• ベストアンサー

横浜の観光どのくらいかかりますか?

東京から日帰りで観光に行きます。 目当ては山下公園と、港の見える丘公園、中華街だけです。 時間としてどのくらいかかりますか? また、この3つを周ろうと思うと、横浜からどこまで電車で行けばうまく回れますか?

noname#197569
noname#197569

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#208392
noname#208392
回答No.1

私がその3か所を回ろうと思ったら、JRの石川町から始めるかな。 石川町を降りて、元町の商店街を冷かしながら海のほうへ。 途中で右に曲がって港の見える丘公園。 そこを降りて山下公園へ。 氷川丸のあたりで海と反対のほうへ曲がって中華街へ。 中華街を抜けて関内。 って感じ。 通り抜けるだけなら2時間くらいかな。 人形の家とかにはいかないですか? あるいはせっかく中華街行ったなら、やっぱ食事していきますよねぇ。 という感じでいけば、半日コースじゃないでしょうか。 朝、9時ごろ石川町から初めて、12頃に中華街でお昼。 あるいは、関内から初めて、中華街を突き抜けた後、あえて山下公園へは直行せずに港の見える丘公園へ。 港の見える丘公園を降りて山下公園へいって、そこからシーバス(水上バス)で横浜駅へ。 というのも面白いかもしれません。 港の見える丘公園ですか。 愛の母子像があるので、私にはとても悲しくなる場所です。 嫌いな場所という意味ではないです。とても好きな場所です。ただ、悲しげな場所。

noname#197569
質問者

お礼

すみません。横浜のことについては何も知りませんので 愛の母子像、調べます。 東京で和牛を食べた後に横浜行って、次の日築地のマグロの競りのために戻ってくるので本当に半日弱の観光になります。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.4

さきに、港の見える丘公園をまわれという指示をだしているかたがおられますが、 個人的には、山下公園をさきにまわって、最後を港の見える丘公園にしたほうが ロマンチックかなあと思います。 山下公園の印象は平板なので。 おりる駅はどこだったかな。関内?調べてください。横浜スタジアムのすぐ隣の 駅だったと思います。

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 ロマンティックな場所なんですね。 できればそうします。

  • bouk
  • ベストアンサー率49% (334/680)
回答No.3

行き方は、No.1さん、No.2さんに同意です。 余計なお世話ですが、 >目当ては山下公園と、港の見える丘公園、中華街だけです。 せっかく横浜まで行くのにもったいないです。 中華街では食事して、関帝廟、媽祖廟を見て、 山下公園から歩きで、 大桟橋・象の鼻パーク→赤レンガ倉庫→コスモワールド(遊園地)→ランドマークタワーのスカイガーデン(69階)→みなとみらい駅から帰途 海沿いなので気持ちいいですよ、天気が良ければの話ですが。 ランドマークタワーのスカイガーデン(69F)は、 夕暮れから街の灯りがともる時間帯がオススメ!横浜の夜景はキレイです!!  http://www.yokohama-landmark.jp/skygarden/page/ 歩くのが嫌なら、観光スポット周遊バス「あかいくつ」を利用するといいですよ。 http://www.yokohama-bus.jp/akaikutsu/

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 東京で和牛を食べたあと、横浜に行き、 次の日築地のマグロの競りのために戻ってくるので 時間はなさそうです。 お金と時間がもっとあればいいんですが。。。

  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

東京からJRでくるなら京浜東北線(根岸線)の石川町駅が最寄です。最初に港の見える丘公園に上がり、また下って山下公園から中華街に入ればいいでしょう。歩くだけなら全部で1時間以内で1周できます。 渋谷・新宿方面から来るなら東横線直通みなとみらい線の元町・中華街駅でしょう。石川町駅とほぼ同じ場所にありますが、川を渡らないと港の見える丘公園には行けません(だからと言って遠いわけでもないです) 所要時間は歩くだけならやはり1時間程度です。後はどの程度滞在するかによって、時間は変ります。

noname#197569
質問者

お礼

ありがとうございます。 おそらく彼が写真を撮るのが好きなのでゆっくり回ることになりそうです。

関連するQ&A

  • 横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。

    横浜観光(みなとみらい)で簡単に昼食するところを教えて下さい。 今月末にみなとみらいのホテルに宿泊(4人)してそこからタクシーを4時間半貸切って「港の見える丘公園」「外人墓地」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を観光します。そこでお尋ねしたいのはこれらのどこかの場所の近くに簡単(2000-3000円くらいの和食系)に昼食をする所が知りたいのです。 ネットで検索しても中華街での案内が多いのでここに投稿しました。 中華料理は前日の夜に中華街に行きました。よろしくお願いします。

  • 横浜、観光名所

    横浜に既に5-6回行ったことがありますが、今までまだ訪れたことのない観光名所を探しています。 既に訪れたところは、 横浜美術館 元町 洋館めぐり 中華街 海の見える丘 山下公園 みなとみらいの展望台(名前は覚えていません) 神奈川歴史博物館 鎌倉 辺りです。 東京も近いので、浅草などまだ行ったことがなく、訪れたいと思いますが、上野の美術館、博物館以外にも、横浜からアクセスのいい観光名所を教えてください。 また、公共交通機関で行くことができる場所をお願いします。

  • 横浜の観光地について

     9月に東京ドームで行われる矢沢永吉のコンサートを見に行く予定をしています。2泊3日の予定で東京、横浜方面に宿泊する予定です。初日は、名古屋から新幹線で東京にむかい、11時頃に東京に到着予定です。コンサートが始まるまで、東京ドーム付近で遊べる場所がありましたら、教えてください。2日目、3日目は、横浜を観光しようと思います。横浜駅からシーバスにのり、山下公園を散策したり、横浜中華街などを中心に観光しようと思っています。他に、お勧めの観光コースなどがありましたら、教えてください。

  • 横浜観光について質問です!

    横浜観光について質問です! 夏休みに山形からTDL&横浜に2泊3日で彼氏と行きます。(私25歳、彼26歳)2日目に横浜に行きます。宿泊は横浜駅周辺です。。。 横浜駅を11時頃に出発して20時頃までに戻ってきたいと考えています。 色々考えてみたのですが、なかなか効率よく回る方法が分かりません。 すみませんが、アドバイスをお願いします。 今のところ考えているプランは… (1)横浜駅 (2)山下公園 (3)中華街でご飯 (4)大桟橋 (5)赤レンガ (6)みなとみらい コスモワールド (7)横浜駅 この順番で流れはよいでしょうか? また移動はみなとみらい線を考えていますが、大丈夫でしょうか?徒歩で歩いても迷わなければ、ゆっくり歩いて回りたいのですが。。。道は複雑ですか? あとどこかでシーバスに乗って移動もしてみたいと考えていますが、(1)→(2)で乗るのがよいですか? 全然イメージがつかなくて、申し訳ないです。普段から電車などを使用していませんし、初めての横浜なのでとても心配です。ここからここまでは、景色がいいから歩いても大丈夫!とか結構距離があるから電車がいいなども教えていただけると助かります。 また、この回りでは時間的に大変でしょうか?赤レンガ、みなとみらいくらいで夜景を楽しめたらいいなぁと考えていますが、大丈夫ですか? すみませんが、アドバイスをお願いします。

  • 横浜の周り方アドバイスおねがいします。B

    時間の割り振り移動時間などアドバイスおねがいします。 金曜日の朝に横浜に着き翌日昼ごろに鎌倉に向かう予定です。 到着後横浜スタジアム近くのホテルに荷物を預け、まず港の見える丘に行ってみたいと思っています。 ○興味のある場所として、中華街、港の見える丘公園、その近くのエリスマン邸のある丘? 山下公園、赤レンガ倉庫(オクトーバーフェスタやおみやげ購入などぶらぶら) ○赤い靴バスは1方向のみで不便と聞きました。 港の見える丘あたりはある程度ゆっくり見たいと思っています。 ○夜は食事も含めて9時ごろまでかなと思っています。 宿泊を含め滞在時間は最大26時間ぐらいです。 この制約の中でいろいろ見れたらいいなと思ってるんですが上記の記載の場所は優先度の高い場所です。現時点で。 時間的にきついのか、それとも余裕があるぐらいなのかよくわかりません。 そのほかのおすすめポイントなどあったら教えていただけるとありがたいです。 1日強滞在という条件ですがその範囲でおすすめルートをアドバイスいただけたらうれしいです。 朝早くおきれたら早朝の山下公園もいいかなと思ってますがどうでしょうか?

  • 横浜のレンタサイクルについて教えてください

    こんにちは。3月に会社の同僚3人で横浜観光を計画中です。 横浜には何度か旅行した事があって、 電車やバスで移動してたのですが、今回の旅行は春なので 自転車に乗って観光しようと盛り上がってます。 先日、京都に行った際、レンタサイクルを利用しました。 横浜にもあるのでしょうか? ちなみにランドマークタワー・中華街・港の見える丘公園には行く予定です。 また、女子3人でお茶ができるオススメのお店も教えていただけると嬉しいです。

  • 東京、横浜の観光についてです。お願いします。;;

    以前の質問と重複している点がありますが再度教えていただきたいです。申し訳ありません。今度、2日かけて東京、関東方面へ観光に行きます。 1日目 横浜観光を考えています。 11時頃東京に到着、そこから横浜に向かいます。 (1)山下公園、(2)横浜マリンタワー、(3)港の見える丘公園に行き、最終的には19:00~20:00に関内駅に到着したいと考えています。そこで (1)~(3)をどの順で回ったら効率が良いのか、また時間内に行けるところで他におすすめの場所があれば教えてほしいです。ちなみに赤レンガは何度か行っているので、その他で教えていただけると助かります。 2日目 横浜の関内駅がスタートで (1)浅草でお参り(2)スカイツリー(展望デッキには行かず、外観だけ見て、ソラマチを散歩)(3)日本橋にあるコラド室町(4)渋谷のNHKスタジオパーク(5)原宿(6)銀座 上記6つの箇所に行って、最終的には東京駅に19:00に着きたいのですが (1)~(6)、どの順序で回れば効率よく回れるでしょうか? また原宿と銀座は、どこのお店を見るかとかは詳しく決めてないのですが、お勧めの場所などがあれば、教えてくださると嬉しいです(>_<) ちなみに母と2人旅行なので、母も楽しめる場所がいいです。 それぞれすいている時間もご存じであれば教えてください;;

  • 休日に横浜へ行きます!添削ください

    休日に大人夫婦3組(西東京・所沢在住者)で横浜へ1日遊びに行きます。 不慣れなエリアですので、遊ぶにあたりラフに次のように考えてます。 アドバイス頂きたくお願いします。 尚、11時に中華街集合です。 【中華街】(昼食)→徒歩→【元町】(ウィンドウショッピング)→徒歩→【港の見える丘公園】→徒歩→【山下公園】→(バス→【三渓園】)→バス→【カップヌードルミュージアム】→徒歩→【大観覧車「コスモクロック21」】 時間的に三渓園は少ししんどいでしょうか? 中華街おすすめのお店とおすすめメニューもお教えいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 観光地間の移動について教えて下さい。

    観光地間の移動について教えて下さい。 兵庫県北部在住の者です。10月に2夫婦(4人-全員65歳以上)で横浜観光を計画しています。観光場所は「港の見える丘公園」「外人墓地」「赤レンガ倉庫」「山下公園」を予定しています。 みなとみらいの宿泊ホテル「ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル」から朝の9時頃スタートして6時間後の15時頃には新幹線「新横浜駅」に到着したいと思っています。 観光地から次の観光地の移動は基本的にタクシーを利用したいと考えていますが、タクシーはどの観光地でも直ぐに探せるでしょうか。 先ずこの観光時間内で4ヶ所の観光は普通にできますか?ホテルから出発して観光後「新横浜駅」から乗車する場合、どの観光順番が時間的、タクシーの料金的にいいのでしょうか。余りタクシーの料金が多くかかるようなら電車等も考えねばなりません。観光地間の距離も分からないもので。大体の距離とタクシー料金の目安が分かれば幸いです。移動距離が短く徒歩でも10分以内くらいならその場所は徒歩でもいいです。 例えば 「ホテル」-「港の見える丘公園」-「外人墓地」-「赤レンガ倉庫」-「山下公園」-「新横浜駅」 とした場合「山下公園」-「新横浜駅」が距離もありそうですが。

  • 横浜デート

    今度千葉在住の彼女と横浜でデートをする ことになりました。学生時代何回か行った事は ありますが、最近は車で移動することが多く あまり行きません。 この時期だとやはりみなとみらい線が旬ですか? でもあれってただの地下鉄ですよね。景色が きれいなわけではないですよね。無難に中華街 で食事をして山下公園や港が見える丘公園でも 散策するか。野毛あたりで動物園にでも行く。 何かおすすめのスポットなど教えてください。