• ベストアンサー

出逢って半年以内に

こんばんは。 某小悪魔女性タレントさんが書かれた本に、 『出逢ってから半年以内に何の進展も無ければあきらめた方がいい』というようなことが書いてありましたが、 ふと疑問に思ったのですが、これは本当にそうなんでしょうか? みなさんの貴重な体験などからは、どう思われますか? ご意見をお聞かせ頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※ちなみに私自身(32歳)は今片思いしてる方(30歳)とそろそろ出逢って半年経つのですが 同じ会社内ですが、みんなで飲み会をすることもあるけれど たま~に個人的な携帯メールをしたり、たま~~に2人で飲んだり、 というようなとってものんびりな進展(??と言えるのかどうか?)はあります。 なので、こんなのんびりペースのアプローチでいいのかな?と迷い始めていますが、 望みを持っていたい部分もあるのです。。。

noname#69965
noname#69965

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruirui77
  • ベストアンサー率6% (1/15)
回答No.6

1)寂しい・寂しい・恋愛した~い症候群 2)セックスしたい・Hしたい・あーやりたい でなければ半年で進展なくてもちっともおかしく 無いと思いますよ。 今の彼とは友達みたいにいろんなところに 遊びにいったり、食事をしたりしていて 1年近く経過してから いきなり、好きなんだ・・・って言われて私も・って カンジでした。 恋人前提ではなく、友達として いろんなことを語り合ったり共有したりしあった 後での告白だったので「好きだ」って 言葉がとても信頼出来ました。 今でもそれで良かったと思っています。 セックスから始まる恋もあるとか時々見かけますけど その日にセックスなんて盛りのついた動物並ですよ行動が。 結局双方相手に何を求めているかで決まるんじゃないかな。 相手の体やセックス、ステータスが欲しくて はじめたい関係なら確かに3ヶ月というか、 その場で決まりでしょうね。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 1)、2)は極端な例・・・かと思ったけど決してそんな事はないですよね。 >半年で進展なくてもちっともおかしく無いと思いますよ。 そういう風に言って頂けてすごくホッとしました。 ruirui77さんは今の彼氏さんと1年近く経ってから付き合いだしたんですね。 信頼関係がしっかり出来ている2人、と言う感じでとても素敵です。 >結局双方相手に何を求めているかで決まるんじゃないかな。 >相手の体やセックス、ステータスが欲しくて >はじめたい関係なら確かに3ヶ月というか、 >その場で決まりでしょうね。 すごく説得力があるお言葉です。 若い頃は確かにそういう始まりもあったかもしれませんが その頃と今じゃ自分でもちょっと違うって感じます。 何となく、私自身も余計に踏み出せない理由が分かった気がしました。 単純に同じ会社だから言い出せないだけじゃなくって、そういう深い理由もついてくるんだなって。 やっぱり自分と相手のおかれている環境も含めて、 相手を思いやりつつも自分のペースで冷静に今の状況を見ながら恋愛を進める事って 難しいけどとっても大切だなって改めて気付いた気がします。 だからこそ今の私はこんなに悩んでいるのかもしれません。 (小悪魔さんの本の知識は、頭の片隅の奥の方に仕舞っておくことにします。) よきアドバイス、ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.7

No.4です。お礼ありがとうございます。 >会社帰りに週1ペースで飲みに、ですか!!すごく多くて羨ましいです(>_<) ま~彼が独身で一人暮らしなので、家庭料理の美味しいいきつけのお店に行くのが 週間みたいになってきてます。 >私が近々誕生日を迎えるので、何気なく食事に誘ってみたいのですが・・・ 私の場合ですが、飲んでいる時に (いつもお酒の力を借りてます) 「来月誕生日なんだけど、たまには京都とかでご飯はどう?」 (私も彼も大阪在住です) 「いや~京都はなんか格式を持っているお店が多そうな感じで苦手」 「じゃ、神戸とかは?」 「中華街で食べ歩きとか好きだけど、友達はあんまりに好きじゃいみたいで、行ってみたいな~」 「じゃ~神戸に決定!」 なんか、ちょっと強引なような気がしますが・・・ こんな感じで来月のお誕生は、神戸の中華街に行けそうです! 参考になるといいのですが。 tokimecさんも頑張って下さいね!

noname#69965
質問者

お礼

再びご回答頂き、ありがとうございます。 しかもとても詳しいお誘いの流れまで!! やはり多少強引なくらいに言うのもアリでしょうかね。どうも私は強引さが足りなくて。。。 ぜひ参考にさせていただきますね。 ただ残念なのが、私の誕生日の日は彼は出張のため、会えないんです・・・多分7月中頃まで会えません(T_T) せっかくの誕生日なのに。。。 それにしてもいいですね~二人で神戸デート☆(私は関西ではないのですがなんか憧れちゃいます) 思い切り楽しんできてくださいね。 お互い頑張りましょうね!

  • leacat
  • ベストアンサー率20% (39/191)
回答No.5

個人的見解を書けば、半年ではなく、3ヶ月が判断基準かと。 これはお付き合いが始まる始まらない段階の関係もそうだし、 お付き合いがスタートしてからも同じだと思うのです。 最初の3ヶ月で出来なかったことは、3年つきあっても出来ません。 6ヶ月って本当にぎりぎりの範囲ではないでしょうか? 長すぎた春も、 だらだらした春待ちも、タイミングを逃したらもう取り返しはつきませんよ。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 3ヶ月ですか!そうなんですかね~。やはり人それぞれの基準があるんでしょうかね。 私の場合は3ヶ月経ってやっと相手に出せる自分があるとか、そんなレベルなので。。。 そうですね、だらだらし過ぎたらよくありませんよね。考えどころです。

  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.4

私も質問者さんと同じような感じです。 社内だとお互い慎重になりますよね。 私は、会社帰りに週1ペースで飲みに行っています。 相手は思いっきり受身タイプのようなので、 最近は、頑張って帰りに手を繋いだりとか・・・ お誕生日に食事に連れて行って欲しいとかお願いしたりとか・・・ ま~毎回お酒の力を借りておりますが、頑張ってアピールをしております。 このままでは、ただの気の合う同僚になってしまう可能性もあるので、 少しずつアピーールをしてみてはどうですか? お互い頑張りましょう!

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご回答者様も同じような状況でいらっしゃるんですね。 会社帰りに週1ペースで飲みに、ですか!!すごく多くて羨ましいです(>_<) 私が近々誕生日を迎えるので、何気なく食事に誘ってみたいのですが・・・ >このままでは、ただの気の合う同僚になってしまう可能性もあるので、 イヤ~本当にその通りですよね、ただの同僚になってしまう。。。 ホントお互い頑張りましょう!hanajennyさんも頑張ってください!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.3

あくまで一個人の意見ですよ。 その人の経験からそういう経験則を書いただけであってね。 進展という言葉でいうなら、ある程度の距離まで行っているのに、 そこから変化が無い、自分が動いても何も変わらない、というのであれば確かにそれは一理あるというか、相手が自分を特別に意識してなかったり気持ちが他にあるという事はあるからね☆

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど。二人三脚で、ある程度のスタートラインまで進んで、 そこからよーいドン!で走り出したのに半年経ってもお互いに10mも20mも進めなきゃ意味がない、ということですね。 そういう解釈の仕方もあるわけですよね。 勉強になります~!

  • kazupo
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

恋愛の仕方は人それぞれ。 十人十色だと思うので全然かまわないと思いますよ。 私自身も実際付き合うまで一年程片思いをしていたこともありますし。 そのままのペースでがんばってくださいね。

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なんだか温かいお言葉頂いて、『あ、今のままのわたしでいいんだ』って すごくホッとしました。 嬉しかったです。ありがとうございました。

  • kickknock
  • ベストアンサー率31% (207/661)
回答No.1

同じ会社内って事は・・・毎日、一応逢えるわけですよね? で、進展が無いなんてと思います。 通常、1月に出会えば半年は7月、順に1月ずれる毎に、8-9-10と行事がずれます。 2月は14日に行事がありますし、4月はお花見、5月は連休、7月は海、8月は旅行、10-11月は秋の旅行、12月はクリスマスと。 つまり、最低三回ほどの「行事」があります。 好きな人が出来たら、同じ時間を共有したいと考えるのが普通です。 それが、お互いないと言うのは「本命で無く抑え」である可能性が高いです。 質問者の方は「アラフォー」じゃないですが、微妙な年齢です。 男性側からしたら、「付き合った後、別れる」って無理だと思っています。  だから、進展しないのでは無いでしょうか・・・・・

noname#69965
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、一応向こうに出張とかが無ければ毎日会えます。 同じ時間を共有したいと考えているのは私だけでしょうね。片思いなので(>_<) 進展と言う書き方に問題があったかしら?一応バレンタインやホワイトデーなどにはお互い交換はしたのですが・・・ なんかそう考えたらどういうことが進展なのかわからなくなってきました(笑) 自分の年齢が恋愛に関係してるのかなとはうすうす感じてはいましたが・・・ 私自身は結婚だのとかは全く気にしてないんですけど、向こうにそれが伝わってるかはわからないですもんね。 向こうもそう感じているのでしょうかね。。。

関連するQ&A

  • 恋愛は半年以内に着火しなければ、無理?

    タイトルのとおりです。 よく、恋愛は、出会ってから半年以内に始まらなければ、それ以降も何も起こらないといいますね。 私もその意見には賛成です。 でも、今、私には片思いの人がいて、その人には最初かなりアタックしたのですが、遠ざけられてしまっていました。 最近、ちょっとだけですが、関わるようになりました。 でも、出会って6年目ですので、やはり無理でしょうか??? どなたか、特殊な経験があるかた、教えてください!!! (離れ離れになっていた2人がある日再会してから付き合う、というのはアリですが、自分の場合は毎日職場で顔を合わせているので、無理かなあ、と。

  • 半年振りに会った人

    今 好きな人がいます。 その人は同じバイトだった人で、今は辞めてしまったのですが、その後もその時のバイトのメンバーで定期的に飲みに行ってました。 そうしているうちにアプローチ(?)(毎日のようにメールをくれたりだとか)してくるようになり僕もだんだん好きになっていきました。 しかし、僕のほうが忙しくなって、飲み会に行かなくなるとメールもこなくなり、自分からメールしてもあまり返ってこなくなりました。 そんなこんなで「もうダメだろうな」とあきらめていたのですが、時間に余裕ができ、つい先日、約半年振りにそのメンバーの飲み会に参加してきました。(メールはたまにしていたが、その彼女に会うのも半年振り) しかし、飲み会が始まると隣に座ってぴったり体を寄せてきたり、帰り道では腕を組んだりしてくるんですね。 でも、その彼女は男友達も多く僕以上に仲の良い人もいるので、酔うとそうなる人なのかなとも思ったんですけど…。 これはどうなんでしょうか?まだ脈があると思ってもいいんでしょうか?

  • 半年経つけど進展しない…

    知り合って1年、遊び初めて半年経つ異性がいます。 いい雰囲気だし、気が合うのになかなか進展しません。 よく(外見を)ほめてくれたりします。ボディタッチは無く、酔った時に軽く指に触れられたりします。あとイヤホン片耳ずつにしたりとか(笑) 遊びに行くときは8割相手が誘ってくれます。二週に一度メールをくれます。わたしも同じようなペースで送っています。 誘ってくれる時点で気にしてくれているとは思いますが。恋愛対象なのかよくわかりません。甘い雰囲気にはならないし。 趣味が似ていて友達としても失いたくないのですが…。私がこんな気持ちがある時点で無理だよなーとも思います。私がもう少し甘えたり好きオーラを出した方が良いのでしょうか??諦めるべきでしょうか…。

  • 私が好きな男性に好きな人がいる場合

    男女関係なく、ご回答をいただけると幸いです。 私は27歳女性、片思いしている男性(以下、Aさんとします)は32歳です。 先月、片思いしているAさんとどのようにコミュニケーションをとればよいのかを、 こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7243047.html そこで「彼女・妻の有無を確認した方が良い」とのアドバイスをいただきまして、 先日片思いの男性と会う機会がありましたので、勇気を出して聞いてみました。 しかし、ストレートに聞く勇気がなく探るような聞き方をしてしまいまして、 「好きな人はいる」ことしか分かりませんでした。 もしかしたら彼女かもしれませんが、印象としてはAさんの片思いだと思いました。 そこで、こんな事を言うとお叱りを受けるかもしれませんが、 傷付きたくないという思いもあり、望みが薄いなら諦める方向で考えています。 (諦められるかは分かりませんが、そういう方向に気持ちを持っていきたい) ただ、やはりお付き合い出来る可能性もあるのなら、お付き合いしたいというのが本音です。 そこで質問なのですが、自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、 その方を好きになるということは結構あるのでしょうか? 体験談がありましたら、教えて下さい。 どのようなアプローチをされたか、気持ちがどのように動いたかなどもありましたら是非…。 また、どんなにアプローチされても心は動かないというご意見もありましたらお聞かせ下さい。 今まであまり恋愛経験がなく、一般的にはどうなんだろうと悶々としてしまっています。 もちろん一般的なケースが、私にも当てはまるとは思っていません。 皆様のご意見をいただければありがたいです。

  • 女の子からのアプローチ

    25歳・OLです。 好きな人(片想い)が居て、 すごく頑張って、少しずつ仲良くなって、今はみんなで遊んだりする仲なのですが、 そこからなかなか進展できません。 今一歩、進展はさせたいのですが、 女の子側からの強引なアプローチって、苦手な人は苦手ですよね? 彼も、そうゆうのに引いてしまうタイプだと思いますし、自分自身もそうゆうアプローチはあまり得意じゃありません。 何かさり気なく、あと一歩近づける方法はないでしょうか??

  • 半年ほど前にから片思いの女性がいます。一生懸命アプ

    半年ほど前にから片思いの女性がいます。一生懸命アプローチして、毎日メールしたり、食事に行ったり、映画に行ったり、ドライブに行ったりしていました。 アプローチをして数ヶ月後、タイミングを同じくして、彼女に“お付き合いする人ができました。”とメールで告げられました。事実上振られた形です。 しかし、未だに、その方を忘れられません。間もなく彼女に振られてから半年です。彼女のLINEのトップ画は彼氏とのツーショット写真です。 それでも諦められない自分は何をしたらいいですか?諦めるという選択肢以外で教えてください。 ちなみに彼女とは住まいが遠距離、部署も違うため普段は会いません。振られてからメールも送れてません。

  • 出会って半年の彼となかなか進展しません。

    出会って半年の彼となかなか進展しません。 私(25) 彼(27) 約半年前の10月に私の職場の先輩Yさんの企画の飲み会で知り合いました。 そのときはみんなで連絡先を交換し、お礼程度のメールのやり取りのみで終わりました。 その後は、Y先輩と彼が連絡をとっていて、今度は違うメンツで合コンをしようと企画してくれました。それに私も呼んでくれて、その時に会ったのが二回目でした。 それから彼からメールをくれるようになり、今度は二人でご飯に行こうと誘ってくれました。そして、月に一回くらいのペースで会っています。 彼はとても落ち着いた性格で、一緒に居てものほほんとした感じです。今までの私のタイプとは正反対の感じですが、一緒に居てとても落ち着きます(^^) 違う県に住んでいるのですが、県境に住んでいるためお互いの家は30分程度で行けます。会う時はいつも迎えにきてくれて、お酒を飲んだ時はわざわざ代行で私の家まで送ってくれてから、自分の家まで帰ったこともありました。 二人で遊び始めてから三回目くらいの時に、飲んだ勢いでホテルに泊まりました。しかし、一切手を出してきませんでした。キスどころか肌一つ触れられませんでした。そんなことがあってから、お互い仕事が忙しくなり、しばらく連絡を取らなくなったのですが、二月に約二ヶ月ぶりくらいに連絡がきました。 それからまた久しぶり会おうということになり、映画を見に行ってお酒を飲みにいきました。その日は彼からもっと一緒に居たいから泊まっていこうと誘われて、またお泊まりしました。 が!またまたなにもなく、朝までただ寝ただけでした(笑) 同じことが二回もあり、私は魅力がないのか?と思ったり、大事にしてくれているのか?とちょっと都合のいいように考えてしまったりもします。 私たちは普段からあまり連絡もとっておらず、二週間くらいしてどちらからともなく、元気?また遊びにいこう?みたいな感じで会う約束をしています。 そこで、質問なのですが、彼はなにを考えているのだと思いますか?もちろん本人ではないのでわからないとは思いますが、客観的に見た感想や意見をいただければと思います。彼は付き合う気はないのかな... どうぞよろしくお願いいたします。 追記 二回目に泊まった時はチューだけはされました!そのときに、俺は好きだけど、○○ちゃんは?(私)と聞かれましたが、チューがしたい口実のような気がして、私は濁してしまいました。

  • 半年で6キロ痩せたい!!

    こんにちは! 私は後約半年で高校生になる中3の女子です。 題名の通り一ヶ月一キロのペースで半年で6キロ痩せたいです。 今は150センチの51~52キロで体脂肪は大体34%です。 恥ずかしながら今あまり学校へ行けてない状態なので 時間はいっぱいあります!(ちゃんと勉強もしてますよ!) 今運動してるといえば 夜走って、火、木、土の習い事に行っていることくらいです; 他には雑誌に載っていた簡単なストレッチや 腹筋背筋50回ずつ 後はひねったりなのですが... ちなみに食事は主に和食です。 一ヶ月一キロこれで痩せるのでしょうか・・・? 他にやったほうがいいものなど アドバイス、体験談などよろしくお願いいたします!

  • 片想いから両想い 恋愛成就

    皆さんが片想いから両想いになった時の体験談を聞かせてほしいです! 私は職場にたまーに来る業者さんを好きになってしまったのですが、完全に片想い、しかもその想いが相手にバレてるにも関わらずお会いできていないので進展のさせようがない…という状況で心が折れそうです(^^;; そんな私に、無理だろうと思われる状況でも成就した!という方、成功談を是非お聞かせください(>人<;)

  • 片想いについて ≪老若男女関係なく、教えて下さい≫

    以前こちらで質問させていただきましたが、 より多くのご教示をいただきたく、再度質問を投稿させていただきます。 男女関係なく、ご回答をいただけると幸いです。 私は27歳女性、片思いしている男性(以下、Aさんとします)は32歳です。 先月、Aさんとどのようにコミュニケーションをとればよいのかを、 こちらで質問させていただきました。 http://okwave.jp/qa/q7243047.html そこで「彼女・妻の有無を確認した方が良い」とのアドバイスをいただきまして、 先日片思いの男性と会う機会がありましたので、勇気を出して聞いてみました。 しかし、ストレートに聞く勇気がなく探るような聞き方をしてしまいまして、 「好きな人はいる」ことしか分かりませんでした。 もしかしたら彼女かもしれませんが、印象としてはAさんの片思いだと思いました。 そこで、こんな事を言うとお叱りを受けるかもしれませんが、 傷付きたくないという思いもあり、望みが薄いなら諦める方向で考えています。 (諦められるかは分かりませんが、そういう方向に気持ちを持っていきたい) ただ、やはりお付き合い出来る可能性もあるのなら、お付き合いしたいというのが本音です。 そこで質問なのですが、自分に片思いの人がいたとして、違う方からアプローチを受けた場合、 その方を好きになるということは結構あるのでしょうか? 体験談がありましたら、教えて下さい。 どのようなアプローチをされたか、気持ちがどのように動いたかなどもありましたら是非…。 また、どんなにアプローチされても心は動かないというご意見もありましたらお聞かせ下さい。 今まであまり恋愛経験がなく、一般的にはどうなんだろうと悶々としてしまっています。 もちろん一般的なケースが、私にも当てはまるとは思っていません。 皆様のご意見をいただければありがたいです。