• 締切済み

サービスパック3をアンインストールしたら

すぐにwindows updateの黄色いアイコンが右下に出て、5個のセキュリティの更新がある、というのです。 アンインストール後の再起動後に、「internet Explorerのセキュリティをやめてnotonにします・・・・」というメッセージが出ました。 internet Explorerのセキュリティとnotonは一緒に活動できないのに、新たにwindowsのセキュリティ5個をDLしてもいいのでしょうか?

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

>「internet Explorerのセキュリティをやめてnotonにします・・・・」というメッセージが出ました。 メッセージを正確に書いて下さい。 これはNortonが出しているメッセージではないのですか? このメッセージが理解できないと回答はできないと思いすので。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.3

ANo.2です。 「サービスパック3をインストールしたら」と勘違いしてました。 後半書いたことは参考程度にどうぞ。 しかし一度SP3インストールしてるならレジストリがおかしくなってる可能性があるかも。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.2

Nortonと競合していしまうのはWindows付属のファイアウォールでしょう。 WindowsUpdateのセキュリティ更新は、 Windowsのセキュリティホールなどの脆弱性を強化するアップデートですので更新した方が良いです。 そのNortonがサービスパック3に対応していれば問題ないはず。 ・・・簡単に調べてみましたがNorton+XPSP3でレジストリが破壊される不具合があるみたいです。 http://www.computerworld.jp/topics/os/109889.html http://www.computerworld.jp/topics/vs/110989.html http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.asp?ssfromlink=true&sprt_cid=df0a529c-2de5-4bf9-8e43-4bff9581c720&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docid=20080604231457JP レジストリクリーンアップツールも提供されてるようです。 必要なら実行してください。

saya2201
質問者

お礼

5個のセキュリティは一部が以前にDLしたらしいのですが、必要だろうということでDLしました。 >Norton+XPSP3でレジストリが破壊される不具合があるみたいです。 これを読んでいろいろ見るうちに、ちょっと分かってきました。 notonも日頃見ないところを見ていたのですが、古いままだったということが判明。 (2ヶ月前くらいにnotonが急に使えなくなった時があり、DLしています) 夕べDLしなおして、何かが変わったとはハッキリ見えませんが、今後安定すればいいのですが。。。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

どの時点でSP3にされたのか判りませんが、XPのSP2に戻ったのでしたら、少なくとも既に新しい更新プログラムが出ていますよ。 5個というのは、11日(水)以後に更新されたことがないのでしたら、6月のものかも知れませんし、適用済みでしたら、SP3と一緒に削除される・・・? Microsoft Updateサイトで更新チェックをしてみたらいかがですか? >「internet Explorerのセキュリティをやめてnotonにします・・・・」 これはちょっと何のことか私には判りません。

関連するQ&A

  • Service Pack2!

    今、IE5.5にしてるんですが Service Pack2だけインストール することはできるのでしょうか? Windows Updateに製品の更新に行ったらInternet ExplorerとService Pack2のセットになってました。

  • w10で 5Kplayerをアンインストールしたい

    今日、YouTubeのDL用に5KplayerをDLしましたが、初起動前に、念のためと思って5Kplaerの評判を調べると、良くない面が少なくない。低技量の私には重荷と判断。アンインストールしようと試みましたが「実行中の5kplayerを検出しました」というメッセージが出て不成功、中断。困っています。W10で5Kplayerをアンインストールする方法を教えてください。 ネット調査の1.●【Windows】この方法でかんたんにできます。私もできました。2016/4/9 タスクバーを右クリック→「タスク マネージャーの起動」をクリック→「プロセス」の項目の中の「5kplayer.exe」を選択→右下の「プロセスの終了」をクリック。   この状態で5kplayerのアンインストールを起動して画面に従うと、「実行中の5kplayerを検出しました」というメッセージが出ずに無事にアンインストールできます。ぜひご利用下さい。  →上記では、「タスク マネージャーの起動」が表示されずに中断。  ネット調査の2.●デスクトップ画面右下にある隠れているインジケーターにあるアイコン消したらアンインストールできましたよ。→隠れているインジケーターにある5Kplayerアイコンの 消し方がわかりません。

  • Internet Explorer 8がアンインストールできません

    Internet Explorer 8をアンインストール試みましたが、できません。 方法は、[コントロール パネル] で[プログラムのアンインストール] [インストールされた更新プログラムを表示] をクリックし、インストールされている更新プログラムの一覧で、[Windows Internet Explorer 8] をダブルクリックし、[更新プログラムのアンインストール] ダイアログ ボックスで、[はい] をクリックするというマイクロソフトのサイトに記載のある方法です。異常なく、再起動するメッセージが出ましたので、再起動させましたが、シャットダウンする画面の中で、更新を設定する云々というメッセージが出て、あたかも、改めてIE8を設定している風でした。再起動後、IEを立ち上げてみると、IE8のまま(というより、新しくIE8をインストールしたとき「ようこそ」メッセージがでました)でした。もう一度アンインストールしようとコントロールパネルからトライしようとしましたが、今度は、更新プログラムの一覧に「Windows Internet Explorer 8」が表示されず、何もできませんでした。マイクロソフトのサイトでコマンドを使ってアンインストールする方法を知り、トライしましたが、何かのファイルが見つからないというメッセージが出て失敗しました。そのままでIE8は問題無く使えていますが、IE7に戻したくても戻らない状態です。何か方法はないでしょうか? Windows Vista Home Premiumを使っています。 よろしくお願いします。

  • Noton Internet Security2004のアンインストールについて?

    Noton Internet Security2004のアンインストールについて質問です。 プログラムの追加と削除の中に LiveReg(Symantec Corporation) LiveUpdate1.90(Symantec Corporation) Noton Internet Security(Symantec Corporation) Noton WMI Update がありますがどの順番で削除すればよいのでしょうか? 後、何か注意点などありますか? よろしくお願いいたします。

  • Windows UpdateでService Pack2

    画面右下にWindowsの自動更新アイコンが出ました。 今回はいつもより時間がかかったのでService Pack2がダウンロードされたのでは?と思い、先へ進むのをためらっております。 セキュリティが強化されるとは聞きましたが、同時に「不具合が出たのでアンインストールした。」「PCが重くなった」などという話も耳にしてるので... 私はPCの知識が中途半端なもので、多少混乱気味です。 どうかアドバイスお願いします。 (1)Service Pack2はインストールすべきですか? (2)Service Pack1をインストールした時とても容量が大きくて驚きましたが、さらに大量に追加されてしまうのですか?それとも上書きされるのでしょうか? (ドライブCの空容量が23.5GBですが心配。) (3)もしこれをインストールしなかった場合、今後の自動Updateは行われなくなってしまうのですか?

  • アンインストールできません

    アップデートしようとして セキュリティ問題の修正プログラム - 2001 年 4 月 2 日 セキュリティ問題の修正プログラム - 2000 年 3 月 17 日 Windows セキュリティ問題の修正プログラム - 1999 年 11 月 29 日 (2) セキュリティ問題の修正プログラム - 1999 年 11 月 12 日 重要な更新 - 1999 年 3 月 1 日 これらをインストールしたらPCの起動が遅くなってしまいました。アンインストールすれば直るかと思ったんですがWindows Updeateのサポート情報を見てやろうとしたらアンインストールボタンがありません。どうしたらアンインストールできますか?Windous95です。

  • サービスパック2がインストールできません

    オリジナルパソコンなのですが最近調子が悪くなりリカバリーしました。自動更新を全部済ませ、サービスパック1からサービスパック2に更新中に途中(ほとんど終わりかけ状態)で、正常にインストールできませんでした。アンインストールして下さいと出ました。アンインストールしようと思ったら、サービスパック2を削除するとその中に含まれるセキュリティ保護の更新が削除される可能性があるとか、その他の機能が使えなくなるとか? 怖くて削除もできませんが、正常にインストールできなかったのですから今後何らかの支障がでるのでしょうね。画面の右下にでるタクスバーの更新のマーク(!)をクリックしてもエラーメッセージ「問題が発生したため・・・」で、更新もできなくなりました。自作パソコンの場合の技術的な問い合わせ場所もわかりません。どうかよいアドバイスを分かり易くご回答お願いします。

  • WINDOWS UPDATE

    WINDOWS UPDATEについてなんですが、最近の更新はアップグレードできません。更新しても再起動時に「アップグレードできません」というのが出てきたり、右下のアイコンに毎回「更新の準備ができました」というものが出てきます。さらにセキュリティホールが見つかるなど・・・ 何か知ってる方いましたら教えてください!

  • Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストール

    Internet Explorer 8 (IE8) をアンインストールして以前のバージョン (IE6)に戻す方法? 1:プログラムの追加と削除にリストアップされている項目は次の通りです: (1)Windows Internet Explorer8 (2)Windows Internet Explorer8-ソフトウエアの更新 (2-1)Windows Internet Explorer8 更新(KB980182) (2-2)Windows Internet Explorer8 更新(KB982632) (2-3)Windows Internet Explorer8 更新(KB976662) (2-4)Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新(KB981332) (2-5)Windows Internet Explorer8 セキュリティ更新(KB971961)   2:マイクロソフト(注2)によれば上記 1(1)を削除する指定です 3:上記 1(2)(2-1)(2-2)(2-3)(2-4)(2-5)についての説明が見当たりません この扱い方についてアドバイスをお願いします   なおパソコンのスペックは(注1)の通りです (注1)OS=WinXP/HomeEdd/SP3 (注2)http://support.microsoft.com/kb/969176/ja

  • windows updateして4月ぶんのパッチをあてたんですが・・・

    よろしくお願いします。 昨日、windows updateをして、8つのパッチをDLしました。その中に、「windows messenger用セキュリティ更新プログラム(KB887472)」というものもありそれもDLしたところ、再起動後から「windows messengerー未接続」というアイコンが右下に表示されるようになりました。そこをクリックすると「ここをクリックするとサインインします」と表示された小さなウインドウが開きます。私はメッセンジャー機能なるものを使用することはありませんしこれからもないと思います。これが表示されないようにするにはどうしたらよいでしょうか?削除してもいいものですか?教えてください。お願いします。 私のPCはwinXP、SP1です。