• 締切済み

友達と服を買いにいくとき友達がいつもお金を全然出しません

関西住みの高校生です。 友達と服を買いにいくことが結構あるんですが、そのときに友達が 全然お金を出さないんです・・ Tシャツは1000円までしか出さないというしアウターは5000円までといいます。僕がこの前4000円のTシャツを買ったといったら とても驚かれました・・ だから僕はひとりで買い物にいく方が好きです。 でも友達が何にも買わないくせについてこいとか言って・・ 大阪で服を買うのですが、大阪にいくまでに1000円くらいかかるので正直移動費がもったいないです。 むこうの金銭感覚に合さなくちゃいけないし・・ こないだ一緒にいって5000円のハレのパーカー買ったらビビられました・・ バイトして金があると言ってるのに、なんでこんなにケチるのでしょうか? 服が嫌いとかなら分るんですがファッション誌かなり読んでて 服が好きな感じなのですが・・ またどうやったら服にお金を使うようになると思いますか?

noname#89639
noname#89639

みんなの回答

noname#71522
noname#71522
回答No.2

人にはそれぞれの生活水準があるのは理解出来ますか?(⌒-⌒)ニコニコ... 【バイトして金があると言ってるのに、なんでこんなにケチるのでしょうか?】 あなた、若しくは、周りが、余りに(自分からすれば)高い物を平気で買っていくのを見て、 『俺だって、バイトしてるんだ、お金が無いわけじゃない!』って言いたいのだと思います。 でも、そのお金は、もしかしたら彼の自由になるものではないかもしれないのですよ。 ファッション雑誌を見るのは、確かに好きでしょうが、【買えないから目で楽しむ】のかも分かりませんよ。 人のお財布の中なんて見えないし、見るものではないしね。 まさか、あなたに『お金を貸してくれ』と言わないんでしょ?^^ あとは、あなたがそんな彼を友達として受け入れるか、入れないかですね。 誰だって、同じ事をして遊びたいものだし、気分良く好きなものにお金を使いたいものですよ。 もし、そんな彼をあなたが理解し、友として付き合ってあげたら、私は、彼はあなたに感謝すると思います。 あなたは、まだ若いですから分からないかも知れませんが、 人は、いつ立場が逆転するかも知れないのですからね(⌒-⌒)ニコニコ...

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>なんでこんなにケチるのでしょうか? 服に金をかける気がないんでしょう。 >またどうやったら服にお金を使うようになると思いますか? 彼女でもできたら、気持ちもかわるんじゃないですか。 別に相手に気をつかう必要はないと思いますよ。 興味のない人ならともかく、ある人なんだから、 みさせるだけみさせて、自分は買いたいものを買えばいいんです。

関連するQ&A

  • 服に掛けられる金額

    服や靴などファッションにどれだけお金を掛けるのかは それぞれの価値観によりますし、服なんて上をみれば キリがありませんが、みなさんは一体いくらまでなら それぞれのアイテムにお金を出しますか? 商品は全て気に入った上で後は出せる値段の上限です Tシャツ、コート、ブルゾン等のアウター、ジーパン等のパンツ類 靴、他にもあればお願いします。 ちなみに私は大学生の男ですが ・Tシャツ 4千円 ・アウター 3万円 ・ジーンズ 1万円  ・靴    1万5千円   長く使おうと考えてるなら金額は上がるんでしょうが それでも3万円を超える服を買うときは勇気がいりそうな気がします よろしくお願いします。

  • ファッションに目覚めたけど金をかけられません

    ファッションに目覚めたのはいいものの、あまりお金がないため服にお金をかけられません! 多くて月に1万円くらいです。 1、お洒落したいけど、もしくはお洒落さんと言われるけど服にお金をあまりかけられない人は 月にどれくらい服にお金をかけていて、その内訳(どういうの買ってるかとか)教えてください! 2、お金をかけられないけどお洒落、少なくとも一般的なファッションする方法教えてください! 3、ファッションに目覚めたばかりで ジーンズ×2、薄いカットソー類4、5枚 ジャケット1枚 薄手のパーカー1枚 これから使えるものとして マフラー2枚 ブルゾン1着 の持ち札しかありません。 これからの時期に使えそうなもので1万円で買い足すなら何を買うとよいでしょうか? オシャレになりたいです!(私は男ですが)男性女性関係なく意見よろしくお願いします! (目指してるファッションはスッキリしている大学生ファッションです)

  • 春に着る服が欲しいのですが

    中1の男です もう春休みに入ったので友達といろいろ遊びにいきたいと思っています そのときに着ていく服についてなんですが・・・ 春休み中は長袖のTシャツに前が開くパーカーを着たいと思っています しかしなかなか欲しいパーカーが見つかりません 服屋とかにいっても数が少なくて最近はネットの通販とかで服を買うようになりました しかしなかなかパーカーが見つかりません ネットでパーカーと検索してもオリジナルプリントのものとかしか出てきません あんまり派手な柄じゃなく1着5000円以内で欲しいのですがどんなサイトで買えばいいのでしょうか いいサイトがあったら教えてください

  • この服は多いですか?少ないですか?

    中学3年の女です 6月ごろ~10月ごろにかけての服、 タンク6枚 Tシャツ3枚 パーカ3枚 ジーパン3本 を持っていますが、多いですか?少ないですか? ファッションとか苦手なので着回しできないんです; 重ね着が好きなのでタンクは多めになってます 良かったら皆さんの服の数も教えてくださったら嬉しいです。

  • ビジュアル系の服について

    この夏休みにどういうファッションにするか悩んでいます・・・・・・ X-JAPANやガゼットに嵌りつつ個人的にビジュアル系の服にしたいのですが、男性用はTシャツばかりでビジュアル系の服って女性用ばかりでブランド等店がわかりません。 この間楽天市場の『ロックファッション総合通販 マンサイヤ』の分類でTシャツ・パーカーを選んでみて欲しいものがありましたが殆ど女性用で・・・・・・ 男性用でも着れるビジュアル系の服の店を知りたいのですが・・・・・・ あと、コスプレ用も探しています。

  • どんな服が似合うの??

    私は中学2年生の普通の女の子です。 身長147センチ、体重40キロの平均ぐらいです。 顔は丸顔で童顔で髪は黒で肩より長めでサラサラです。 私は今まで黒のパーカーにTシャツにGパンにスニーカーという格好でした。 自分にどんな服が似合うのか、最近のファッションはどんなものなのか よくわからず、無難で地味な服ばかり着ていました。 友達がかわいいパンプスやかわいい服を着ているのをみて 「自分もあんなふうにおしゃれがしたい!!」 と思うのですが、自分がかわいいと思って買った服や靴が他人から見るとどんな風に見えるのかとか、ほんとうに似合っているのかなどいろいろ考えてしまって、せっかく服を買ってもみんなの前で着れずにやっぱりいつもの服を着てしまいます。 なので、背が低い私に似合う最近のファッションを教えてください! お願いします!!!

  • いつも安い服を着ている人ってどう思いますか

    結婚後、諸事情により専業主婦になりました。さらに子供が生まれ、生活レベルを下げざるを得なくなりました。 夫婦そろって趣味をセーブしたり、私はコスメやファッションにお金をかけないようにしています。 この頃買うコスメや普段着は、ほとんどが1000円以下のものばかり。特に服は、高くても1900円までです。し○むらや近所の安い洋品店、通販のニッ○ンをよく利用しています。 しかも、買った服は大事に何年も着ています・・・・・・ 私はもともとファッションに疎いですし、お金をかけないほうなので、さほど苦になりません。服は安くても、TPOや身だしなみには気をつけているつもりです。 しかし、見る人が見たら安物ってひと目でわかるんじゃないだろうか、「あの人いつも安物ばかり着てる」って思われてるんじゃないだろうか、とちょっと気になります。 そこで、ファッションにこだわっていらっしゃるかたにおききしたいのですが、 1.安い服は見たらわかりますか? 2.いつも安い服を着ている人って、ぶっちゃけどう思いますか? 正直なご意見を伺いたいです。 また、お金をかけずにおしゃれするコツなどありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ダサい♀です

    10代や20代から今に至るまで、 100%ファッションを楽しんだことがないことが、急に情けなくなりました。 同年代の人のブログなどを読んでいると、 “アウターは〇〇の物で~” と、いうように、自分にお金をかけ、ファッションを楽しんで羨ましいなぁ、と思いますが・・・ 私は、 金銭的なことがネックなのはもちろんなのですが、 向上心が無いというか、例えば、“パーカーなんてどこのでもいい”というように、プライドがない?というのか・・・ なんでもいいや、と思ってしまいます。 なんか惨めです。 やはり、〇〇のトップスや〇〇のボトムスを買わなければ、大人なのに恥ずかしいですよね。 お洒落になりたいです。 格別、自分が貧乏だからかと思いますが、もったいなく思ってしまいます。 このジレンマどうしたらいいのでしょうか?

  • 秋の服

    高校一年男子です 秋に着る服としてえんじ色のカーディガンを買ったんですが… ファッションセンスが皆無なので、何に合わせればいいのか分かりません。 中に着るのは白のTシャツでいいとして、アウターは何を着ればいいのでしょうか? ちなみに身長166、体格は細めです。

  • 服の種類と、説明を簡単でも良いので教えて下さい。

    私はファッションについてが無知に等しいのですが、近々オシャレをしなければならない事になりました。 しかし、これを機に普段から服を気にしてみようと思っています。 ですが、Tシャツやパーカー等は分かるものの、それ以外はほとんど分からなくて困っています。 回答、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう