• 締切済み

視界が白っぽい

今朝起きて気が付いたのですが、どうも視界が白っぽく曇っています。 最初は目やにかメガネが曇っているのかと思いましたが、そうでも無さそうです。 今までも時々なりましたが、今日は特に酷いようです。 極度の近視で普段はコンタクトをしています。 なんか目の病気でしょうか。

• 病気

みんなの回答

• kazmisa
回答No.5

自分もそうなったことがあります。 眼科にいったところ、網膜が傷ついているということでした。 2週間くらい点眼薬をしていたら治りました。(その間はメガネ) そのときの症状としては目やにが多くなったことですかね。 原因はコンタクトレンズです。(自分はハード) ひょっとしたら同じかも知れませんね。いずれにせよ眼科に行かないと 症状はもっと悪くなりますよ。

papapan
質問者

お礼

私もハードコンタクトです。 手入れもなかなか行き届かなくて…。 今日、レンズを入れようとしたら少し痛みが有りました。 傷が付いている可能性もありますよね。 どちらにしても眼科に行ってみます。 有り難うございました。

回答No.4

こんにちは 視界が白っぽい??白内障ではないですか?? 白内障は年寄りの病気と思われますが・・最近では若い方も多いと 聞きました。実は私も白内障だといわれました。 白内障は 治すというより進行を抑える薬で肥料するという話でした。 気長に治療しなければなりませんので 最近はお休みがちですが・・・        (*^_^*) papapanさんの場合 コンタクトされているのでしたら そちらに原因があるかもしれませんね  どちらにしても 大切な目ですので早めの検診をお勧めします。 お大事に~(*^_^*)

papapan
質問者

お礼

白内障は老人特有のものだと思っていたのでかなり驚いています。 若い人もなるのですね、心配になりました。 コンタクトが原因でもやはり眼科に行った方がいいですよね。 有り難うございました。

• kyouichi-7
回答No.3

コンタクトレンズが原因ということも 考えられるようです。 洗浄の仕方が十分でない場合、 汚れたレンズが、圧迫し、角膜を白くにごらせ、 病気になる可能性があるとの記述を見つけました。 こすり洗いが十分でないため、 たんぱく質の汚れが、残ってしまい、 これを煮沸消毒すると、 牛乳の膜のごとくレンズに付着するようです。 目自体の病気か、 コンタクトによるものか、 素人では判断がつきかねると思いますので、 他の回答者の方々もかかれておられますように、 眼科にて診察を受けられることをお勧めします。 参考サイト ○ドクターQ&A コンタクトレンズと目のトラブル

参考URL:
http://www.selfdoctor.net/q_and_a/2001_03/contact_lenz/05.html
papapan
質問者

お礼

コンタクトが原因の可能性もあるのですね。 少しほっとしました。 たしかに洗浄は面倒でなかなか丁寧には洗えていないと思います。 蛋白除去もおざなりだし…。 参考になりました。ありがとうございました。

回答No.2

「白内障」のような気もしますが、「白内障」の場合は視界が白っぽいというより、視力低下、光がまぶしい、目がかすむ、複視等が主な症状です。いずれにしても、眼科に行って診てもらった方がよいと思います。

papapan
質問者

お礼

気づいたのですが、朝起きてすぐが調子悪いようです。 あの後、しばらくしてからコンタクトを入れてみましたら普段通りでした。 都合をつけて眼科に行ってみます。 ありがとうございました。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「白内障とは?」 他の原因かもしれませんが、心配であれば一度眼科で受診んされては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~pd2k-nim/sub1.htm
papapan
質問者

お礼

HP見てみました。 とても分かりやすく解説させていて助かりました。 やはり眼科に行った方がいいですよね。 明日は祭日だから月曜日に都合をつけてみます。 ありがとうございました。