• ベストアンサー

横浜の観光地について

9月に東京ドームで行われる矢沢永吉のコンサートを見に行く予定をしています。2泊3日の予定で東京、横浜方面に宿泊する予定です。初日は、名古屋から新幹線で東京にむかい、11時頃に東京に到着予定です。コンサートが始まるまで、東京ドーム付近で遊べる場所がありましたら、教えてください。2日目、3日目は、横浜を観光しようと思います。横浜駅からシーバスにのり、山下公園を散策したり、横浜中華街などを中心に観光しようと思っています。他に、お勧めの観光コースなどがありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cubetaro
回答No.2

東京ドーム付近と言えば、ラクーアでしょうか(ジェットコースター乗ったり、風呂入ったり)。  横浜の観光名所は、みなとみらい・中華街付近に集中してるので、その辺を時間をかけて周れば良いと思います。  循環バス、「あかいくつ号」(100円)がその辺をグルグル回っているのでオススメです。  個人的に好きなのは、「赤レンガ」「大桟橋」でしょうか。  「ランドマーク」の展望台も高くてオススメですが、夕方~夜の方がキレイかと。  帰りは、新横浜から帰ると思いますが、帰り際に「ラーメン博物館」に寄って帰ると良いと思います。

その他の回答 (3)

• vivimiya
回答No.4

すみません。 横浜はわからいのですが、 東京ドーム付近であれば、ラクーアはもちろんですが、 神楽坂でゆっくりランチなどいかがでしょうか? 東京ドームのある水道橋の次のJR飯田橋駅の目の前です。 ミシュランで☆を取るような美味しいお店がたくさんありますよ。 京都の祇園のような黒壁の細い路地を探検すると オシャレなお店もたくさんあって楽しいです。

参考URL:
http://kagurazakamonogatari.jp/toppage/
  • code1134
回答No.3

●(ヨコハマ経済新聞のヘッドラインより)"三菱みなとみらい館"の項→http://www.hamakei.com/headline/4281/ ●(横浜チャイナタウンより)"よしもとおもしろ水族館"の項→http://221.244.61.250/chinatown/tenpo.jsp?code=341 ご参考に

• kuma56
回答No.1