ず返さなきゃいけないわけじゃないだろ」といって、Mくんが怒ったのでそうだよなって思って私から謝って仲直りしました。その後、また同じようにメールや電話が続いてたんですけど、「付き合いたいわけじゃないけど、Mくんのことは好きだよ。いい人だよね」って言ってからまた、同じように音信普通になりました。前に一度メールの返信についてはケンカしたことがあったのであまり気にしてなかったんですけど、さすがに返信してもらわないと困るような社内でのイベントの取りまとめメールや仕事上の質問のメールまで無視されたので、問い詰めたところ、「俺はお前を避けてるんだよ。気づけよ。もう最低限なことしかメールしない。放っておいてほしい」といわれました。なので、メールも電話もしない、職場でも話しかけないでいると、今まで書類を渡す時は、机の上にポンって置くだけだったのに、いきなり「はい」っていって手渡してきたり、何かにつけてこちらの機嫌を伺うようなことをしてきます。去年の私の誕生日に、Mくんはプレゼントをくれて食事も奢ってくれました。なので、今年のMくんの誕生日(もうすぐ)に何かお返しをしなきゃかなと思っていたんですけど、こんな状態で何かしてもいいものなのでしょうか。あと、今後Mくんとどう接していけばいいのか分かりません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• imasino
回答No.3

彼氏がいたのにMくんと毎日メールや電話をしたり二人で遊びに行ったりというのが私にはよくわかりませんが。 あなたはM君とどうしたいのでしょうか。 仲の良い友達でいたいのでしょうか、付き合って彼氏彼女になりたいのでしょうか。 M君もあなた同様、二人の関係について悩んでいるような気がします。 正直な気持ちを打ち明けるべきでしょう。 二人の気持ちが食い違っていれば、それまでなのではないでしょうか。

• ojisan11
回答No.2

>付き合いたいわけじゃないけど、Mくんのことは好きだよ。いい人だよね これきっついな~! >付き合いたいわけじゃないけど 完全否定で >いい人だよね だめ押しみたいなお言葉。身につまされます。 その彼が貴方に気があった場合相当の カウンターパンチだよ~。せめて 「いい人だから友達として好きだよ」 とかその辺で話してほしかったですね。 自分もよく気になる女性に「いい人ね」 と言われ続け女性の友達がいっぱい居ました。 そう言われるとそれ以上進めないのですよ。 まずはそのお返しを口実に少しずつ関係を 修復するしかないかも。その時に 「友達として付き合って行きたい」と言って みて拒否されたらかなり気があったのでしょうね。 その時はまた考えましょう。

• zorro
回答No.1

M訓は貴方のことを単に職場の仲間としか考えていないようです。彼女が別にいる可能性大です。しばらく何もせず様子を見るべきです。