• ベストアンサー

横浜市近辺で両親と行ける観光地

3月末に夫婦で関西から横浜市青葉区に引っ越してきました。 最寄り駅は青葉台です。 6月末に四国から主人の両親がうちにあそびに来ることになり、 せっかく遠くから来てくれるのに、ほぼまる1日両親と家にいるのも何なので、どこか近場にでかけようかと思っています。 両親は前日に横浜(おそらく山下公園やみなとみらいなど)を観光し、次の日にうちにやってきます。 青葉台から車で30分ほどで行けて、両親とのんびり楽しめる観光地や公園のようなところはないでしょうか? 近所の「寺家ふるさと村」でそば打ち体験や味噌作りができると知り調べたところ、時期が限定されているようで無理そうでした。 おすすめの場所があれば教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.6

30分以上かかってしまうんですが、東京都調布市の深大寺はどうでしょうか。 お蕎麦で有名な所で、大きな植物公園も隣にあるので、ゆっくりと過ごすことが出来ます。 青葉区というと、横浜市ではあるんですが、少し北上するとすぐに東京なんですよね。 そういう地理的な特徴もあるので、良い機会なのではないかと思いました。 深大寺 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%B1%E5%A4%A7%E5%AF%BA 深大寺そば http://www.navi-tama.com/kumiai_shouten/jinndaiji/ 神代植物公園 http://www.kensetsu.metro.tokyo.jp/seibuk/jindai/ http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&inlang=ja&ie=UTF-8&oe=Shift_JIS&q=%E7%A5%9E%E4%BB%A3%E6%A4%8D%E7%89%A9%E5%85%AC%E5%9C%92&lr=&um=1&sa=N&tab=wl 車のルート検索に http://www.navitime.co.jp/

a01h06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 深大寺、植物園も隣にあっていろいろ見てまわれそうですね! 門前町もたのしそうです。おみやげとか見ながらうろうろ歩くのが好きなので、ぜひ行ってみたいです。おそばも食べたい! 夫婦ともにペーパードライバーなので、ルートを調べて、行けそうかどうか考えてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (10)

回答No.11

 四国だと、蕎麦うちとか、ふるさと村とか・・四国の方が充実していませんか?  私のお勧めは、コストコです。あの大きさは初めてだとびっくりですよ。四国では見れませんよね。ただ、とても広いので、ご両親を連れて行く前に1~2度いかれてみた方がいいと思います。1家族4,200円入会金&年会費かかりますが。アメリカに何度もいったことある方じゃなければ、新鮮だと思います。  暑くても、雨降りでも良いですし。軽食コーナーのホットドッグ(すごく大きくて飲み放題のドリンク付250円)など、自分でたまねぎやピクルスを掛けるので、初めてのときはすごく新鮮でした。(この後、お食事されるなら1人分だけ頼まれてみたら?)  それから鷺沼のうかい亭(とうふ料理)でお食事などいいと思います。もっと豪華にするならステーキの方のうかい亭(ナイナイのごち番組に良く出る洋風豪華店)を。お庭散策も出来、ゆっくりお食事をすると2時間以上かかりますが、ご両親も喜ばれると思います。  朝ゆっくりなさるもしくは子供の国とか四季の森とかに行く~うかい亭~コストコ~買って来た食材で夕食・・無駄がなく動けると思います。コストコのサーモンも有名です、お得なたまねぎとアボガドも買ってサーモンマリネと買ってきたお惣菜に5L、3Lのワイン箱のワインなど、安くておいしくて良いですよ。  

a01h06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも四国に帰るとおいしい讃岐うどんをごちそうになるので、 じゃあたまにはお蕎麦もいいかな~と安直に考えていました… なんとか体験などは完全に私の趣味です… そうですね、たしかに主人の実家はのどかな田舎町なので、ふるさと村なんかはふだんと変わらないかもしれませんね。 コストコはよくテレビ番組でみて、一度行ってみたいな~~と思っていました。 うかい亭のおとうふ、おいしそうですね! とうふ料理のお店には行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。 両親もよろこびそうです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました。

  • tiekoyo
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.10

No1です URLが途中で切れてるのかもしれません (やはり最後まで表示されていませんでした。何故?長すぎ?) メモ帳などでURLを1行に編集してみてください http://maps.google.co.jp/maps/ms? ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=35.53055,139.566879&spn =0.24587,0.379715&z=11&msid= 105389622414286188806.00044fc6c57e2b0b7acb6 しつこくてごめんなさい。 ちなみに相模原公園フィシングパークは閉鎖されました

a01h06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 地図、ちゃんと見れました! ご親切にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • tiekoyo
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.9

No1です URLが途中で切れてるのかもしれません。 少し長いのでコピーしてプラウザに貼り付けてみてください。 URLは1行です http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=35.53055,139.566879&spn=0.24587,0.379715&z=11&msid=105389622414286188806.00044fc6c57e2b0b7acb6

  • serrano
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.8

ここから探すのはいかがでしょうか? http://www.dokka-kanto.jp/ 神奈川のエリアでしたらこのページから http://www.dokka-kanto.jp/area/02-kanagawa.shtml 当日のお天気により、おでかけ先が変わってくるかと思います。 時期的に雨の場合も考えていくつかプランを立てた方がいいかもしれませんね。 楽しい日になることを願っています!

参考URL:
http://www.dokka-kanto.jp/area/02-kanagawa.shtml
a01h06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 便利なサイトですね! たしかに、雨の場合を全く考えていませんでした・・・うっかりです。 梅雨ですもんね・・・雨でも大丈夫そうなところも調べてみます。 どうもありがとうございました!

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.7

川崎市の生田緑地は? http://www.city.kawasaki.jp/71/71tama/home/ikutaryokuti/index.htm 蕎麦打ちはないけれど、藍染の体験コースが有るようです。

参考URL:
http://www.city.kawasaki.jp/71/71tama/home/ikutaryokuti/index.htm
a01h06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こちらもたくさん見るところがありそうで、ぜひ行ってみたいです。 岡本太郎美術館があるんですね。行きたい~! 主人が異様に藍染めに興味を示しておりますが、年3回しかやってないようで・・・今回はできなそうです。 こちらも他の皆さんの提案してくださったところも、両親とは行けなくても、友人や主人と行ってみたい場所ばかりです。 参考にさせていただきます。ありがとうございました!

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.5
a01h06
質問者

お礼

そば打ちまで調べてくださって、ありがとうございます! 主人と相談しようと思います。 ありがとうございました!

  • _l-o-l_
  • ベストアンサー率43% (567/1316)
回答No.4

中央林間で小田急に乗り換えて江ノ島はどうかな。 クルマじゃなくなっちゃうけど。

a01h06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 江ノ島は一度行ったことがあります。もう何年も前ですが・・・ 江の電に乗ったとき、なんだか感動しました。 今回も候補にいれたいと思います。 ありがとうございました!

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.3

私は逆の方向に 南町田のアウトレットモール (大人だけど)こどもの国 (会員になることが必要ですが)多摩境のコストコおよびその周辺のショッピング関連施設 神奈川県立相模原公園&麻溝公園 八王子別所のモール こんなところでしょうか?

a01h06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 グランベリーモールは引っ越してすぐ行きました。 アウトレットモール大好きなのでとても楽しかったです。八王子別所のモールも同じような感じでしょうか? こどもの国にはおいしいソフトクリームがあると聞きました。大人ばかり4人で行ってもおかしくないですかね・・行ってみたいです。 コストコは私がずっと行ってみたくて、つい最近地図を調べていました。川崎にもあるんですよね?でも多摩境のほうが近いんですね。 神奈川県立相模原公園のフィッシングパークでは魚釣りできないのですか・・フィッシングなのに・・麻溝公園には動物もいるんですね。アジサイ咲いてたら行ってみたいです。 近所にこんなに公園があるとは知りませんでした。両親がいない時でも主人と2人で行ってみたいと思います。 参考にさせていただきます!ありがとうございました。

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

とりあえず年輩の方が喜びそうな落ち着いた公園ということで、本牧にある三渓園はいかがでしょうか。 http://www.sankeien.or.jp/ ただし、位置的には青葉台よりもみなとみらい~元町の方に近いので、前日に寄られたところの近くにもう一度行くような感じになってしまいますが。 青葉台から近くの観光地としては 県立四季の森公園 http://www.kanagawa-park.or.jp/sikinomori/index.html ズーラシア http://www.zoorasia.jp/ ららぽーと横浜 http://yokohama.lalaport.jp/ あたりがだいたい同じ周辺に固まっていますので、これらを使い分けるというのも良いかも知れません。 またご両親がお酒を飲めるのであれば、多少遠くなりますが、 キリン横浜ビアビレッジ http://www.kirin.co.jp/about/brewery/factory/yoko/index.html なんてのも良いかも知れません。 ビール手作り体験なんてのもできますよ。 あの「生麦事件」が起こった生麦のすぐ近く、というとちょっと話の種になるかも知れませんね。

a01h06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 三渓園というところがあるのですね。初めて聞きました。 両親と一緒にゆっくり見てまわれそうですね! 県立四季の森公園も行ってみたいです。 今だとしょうぶの花が咲いているのでしょうか。見てみたいです。 ズーラシアは聞いたことがあります。動物園なんて何年も行っていないので行きたいなぁ・・ ららぽーとはつい最近主人と行きました!いろんなお店が入っていて楽しいですね。 たくさん提案していただいてありがとうございました。 参考にさせていただきます!

  • tiekoyo
  • ベストアンサー率44% (48/108)
回答No.1

思いついたところをメモって見ました 参考まで30分以上かかる所もありますが http://maps.google.co.jp/maps/ms?ie=UTF8&hl=ja&msa=0&ll=35.53055,139.566879&spn=0.24587,0.379715&z=11&msid=105389622414286188806.00044fc6c57e2b0b7acb6

a01h06
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 我が家のmacに入っているIEとsafariのバージョンが古いため、 うまくリンク先が開けませんでした・・・残念・・ せっかく回答くださったのに申し訳ありません。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 横浜日帰り観光

    お盆の頃に横浜へ観光に行こうと計画しています。 そうなると、移動手段の問題が出てくるのですが、お得な方法はどんなものがありますか? ルートは 横浜駅からみなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園、日本丸の順でめぐり、桜木町から帰る予定です。 場合によっては桜木町から日本丸、みなとみらい、赤レンガ倉庫、山下公園というのもあります。 時期が時期なので混んでいることは分かっていますが、 周回バス、地下鉄、レンタルサイクルのどれかを考えています。 なるべく安く、移動に時間がかからない方法はありますか?

  • 横浜の観光地について

     9月に東京ドームで行われる矢沢永吉のコンサートを見に行く予定をしています。2泊3日の予定で東京、横浜方面に宿泊する予定です。初日は、名古屋から新幹線で東京にむかい、11時頃に東京に到着予定です。コンサートが始まるまで、東京ドーム付近で遊べる場所がありましたら、教えてください。2日目、3日目は、横浜を観光しようと思います。横浜駅からシーバスにのり、山下公園を散策したり、横浜中華街などを中心に観光しようと思っています。他に、お勧めの観光コースなどがありましたら、教えてください。

  • 横浜の観光どのくらいかかりますか?

    東京から日帰りで観光に行きます。 目当ては山下公園と、港の見える丘公園、中華街だけです。 時間としてどのくらいかかりますか? また、この3つを周ろうと思うと、横浜からどこまで電車で行けばうまく回れますか?

  • 横浜の観光名所教えて下さい!

    横浜に詳しい方にお伺いしたいです。 彼とクリスマス旅行で横浜に行きます! ホテルはモントレ横浜を2泊予約しました。 以前は中華街だけの観光でしたので、それ以外も色々見て行きたいです! みなとみらい、赤レンガ倉庫、ベイブリッチ、元町公園、山下公園などの他に観光すべき所はありますか? 日清の博物館にも行きたいと思っております。 移動手段は公共の乗り物です。 他に洋服も見たいのでホテル近くでファッションビルはあるのでしょうか? また、横浜で雰囲気の良い個室の居酒屋又は昼でもお酒が飲めるカフェなどはありますか? また、ホテル近くの飲食店の有名店なども教えて頂けると幸いです!宜しくお願い致します。

  • 年末年始、横浜の過ごし方

    12月31日から2日まで横浜に滞在します。 決まっているのはカウントダウンクルーズ、滞在先は桜木町のホテルニューオータニインです。みなとみらい、山下公園、中華街など定番スポットは夏に巡りましたが、 お正月に楽しめそうな横浜(近郊)の観光スポット、オススメコースがあればアドバイスください。40代夫婦で北海道在住です。 よろしくお願いします。

  • 横浜市で買い物 おすすめの場所

    今週の土曜日に横浜市青葉区へ仕事で行きます。 時間に余裕があるので(2時間程度)どこか観光or買い物でも したいと思っています。 「ららぽーと横浜」か「みなとみらい」に行きたいと 思っているのですが、ほかにお勧めの場所はありますか? またはお勧めの食べ物などありましたら、 教えてください。

  • マイカーで横浜、鎌倉の旅

    2月の11日に横浜、12日に鎌倉へ関西から車で観光旅行に行きます。(大人二人で) 横浜は、お昼に着き、みなとみらい、山下公園、中華街と回る予定です。 鎌倉は、建長寺にはいきたいなあという程度で未定です。 ここは見るべき行くべき!!な場所やイベント、美味しい食べ物や、地元の人のお勧めや、ここに行くならこの時間がベスト。。。といった何でもよいので、情報頂ければありがたいです。

  • 横浜観光について質問です!

    横浜観光について質問です! 夏休みに山形からTDL&横浜に2泊3日で彼氏と行きます。(私25歳、彼26歳)2日目に横浜に行きます。宿泊は横浜駅周辺です。。。 横浜駅を11時頃に出発して20時頃までに戻ってきたいと考えています。 色々考えてみたのですが、なかなか効率よく回る方法が分かりません。 すみませんが、アドバイスをお願いします。 今のところ考えているプランは… (1)横浜駅 (2)山下公園 (3)中華街でご飯 (4)大桟橋 (5)赤レンガ (6)みなとみらい コスモワールド (7)横浜駅 この順番で流れはよいでしょうか? また移動はみなとみらい線を考えていますが、大丈夫でしょうか?徒歩で歩いても迷わなければ、ゆっくり歩いて回りたいのですが。。。道は複雑ですか? あとどこかでシーバスに乗って移動もしてみたいと考えていますが、(1)→(2)で乗るのがよいですか? 全然イメージがつかなくて、申し訳ないです。普段から電車などを使用していませんし、初めての横浜なのでとても心配です。ここからここまでは、景色がいいから歩いても大丈夫!とか結構距離があるから電車がいいなども教えていただけると助かります。 また、この回りでは時間的に大変でしょうか?赤レンガ、みなとみらいくらいで夜景を楽しめたらいいなぁと考えていますが、大丈夫ですか? すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。

    横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。 今月末にみなとみらいのホテルに宿泊(4人)してそこからタクシーを4時間半貸切って「港の見える丘公園」「外人墓地」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を観光します。そこでお尋ねしたいのはこれらのどこかの場所の近くに簡単(2000-3000円くらいの和食系)に昼食をする所が知りたいのです。 ネットで検索しても中華街での案内が多いのでここに投稿しました。 中華料理は前日の夜に中華街に行きました。よろしくお願いします。

  • 5時間の横浜市内観光

    明日、横浜市内観光に行きます。 予定は半日程度(昼前から夜前にかけて、実質5時間くらい)です。 私は何度か横浜市内観光はしたことがあり、 みなとみらい、山下公園、中華街など、初心者コースは 既にグループで歩きました。 でも赤レンガ倉庫は行きませんでした。 今回は男一人(大学生 21)なので、 なにかオススメスポットありますか? 今開港150周年のイベントやってますが、 あれっていかがなもんでしょう? 入場料2400円で少し高いですよね。 私の希望では、開港博の周辺まで行って、雰囲気を味わって、 何か他に一つめぼしいスポット見つけて、 その周辺を歩くってかんじにしたいのですが・・・。