• 締切済み

OSが切り替わると

今度imac2.66Ghzを買おうと思います。DTMソフトlogicも同時に購入しようと思うのですが、将来OSが10.6にバージョンアップされると今販売されているLOGIC STUDIOは新OS上では動作しないのでしょうか? 来年はじめあたりにOSが新しくなるといううわさがあるもので、、、、 よろしくお願いします。

• Mac

みんなの回答

• mackid
回答No.2

>新OS上では動作しないのでしょうか? それは実際に出てみないと誰にも判りません。今の段階ではソフトを作っている人達にも判らないはずです。 ただし仮に動かなければOSをバージョンアップしなければいいわけですし、ソフトの方も対応するバージョンが出るはずですからそれまで待っていればいいだけです。 いずれにせよ、一番早くても来年の今ごろ出ているかどうかの話ですから、今から考えても仕方がないと思います。

• harawo
回答No.1

> 来年はじめあたりにOSが新しくなるといううわさがあるもので それは正しくありません。 機能まで、米国のクパチーノでAppleのWWDC(Worldwide Developers Conference)が開催され、そこで次期Mac OS Xのバージョンに関する情報が公開されました。名称は「Snow Leopard」で、約1年後のリリースになるだろうということです。つまり来年早々リリースされることはありません。リリース時期が予定より早まることは、ゼッタイにありませんから。遅れることはしょっちゅうです。 これは噂レベルの情報ですが、PowerPCのサポートはされず、Intel Macのみインストール可能になるそうです。 > 将来OSが10.6にバージョンアップされると今販売されているLOGIC STUDIOは新OS上では動作しないのでしょうか? PowerPC Mac、Intel Mac両方で、ネイティブに動作する「Universal Binary」なら、動作するはずです。 それと、Mac OS Xにはべつに時限装置が組みこまれているわけではありませんから、新しいOSがリリースされたら、ある日を境に旧バージョンが動作しなくなるということはありません。使っているアプリケーションが、新しいOSのバージョンで動かないのなら、OSをいまのまま使い続ければいいのです。