• 締切済み

友達と服を買いにいくとき友達がいつもお金を全然出しません

関西住みの高校生です。 友達と服を買いにいくことが結構あるんですが、そのときに友達が 全然お金を出さないんです・・ Tシャツは1000円までしか出さないというしアウターは5000円までといいます。僕がこの前4000円のTシャツを買ったといったら とても驚かれました・・ だから僕はひとりで買い物にいく方が好きです。 でも友達が何にも買わないくせについてこいとか言って・・ 大阪で服を買うのですが、大阪にいくまでに1000円くらいかかるので正直移動費がもったいないです。 むこうの金銭感覚に合さなくちゃいけないし・・ こないだ一緒にいって5000円のハレのパーカー買ったらビビられました・・ バイトして金があると言ってるのに、なんでこんなにケチるのでしょうか? 服が嫌いとかなら分るんですがファッション誌かなり読んでて 服が好きな感じなのですが・・ またどうやったら服にお金を使うようになると思いますか?

noname#89639
noname#89639

みんなの回答

noname#71522
noname#71522
回答No.2

人にはそれぞれの生活水準があるのは理解出来ますか?(⌒-⌒)ニコニコ... 【バイトして金があると言ってるのに、なんでこんなにケチるのでしょうか?】 あなた、若しくは、周りが、余りに(自分からすれば)高い物を平気で買っていくのを見て、 『俺だって、バイトしてるんだ、お金が無いわけじゃない!』って言いたいのだと思います。 でも、そのお金は、もしかしたら彼の自由になるものではないかもしれないのですよ。 ファッション雑誌を見るのは、確かに好きでしょうが、【買えないから目で楽しむ】のかも分かりませんよ。 人のお財布の中なんて見えないし、見るものではないしね。 まさか、あなたに『お金を貸してくれ』と言わないんでしょ?^^ あとは、あなたがそんな彼を友達として受け入れるか、入れないかですね。 誰だって、同じ事をして遊びたいものだし、気分良く好きなものにお金を使いたいものですよ。 もし、そんな彼をあなたが理解し、友として付き合ってあげたら、私は、彼はあなたに感謝すると思います。 あなたは、まだ若いですから分からないかも知れませんが、 人は、いつ立場が逆転するかも知れないのですからね(⌒-⌒)ニコニコ...

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>なんでこんなにケチるのでしょうか? 服に金をかける気がないんでしょう。 >またどうやったら服にお金を使うようになると思いますか? 彼女でもできたら、気持ちもかわるんじゃないですか。 別に相手に気をつかう必要はないと思いますよ。 興味のない人ならともかく、ある人なんだから、 みさせるだけみさせて、自分は買いたいものを買えばいいんです。