w10で5Kplayerをアンインストールする方法

このQ&Aのポイント
  • 5Kplayerをダウンロードしたが、評判が良くないためアンインストールしたい。しかし、実行中の5Kplayerを検出してしまい、うまくアンインストールできない。
  • ネット調査1では、タスクマネージャーを使用してプロセスを終了し、アンインストールを行う方法を紹介している。ただし、タスクマネージャーが表示されない問題が発生している。
  • ネット調査2では、デスクトップ画面の隠れているインジケーターにある5Kplayerのアイコンを消すことでアンインストールができると述べられているが、アイコンの消し方が分からない。
回答を見る
  • ベストアンサー

w10で 5Kplayerをアンインストールしたい

今日、YouTubeのDL用に5KplayerをDLしましたが、初起動前に、念のためと思って5Kplaerの評判を調べると、良くない面が少なくない。低技量の私には重荷と判断。アンインストールしようと試みましたが「実行中の5kplayerを検出しました」というメッセージが出て不成功、中断。困っています。W10で5Kplayerをアンインストールする方法を教えてください。 ネット調査の1.●【Windows】この方法でかんたんにできます。私もできました。2016/4/9 タスクバーを右クリック→「タスク マネージャーの起動」をクリック→「プロセス」の項目の中の「5kplayer.exe」を選択→右下の「プロセスの終了」をクリック。   この状態で5kplayerのアンインストールを起動して画面に従うと、「実行中の5kplayerを検出しました」というメッセージが出ずに無事にアンインストールできます。ぜひご利用下さい。  →上記では、「タスク マネージャーの起動」が表示されずに中断。  ネット調査の2.●デスクトップ画面右下にある隠れているインジケーターにあるアイコン消したらアンインストールできましたよ。→隠れているインジケーターにある5Kplayerアイコンの 消し方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Win10で入れていますが、特に問題はないですが。 普通のアンインストールできないのでしたら、PCログオン時に起動するように設定されたのでしょうか? >「タスク マネージャーの起動」が表示されずに中断。 とのことですが、タスクバーの右クリックに「タスクマネージャー」がないのですか? または、Ctrl+Alt+Delキーで、「ロック」「ユーザーの切り替え」「 サインアウト」「タスクマネージャー」「キャンセル」のメニューのある画面に切り替わりますから、「タスクマネージャー」を選択したら、タスクマネージャーが起動しますが。 タスクマネージャーが開いたら「スタートアップ」タブに5KPlayerがあって、「状態」が「有効」になっていたらその項目を選択して、」右下の「無効にする」ボタンをクリックして変更のうえ、PCを再起動して削除を心みたらいかがですか。

areisama
質問者

お礼

右クリックからタスクマネージャーを起動すると、即、「スタートアップ」の中の「5kplayer.exe」が見えると思っていました。タスクマネージャーの起動で最初に出る小窓の下方にある「詳細」を開くと数個のタブの中にスタートアップがありました。5KPlayerがあって、「状態」を「有効」から「無効」に変更、PCを再起動して削除できました。ありがとうございました。Win10で入れて特に問題なしの体験談・・・もう少し勉強します。

その他の回答 (1)

• unknown46
回答No.1

>→上記では、「タスク マネージャーの起動」が表示されずに中断。 参考 Windows10 - タスクマネージャーを起動する方法 http://pc-karuma.net/windows-10-task-taskmanager/ 別の方法としては、 5Kplayerを起動ー起動した画面上で右クリックーSetting(F2) クリック close playerの項目を、Minimize size to tray から exit をクリっくして変更 5Kplayerを終了ーアンインストール 図参照

areisama
質問者

お礼

右クリックからタスクマネージャーを起動すると、即、「プロセス」が表示され、その中の「5kplayer.exe」が見えると思っていました。タスクマネージャーの起動で最初に出る小窓の下方にある「詳細」を開くと数個のタブの中にプロセスやスタートアップがありました。無事削除できました。ありがとうございました。