• 締切済み

軽くヘアカラーをしたいです!!

高校二年の男子です!! 夏休み前になったらちょっと髪を染めてみたいなぁと思ってます。 初めてなんで良くわかんないんですけど、そんな明るい色にしようとは思ってません。 なるべくダメージないほうがいいです。 ちょっと聞いたのはヘアマニュキュアとかカラーリンス?なんですけど、どうなんでしょうか?? 何か良いものがあったらおしえてください!! お願いします。。。

みんなの回答

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.1

カラーリンスってあまり見かけませんので分かりませんが、 ヘアマニキュアは髪の毛の色を脱色せず染料を吸着・浸透させ、少しずつ退色するので持続期間は2~3週間です。 ヘアカラーは毛を脱色し染色するので2~3か月持ちます。 夏休みが終わったら元の色に戻すのであれば、ヘアマニキュアの方が痛みも少ないしいいかもしれませんね。 ただ、途中で一回ヘアマニキュアをし直す必要があるかもしれませんが。 ネット上でヘアマニキュアを探してみましたが、白髪用ばかりですね・・・ 多分白髪がなくても使えると思いますが・・・ 前にビューティーンであったけど、今はないかも? ドラッグストアに行って、ダークブラウンとかナチュラルブラウンならちょこっとしか変化しないと思いますよ。

ra--mann
質問者

お礼

ありがとうございます。ドラッグストアでさがしてみます。

関連するQ&A

  • ヘアカラーのダメージ

    高校生なので元々黒髪だったのですが、最近夏休みなので髪を染めました! 最初にギャッツビーのEXハイブリーチで一気に金髪にしたあと 次の日に女性用の泡カラーで染めたのですが全然入らず さらに2日後にギャッツビーブリーチカラーをしてもまた入らなかったので その1週間後に男性用泡カラー(篠田まりこがCMやってるやつ)の一番暗い茶色でやったら 赤みのかかった明るい茶色になったのですがバイトで「もう少し暗くしろ」と言われて どうしようか迷ってます。 今月31日に黒染めする予定なんですが 夏休み中は髪で楽しみたいけど さすがにダメージを考えるともう諦めて黒染めをしようかと 悩んでいます。 一応毎日サロンで買った高級トリートメントを 30分浸け置きしてるのですが・・・ カラーするなら次はギャッツビー泡カラー(ココナッツベージュ)で染めようと思っています。

  • 使えるヘアマニュキュア

     以前、ヘアマニュキュアを使った時に、ラップなどで気をつけていたのですが、皮膚についてしまい色が取れるまでに時間が掛かりました。  それからヘアマニュキュアに抵抗を感じ、ブリーチで髪を染めるようになりました。  しかし、最近髪のダメージが気になってきて、またヘアマニュキュアに挑戦しようかなって思っています。  皮膚に色がつきにくく、髪にダメージが少ないヘアマニュキュアをご存知な方いらっしゃいませんか?。なるべくだったら市販されているのがありがたいです(^^)。

  • どういうヘアカラーを使えばいいのかわからない・・

     髪を染めたいのですが、何を使えばいいのかわかりません。  私は、とりあえず軽く栗色にしたい程度に染めたいのですが、その場合はヘアカラーとヘアマニュキュアどっちがいいのでしょうか?  どちらにしてもメーカーの種類がたくさんあって、どれにすればいいのか解りません。  お勧めなものってありませんか?

  • ヘアカラーについて

    私は看護学生で、校則で髪を染めることができません。 今まで18年間ヘアカラーをしたことがないです、 なので、夏休みの1ヶ月だけでも染めたくて、自分なりにいろいろ調べてみて、カラーバターかヘアマニキュアで染めようと思っています。 ですが、どっちの方がいいのかが分からなくて迷っています。 プールや海に行っても落ちにくく、 よりキレイな色が入り、長く持つのはどちらなのでしょうか? 私の髪は真っ黒で硬めです。 わかる方是非教えて頂きたいです。

  • 初めてのヘアカラー

    こんにちは。 私は高校3年生の女子です。 高校も卒業し、髪をはじめて染めます。 私の髪は光に当たると、少し赤茶色っぽくなるだけの黒髪です。 そこで質問なんですが、 ここに載せている画像のようなカラーにしたいのですが やはり、初めからこの色にするのは難しいのでしょうか? ちなみに染めるのは美容院です。 また、どんな色にしても値段は同じなのでしょうか? (例えば全体をミルクティー色に染めて、毛先をオレンジにするなど...) 回答待ってます!

  • ヘアカラーについて

    1ヶ月ちょい前に、美容院で何年かぶりに髪を染めました。 年数が経っていたので、一度のブリーチだけでは明るくならず その日に二回しました。 二度もしたのに、頭の上の方だけ金髪になり耳の辺りから下に向かっては普通の茶色と変わらない色の抜け具合です(T-T) アッシュグレーに染め直そうと思い二週間前に美容院に行き 色がなかったので近い色のオリーブブラウンで染めたのですが これもまた色が入らず耳の辺りから下に向かっては普通の茶色で 頭の上の方だけ余計に金髪になりましたorz アッシュグレーに染めたいのですが、二週間前に染めたばかりですが 色は入りますでしょうか? ※ブリーチ二度、カラー一度、普段通りのシャンプー、リンスのみで ドライヤー使用で乾かしていますが 全く痛まずツヤツヤサラサラです(T-T) こんな丈夫な?髪質で染まりますかね?

  • ヘアカラー

    ブリーチで明るく染めた髪を 暗めの色にするには どうしたらいいですか? 1年くらい前なんですが、 私がしたかった色は ブリーチしてからじゃないと 入らないと美容室で言われ、 市販品でブリーチをして 美容室でカラーをしました。 飽きたこともあって 最近は市販で暗めの色に 染めてるのですが 数日で落ちてしまい、 元の明るい髪に戻ってしまいます。 傷んでるせいもありますが 元の明るい髪を 暗めの色にするには どうすればいいですか(><)? ちなみにしたい色は 普通のブラウンです。

  • ヘアカラー後の洗髪頻度

    先日、ブリーチ→アッシュ系カラーをしました。 何とか長持ちさせたいので美容室で取り寄せられる カラー長持ちさせるシャンプーリンスを購入して 使っています。前回同じように染めたとき2週間くらいは 色が持っていたと思います。 もっと持たせたいとおもうのですが 頭を洗う頻度を毎日から2日に一回にすれば もっと持ちますか? なるべく長く持たせたいのですが… あと、洗った後はすぐ乾かす方が効果的ですか? 髪が長いのですぐにドライヤーを使うとなかなか 乾かないので20分くらいはタオルに髪を包んだままにしてから 乾かしたりしています。 同じようなカラーの方や美容師さん、ヘアケアに 詳しい方がおられましたらよろしくおねがいいたします。

  • ヘアカラー

    今度高校を卒業するので髪を染めるのですが、美容院に行くお金も無いので、自分で染めようと思うのですが、友達に市販のカラー剤だと髪の毛が黒いと色がほとんどかわらんけブリーチ一回してまた染めんといけんよといわれました。 カラー剤だけではだめなのでしょうか? いいカラー剤があったら教えてください。。 お願いします

  • 一日だけヘアカラー

    男子高校生です。近々体育祭があり、当日のみ髪染めがOKなのでやってみようと思い、いろいろ調べてみました。 一日で落とさないといけないのですが、どうもスプレーのものだとゴワゴワしてしまって見栄えがよくないという印象を受けました。また、ブリーチだと短期間で黒染めしようとしても黒がすぐ抜けてしまったり、髪が相当傷んでしまうみたいで、(自分は髪の毛が細くて弱いのかな?とも思うので)手を出せずにいます。予算的に美容院は厳しいです。 どなたかよい商品をご存知の方はいらっしゃいませんか? 条件を箇条書きにすると ・色はライトブラウン系or金髪 ・一日で落とせ(染め直せ)て、その後は地毛の色をキープできるもの ・髪の毛へのダメージがほとんど無いもの ・ワックスと併用できるもの ・自分で染められるもの どうぞよろしくお願いします!!