• 締切済み

サービスパック3をアンインストールしたら

すぐにwindows updateの黄色いアイコンが右下に出て、5個のセキュリティの更新がある、というのです。 アンインストール後の再起動後に、「internet Explorerのセキュリティをやめてnotonにします・・・・」というメッセージが出ました。 internet Explorerのセキュリティとnotonは一緒に活動できないのに、新たにwindowsのセキュリティ5個をDLしてもいいのでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.4

>「internet Explorerのセキュリティをやめてnotonにします・・・・」というメッセージが出ました。 メッセージを正確に書いて下さい。 これはNortonが出しているメッセージではないのですか? このメッセージが理解できないと回答はできないと思いすので。

• nuconuco
回答No.3

ANo.2です。 「サービスパック3をインストールしたら」と勘違いしてました。 後半書いたことは参考程度にどうぞ。 しかし一度SP3インストールしてるならレジストリがおかしくなってる可能性があるかも。

• nuconuco
回答No.2

Nortonと競合していしまうのはWindows付属のファイアウォールでしょう。 WindowsUpdateのセキュリティ更新は、 Windowsのセキュリティホールなどの脆弱性を強化するアップデートですので更新した方が良いです。 そのNortonがサービスパック3に対応していれば問題ないはず。 ・・・簡単に調べてみましたがNorton+XPSP3でレジストリが破壊される不具合があるみたいです。 http://www.computerworld.jp/topics/os/109889.html http://www.computerworld.jp/topics/vs/110989.html http://solutions.symantec.com/sdccommon/asp/symcu_defcontent_view.asp?ssfromlink=true&sprt_cid=df0a529c-2de5-4bf9-8e43-4bff9581c720&seg=hho&ct=jp&lg=ja&docid=20080604231457JP レジストリクリーンアップツールも提供されてるようです。 必要なら実行してください。

saya2201
質問者

お礼

5個のセキュリティは一部が以前にDLしたらしいのですが、必要だろうということでDLしました。 >Norton+XPSP3でレジストリが破壊される不具合があるみたいです。 これを読んでいろいろ見るうちに、ちょっと分かってきました。 notonも日頃見ないところを見ていたのですが、古いままだったということが判明。 (2ヶ月前くらいにnotonが急に使えなくなった時があり、DLしています) 夕べDLしなおして、何かが変わったとはハッキリ見えませんが、今後安定すればいいのですが。。。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

どの時点でSP3にされたのか判りませんが、XPのSP2に戻ったのでしたら、少なくとも既に新しい更新プログラムが出ていますよ。 5個というのは、11日(水)以後に更新されたことがないのでしたら、6月のものかも知れませんし、適用済みでしたら、SP3と一緒に削除される・・・? Microsoft Updateサイトで更新チェックをしてみたらいかがですか? >「internet Explorerのセキュリティをやめてnotonにします・・・・」 これはちょっと何のことか私には判りません。