• ベストアンサー

モバイルノートパソコンが欲しいです。

こんばんは。 私はモバイルノートパソコンに興味があります。 インターネットもしますが、ワープロを使って色々書くことが多いので、軽量で持ち運び便利なモバイルノートパソコンが欲しいです。 でもどこの会社の製品がいいのか、価格はどこが安いのかなど、何も知らないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

単に安いのならDELL、SOTECや、工人舎などから出ているものがあります。どこも10万円を切る価格ですね。 お使いになるのがインターネット+ワープロとのことですが、やはり問題はCPUをはじめとする能力差、標準添付のソフトの充実などの違いかと思います。 PCも、上を見ても下を見てもキリがありませんが、メインマシンはお持ちであくまで持ち運び、サブ用なのでしたらファイルの保存などは、最近は大容量のUSBメモリーが安価になっているのでそれを利用すれば良いかと。どのぐらいそのPCを持ち運びになり、どの程度の文書を保存しておくかによっても、ハードディスク容量などの選択も違ってくると思います。 私はSONY VAIOのタイプTをサブマシンとして数年使っていますが、バッテリーの長持ちなどもあり重宝しています。 家電量販店もご覧になっているでしょうが、こちらもすでにご覧になっているでしょうか? http://kakaku.com/pc/note-pc/ 持ち運びが多いと思わぬ故障もあり得ます。保証などの充実も考慮して良いPCを安価で手に入れらるといいですね。

参考URL:
http://kakaku.com/pc/note-pc/

その他の回答 (2)

回答No.2

Wordなどでの文書作成で、かつモバイルPCとなると12インチは欲しいでしょうね。となると、ASUSのEeePCは解像度からのサイズから言って除外。私も同じような用途+イラストレーターでのデザイン製作を客先で行ってますが、HPの2015は重宝してます。一昨日買ってきましたが、10万円以下でタッチパネル液晶は重宝しますよ。ただ、熱と重量とバッテリー稼動時間が問題かな。

Saeva15
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 12インチ必要なんですか・・。 モバイルと言うからには、10.5インチくらいのものに憧れていたのですが・・・。 小さいサイズだと、キーボードも小さくなり文字が打ちにくい、と言う理由で「12インチ必要」なのですか? タッチパネル液晶というものを初めて知りました。 最近はすごいですね・・・! しかも安い。 レッツノートとかと比べると、とても安いですね。 まだまだ色々悩みますが、回答ありがとうございました! とても参考になりました!

• Kid_3
回答No.1

dellで。