• 締切済み

傷害事件の示談金について

傷害事件の被害者です。 私は2週間ほど前、胸ぐらを激しく捕まれ、捻挫する怪我をしました。 現在、示談に向けて話し合いをしています。示談の内容に、損害賠償・医療費・慰謝料 を請求したいと考えています。 怪我の程度は全治6週間です ほぼ毎日リハビリに通っています。 加害者は会社の上司ということもあり、通院のたびいやな顔をされます。精神的にまいっております。 慰謝料はいくらほど請求すればよいでしょうか? 損害賠償は、どのような損害を賠償してもらえばよいでしょうか?

みんなの回答

• PPPOEVEN
回答No.2

日弁連と弁護士会の区別も付かない方が回答されているようですが・・・ とかくここはこういった基本的なことすら理解できない方が回答すする傾向があり ますので注意が必要です。 日弁連に行っても基本的に個人からの相談窓口はありませんので無駄足になります。 一般の方からの相談を受け付けるのは各地の弁護士会です。 そこに登録する弁護士及び全国52ある弁護士会を指導・連絡・監督するのか日弁連です。 ちなみに「法テラス」というありもありますが、こちらは日本司法支援センターという 独立行政法人に準じた機関が運営し、日弁連は準備協力しただけです。 わざわざリンクまではって、そのリンク先には「弁護士会に相談を」と書いているのに 「日弁連の事務所でも相談にのってくれます」という奇想天外のことをおっしゃる方が居 ます。 このように、なんら知らない、理解していないのに、ネットで検索した情報を内容を 確認せず掲載する方が居ますので注意が必要です。

回答No.1

弁護士とかは雇っていないんですか?あと、日弁連の事務所でも相談にのってくれますよ。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/ja/legal_aid/