• ベストアンサー

横浜デート

今度千葉在住の彼女と横浜でデートをする ことになりました。学生時代何回か行った事は ありますが、最近は車で移動することが多く あまり行きません。 この時期だとやはりみなとみらい線が旬ですか? でもあれってただの地下鉄ですよね。景色が きれいなわけではないですよね。無難に中華街 で食事をして山下公園や港が見える丘公園でも 散策するか。野毛あたりで動物園にでも行く。 何かおすすめのスポットなど教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • matilda
回答No.3

こんにちは。 どちらから横浜まで行かれるのか分かりませんが、例えば都内からでしたらこんなコースはいかがでしょうか? みなとみらい線で中華街まで移動→中華街でランチ→山下公園から歩道橋をブラブラ散歩しながら赤レンガ倉庫、みなとみらい方面へ移動→適当にお茶→周辺散策→夜景がきれいなお店で食事 もちろん逆ルートでもいいと思います。

その他の回答 (3)

• shu_com99
回答No.4

ちょっと寒いけど港が見える丘公園から 外人墓地や山手の洋館巡りも良いですよ^^ 「横浜ブリキのおもちゃ博物館」もおすすめです。

参考URL:
http://www.toysclub.co.jp/index.html
  • Kendai
回答No.2

汽車道を歩いて、ワールドポーターズや赤レンガ倉庫でショッピングしてみてはいかがでしょう。  観覧車に乗るのが好きであればコスモワールドに行くとか…。

• timeup
回答No.1

デートで横浜だとおっしゃる場所でした。 離れている場所なら、数回目までは定番コースでよいのでは?(^_^)