• 締切済み

どうしたらいいでしょうか?好きな女性を・・

どうしたらいいでしょうか?同僚の好きな女性を遊びに誘っているのですが、どうもはっきりしない状況です。 ・もう一人の同僚(男)と彼女と三人で帰った時に「この後三人で飲みに行こうか」や「この三人で花火しようか」と話をふられた(以前に二人で話している時に花火やりたくない?と言われていました) ・花火の話題は全て彼女発信 ・この時に僕は二人でやりたいと思ったので、誘った所「全然いいけど、まずはみんなで」と言われた ・「三人で花火」をする日にちを決めようとしても、7月中とは言うものの煮え切らない返事をされる ・もっと大人数でやろうと提案しても「いいよ」とは言うものの微妙な感じ ・その彼女はあまりノリの良い方ではなく、先輩から誘われてもほぼ断っている。自分から計画するのは皆無らしい 今の状況はこんな感じです。とりあえず僕はこの話題をもうふらない方がいいかなと考えています。みなさんの意見を聞かせてください ちなみにその同僚の男と彼女はあまり話す間柄ではありません。恋愛感情はない・・・と思います。彼女のタイプ的に人を誘うようなタイプではないようです

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

まずは彼女は質問者様に気がないことは確かです。 花火発言も何気なく言っただけか、社交辞令なのでしょうね。 その辺の現実を踏まえて考えてみてくださいね。

noname#65733
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女発進の発言でも社交辞令ですか・・ 正直期待させられるような発言はホントに辞めて欲しいものです。 僕はその女性の事が好きだけど、もう諦めるほうに考えた方がいいのかなと思いました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • もう誘わないほうがいいでしょうか?

    再度質問させていただきます どうしたらいいでしょうか?同僚の好きな女性を遊びに誘っているのですが、どうもはっきりしない状況です。 ・もう一人の同僚(男)と彼女と三人で帰った時に「この後三人で飲みに行こうか」や「この三人で花火しようか」と話をふられた(以前に二人で話している時に花火やりたくない?と言われていました) ・花火の話題は全て彼女発信 ・この時に僕は二人でやりたいと思ったので、誘った所「全然いいけど、まずはみんなで」と言われた ・「三人で花火」をする日にちを決めようとしても、7月中とは言うものの煮え切らない返事をされる ・もっと大人数でやろうと提案しても「いいよ」とは言うものの微妙な感じ ・その彼女はあまりノリの良い方ではなく、先輩から誘われてもほぼ断っている。自分から計画するのは皆無らしい 今の状況はこんな感じです。とりあえず僕はこの話題をもうふらない方がいいかなと考えています。そしてもう誘わないほうがいいかなと思っています。みなさんの沢山の意見を聞きたいです ちなみにその同僚の男と彼女はあまり話す間柄ではありません。恋愛感情はない・・・と思います。彼女のタイプ的に人を誘うようなタイプではないようです

  • 女性から誘うのはあり?

    はじめまして。 ご相談させてください。 私25歳 彼28歳 先日5対5のコンパに参加し気になる男性がいました。 彼はとても優しい感じのかたでよく笑うやわらかい感じの方でした。 二人で喋る機会などはあったのですが 私が話を振って話すという感じで シャイな印象というか、話しかけたら話題を振ってくれたりしました。 私はみんなで喋る時に盛り上げようと結構喋りましたが 一人一人とはあんまりしゃべれなかったなぁという印象でした。 コンパ後かれから 今日はありがとう。 またあそぼーとLINEが来ました。 コンパの時はみんなで盛り上がったのですが その方とはあまり話しておらず個人的にLINEがくるとは思っていませんでした。 後日幹事の子が彼が私がみんなの前でしゃべる時よく笑っていたよ と教えてくれました。 今もLINEのやりとりをして3日目なのですが お互いが質問しあったりして話題を作っています。 LINEのやりとりは楽しいのですが なかなかご飯のお誘いがなく 早めに予定だけでも決めておきたいです… お互い彼氏、彼女がいないことは知ってます。 遠回しに 夏だしお祭りや花火に行きたいよねー と言ってみたのですが誘ってはくれませんでした… とりあえずあと2.3日やりとりして 週末いつも何をしているのか聞いて映画などに誘おうかなと思っているのですが シャイな感じの印象でしたので 女性から押すのは引かれてしまうのかなと悩んでいます。 ちなみに彼のタイプは 周りを盛り上げようとがんばったり 親しみやすい子だそうです。 女性から誘ってもいやな感じのしない誘い方や 引かれないほどよいおしかたなどアドバイスあれば教えてください! よろしくお願い申し上げます。

  • 女性の方お願いします。職場に好きな女性が・・

    職場に好きな女性がいます。先日一緒に帰る機会があり、話をしていると彼女の方から会社の男の先輩にご飯に誘われてるみたいな話をされ、 でも二人で行くのは微妙なようで「○○君(僕の名前)一緒に行こうよ」みたいな事を言われました。普段人を誘うイメージがない人なのでかなり以外でした。以前にも二人で話をしている時いきなり「花火やりたくない?」と言われたり(その時は僕がじゃあみんなでみたいな返事をしました)、その後メールをしている時にそろそろ夏だねという話題になり「夏になったらみんなで花火しよーよ絵文字」と言われました。その人は大人数でワイワイするのが苦手と聞いていたので以外でした。(ちなみにその彼女とは同い年ですが会社では先輩です)そこでなんですが、こうゆう場合ってやっぱり脈なしになってしまうのでしょうか?長文ですいません!宜しくお願いします。

  • 女性の方に聞きたいのですが

    女性の皆さんにお聞きしたいのですが、 職場で、仲の良い女性の同僚がいまして 会えば一言二言はなしますし、たまに食事 やお茶をする間柄です。 ここで、質問したいのですがその同僚の女性 は私の誕生日を知っている筈なのに「おめでとう」 って言ってくれません。 私の誕生日は、休日だったので会えませんでした。 男の私にしたら、知ってるならメールか後日あった 時にでも言ってくれればなと思うのですが、 女性の皆さんは、ちょっと親しい男性の誕生日 を知っていても、「おめでとう」って言いにくい ですか?

  • 花火大会は女性にとってどのぐらいの価値なんですか?

    女性は男性に花火大会に誘われたら嫌いじゃなければ普通にOKしてしまうものなんですか? 自分は市民体育館をよく利用していてるんですがその関係で以前から顔見知り程度の6つ下の女の子達がいたんです。2か月前にその子達とは自分達がやってるスポーツと自分の高校の後輩であるといいうことがわかり意気投合しアド交換したんですが、そのうちの好みの子とメールをそれなりにすることになったんです(もちろんその時は二人で会ったことはありません、スポーツの練習で偶然一回会ったぐらい)。 それでその中でたまたま花火の話題がでたので流れとノリで「花火いくかぁ!」的なことを送ったら「行きますか♪」って流れになったので四日前に行ってきた(もちろん二人とも楽しめたみたいです)のですが、その後特にこれといって何もなく困ってます(汗)。夏季講習と部活があって忙しいとは思うのですがそれでも・・・。 これは仲のいい先輩だから行って「あげた」感じなんですかね?やっぱり・・・。 自分的には恋愛対象にないと二人きりで行かないですけどねー(=_=)。 前回ふられた子は花火と動物園も行ったんですが、最初から恋愛対象にはなかったみたいでもう何がなにやら(泣) 長文ですみませんが、もしよければ答えてもらえたら光栄です。

  • 気になっている女性からの誘い

    社内に気になる人がいます。 長年の付き合いで仲がいい人です。 最近私は彼女が好きであることに気付き始めました。 彼女に食事に誘われましたが、当日に彼女からの事前に連絡も無く別の男の同僚も来ました。別の飲み会の時も、彼女から誘われましたが、またしても同じ男の同僚が来ました。 その男の同僚は最近明らかに彼女にアプローチをしているのが誰から見てもわかる状況です。 上記の状況から私は何のために誘われているのかわかりませんし、話を聞きたくても二人になれる状況が作れなくて辛いです。どのようにしてアプローチしたらいいでしょうか?

  • 職場に好きな女性がいます。みなさんどう思いますか?

    職場に好きな女性がいます。先日一緒に帰る機会があり、話をしていると彼女の方から会社の男の先輩にご飯に誘われてるみたいな話をされ、 でも二人で行くのは微妙なようで「○○君(僕の名前)一緒に行こうよ」みたいな事を言われました。普段人を誘うイメージがない人なのでかなり以外でした。以前にも二人で話をしている時いきなり「花火やりたくない?」と言われたり(その時は僕がじゃあみんなでみたいな返事をしました)、その後メールをしている時にそろそろ夏だねという話題になり「夏になったらみんなで花火しよーよ絵文字」と言われました。その人は大人数でワイワイするのが苦手と聞いていたので以外でした。その彼女は前まで年上好きと言っていたのですが、最近はタメでもいいかなと言っているみたいでそこも気になります。(ちなみにその彼女とは同い年ですが会社では先輩です)そこでなんですが、こうゆう場合ってやっぱり脈なしになってしまうのでしょうか?長文ですいません!宜しくお願いします。

  • 女性から男性へのアプローチは

    最近知り合った男性がいます。 彼と書かせて頂きますが、お付き合いはしていません。 彼はB型で私はA型です。 血液型で全てが言える訳ではありませんが、 参考までに記載させて下さい。 一度目に会った時に連絡先は聞かれず、 私も聞く勇気がなく残念に思っていました。 ですがまた会う機会があって、 その際に彼の方が「気になってたんだけど、いつ聞いてくれるの?」 と少し遠回しな言い方でしたがそこでようやく 彼とラインの交換はできたのですが、 やり取りが続かず…悩んでいます。 彼の方からお誘いをしてもらいたかったのですが、 そうゆう話しにはならず私からお誘いするしかないと思っているのですが、 私自身がとても受け身なタイプで、 途絶えてしまったラインを私発信で何度も連絡をしたりすることができず。 二人で会いたいとゆうことを伝える勇気がなく今連絡が途絶えたままの状態です。 彼とは飲みの席で2回会っただけです。 (彼は会社の飲み会で5~6人位で飲んでいました。) その際、二回共私は彼の隣に座っていました。2度目に会った時に彼が軽いノリで「俺達付き合ったよ~」と周りの同僚に話しをしていました。 確か恋愛の話をしていて、その流れだったような気がします。 冗談と分かっていながらも少し嬉しかったのですが、 その後 ラインをしても続かないしお誘いをしてもらえないですし、やはり脈はないでしょうか? ラインでは私が送った内容に対してわりと丁寧に返信をしてくれる感じですが、私も面白い話しや話題を振ることができず。。 彼に対して、連絡して迷惑じゃないかな?とか色々考えてしまい行動に移せずにいますが、 女性からおしたら男性は引いてしまうものでしょうか? せっかく連絡先が交換できたので、 頑張ってみたいと思っています。 何かいいアプローチ方法があれば是非聞かせて頂きたいですm(__)m 読みにくい文面で申し訳ありません。 宜しくお願いします。 相手の方から連絡がきそうな気配がないので、 私発信でまた連絡をしたいのですが、 何て連絡をするのがいいのかな?とか色々考えてしまいます。。

  • バツイチ子持ち女性の方の意見が聞きたいです。

    僕は26歳(男)です。職場の6歳年上のバツイチ・子持ち女性にとても酷いことをしてしまいました。 女性のことを仮にAちゃんとします。Aちゃんは2人の子供がいますが子持ちとは思えないくらい綺麗な人です。性格もとても良く、誰とでも仲良くなれる人です。 半年程前に同僚達と飲んでいる時に「Aちゃんって凄い綺麗だよな、子持ちには見えない」という話題になりました。そこで、「Aちゃんに彼氏にするなら誰が良いか聞いてみようぜ」という話になり、後日職場でノリで聞いてみたら「彼氏にするなら君かな(僕のこと)」と言われました。 僕はもともとこの話をする前から綺麗な人だなと思っていました。でも、その時はただ単純にそう思っていただけで好きとか気になるという感情は一切無く、仲の良い同僚の一人とずっと思っていました。 ですが、その日以降、何だかんだ意識するようになってしまい今まで色んなアプローチをしてきました。でも、今思えばそれも軽いノリでした。 正直、アプローチをする時も同僚に「男なんだからガンガン行けよ」と言われ「じゃあ、行ってくるわ」という本当に単純なノリでしてきました。 でも、アプローチをしたお陰もあってとても仲良くなれました。毎日話すようになり、Aちゃんと一緒にいる時は本当に楽しいなあとずっと思っていました。 そして最近、Aちゃんが仲の良い同僚に僕のことについて相談したらしく、「あの子(僕のこと)を好きになってしまった。でも相手は年下で結婚の経験も無いから傷つけたくない、どうしよう」と相談をしたみたいです。 僕は相談を受けた同僚からその話を聞いてとてつもない罪悪感と後悔で胸が苦しくなってしまいました。確かに、Aちゃんのことは正直な気持ちを言うと好きです。でも、子持ちという所が引っ掛かってしまいます。そんな覚悟も無いのに今まで散々アプローチをしてきたかと思うと本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになってしまいました。 今思えば、アプローチをしていた時は、仕事が上手くいかず精神的にとても苛々していた時だったので「もうなんでも良いや」というヤケと同僚に「行っちまえよ」と言われたノリで行ってきました。 もしかしたらAちゃんのこと別に好きじゃなかったのかな?と最近思うようになってしまいました。 それなのにこんな僕を好きになってくれたAちゃんに対して申し訳ない気持ちがいっぱいです。 僕は本当に最低な人間だとつくづく思いました。今度Aちゃんにすべてを話し謝ってこようかと思うのですが、どんな批判、意見でも結構です。今後、どうすれば良いかアドバイスをお願いします。

  • 片思いの女性の心理及びその女性への誘い方

    長文乱文失礼します。 私には職場で好きな女性がいます。 先日デートに誘って応じてくれましたが、 あくまでも「友人として気軽に遊びに行く」そんな前提の上でのデートです。 私は前にその女性から失恋の相談をされたり、 その際私の恋人の有無を聞かれたり、別の日にメールで髪型をほめられたり、 お化け屋敷で抱きつかれたり、こちらとしては勘違いするような行動がありました。 その後、私が誘いすぎたためか、反応が次第に悪くなり、 最終的には、 「○○さん(私のことです)との距離感が分からなくて、メールの返信が遅れました。 気軽な感じで誘ってくれているのなら、遊びに行きたいですが。」 とメールされ、間接的にフラれました。 そういう経緯で一度お互いに距離感が生じ、数ヶ月経過し、 今は仲の良い同僚または友人として再度接近している状態です。 彼女は職場の仲間としては私に好感を持っています。 話をしていても、2人の話題が途切れることがなく、先日のデートでも、 「○○さんは話をよく話を聞いてくれるので、話慣れてない私でも話しやすい。」 「こんなにいろいろ話を聞いてくれる○○さんって、何か不思議な感じ。」 と言われました。 そのデートの数日後、職場の仲間数人で行くバーベキューの日程調整の話をしたのですが、 (先日のデートの数週間前に彼女を含めてバーベキューに誘い、 その誘いは彼女も嬉しそうでした。) その日程調整のタイミングで、 「8月は結構花火大会とかありますよね。」 と彼女が発言をしました。 その真意がどこにあるのか。 1,私と花火大会に行きたい。 2,別の誰かと花火大会に行きたい。 3,バーベキュー以外にもデートに誘われたので、重く感じて、花火大会を理由に断ろうとした。 4,バーベキューでなく、職場のみんなで花火大会に行きたい。 ただ、バーベキューの日程を決めようとしたところ、 結局彼女は「日程はいつでも大丈夫です。合わせます。」と言ってくれました。 よって、1なのかな?と期待してしまう自分もいます。4かもとも思います。 文面だけで判断すると、どう感じるでしょうか。 先日のデートでは「友達として気軽に」という条件で成立したデートです。 以前誘いすぎていたため、彼女としても私の好意に気付いている可能性があり、 若干の警戒の気持ちと、純粋に楽しみたい気持ち、両面があると思います。 更には、職場の仲間なので無碍に断りにくい、そういう心理もあるかもしれません。 このような状況で、彼女をスムーズに花火大会に誘う口実みたいなものはありますか。 「○○さん(彼女のこと)、今年花火大会行く?(もしいなかったら)僕も予定無いんで、 よかったら一緒に行かない?」 こんな感じで誘いたいと思いますが、誘い方として重いでしょうか。 最後に、友人として遊びに付き合ってくれることもある彼女。 こういう状況で、女性の心理として「友達から彼氏候補」に私が昇格する可能性はゼロでしょうか。 長期的に2人で遊びに行き、隣に私がいるのが自然な状況を作りたいと思って、私は今行動しています。 花火大会発言の真意、花火の誘い方、彼氏候補に昇格の可能性。 以上、3点をお聞かせ頂ければと思います。 文面だけですと何とも言えないと思いますが、 ご助言頂ければ幸いです。 最後まで読んで下さり、ありがとうございました。