• 締切済み

軽くヘアカラーをしたいです!!

高校二年の男子です!! 夏休み前になったらちょっと髪を染めてみたいなぁと思ってます。 初めてなんで良くわかんないんですけど、そんな明るい色にしようとは思ってません。 なるべくダメージないほうがいいです。 ちょっと聞いたのはヘアマニュキュアとかカラーリンス?なんですけど、どうなんでしょうか?? 何か良いものがあったらおしえてください!! お願いします。。。

みんなの回答

• may-mayu
回答No.1

カラーリンスってあまり見かけませんので分かりませんが、 ヘアマニキュアは髪の毛の色を脱色せず染料を吸着・浸透させ、少しずつ退色するので持続期間は2~3週間です。 ヘアカラーは毛を脱色し染色するので2~3か月持ちます。 夏休みが終わったら元の色に戻すのであれば、ヘアマニキュアの方が痛みも少ないしいいかもしれませんね。 ただ、途中で一回ヘアマニキュアをし直す必要があるかもしれませんが。 ネット上でヘアマニキュアを探してみましたが、白髪用ばかりですね・・・ 多分白髪がなくても使えると思いますが・・・ 前にビューティーンであったけど、今はないかも? ドラッグストアに行って、ダークブラウンとかナチュラルブラウンならちょこっとしか変化しないと思いますよ。

ra--mann
質問者

お礼

ありがとうございます。ドラッグストアでさがしてみます。