• ベストアンサー

サプリ 亜鉛を購入 いつ飲むのが望ましい?

サプリメントを買ってきました。 一日一粒との記載があり  買ってきたのが夕方だったので 夜 寝る前に一粒のんで就寝しました そういえば 牛乳とかヨーグルトは 夜 取るほうが吸収されやすい なんて聞いたことあるような、、、と思い 亜鉛のサプリは いつ取ればいいのかな、、、 一日一粒以外 何も書いてなかったけど 食事前とか 後とか 空腹時とか  朝 昼 夜 なのか  ●一日の内、どこで取るのが効果的なのか気になり質問させていただきました。 よろしくお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

サプリ全体に言えますが栄養学的に言うとたとえば亜鉛だけでは吸収しにくいものなのです色々な栄養素と一緒にとって初めて吸収されるものもありますそこで摂取時間の指定が無いものは牛乳とかヨーグルトと一緒に採るか食後30分ぐうらいに採るのが良いと思います

kingyo5
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます 食後にとりたいと思います

関連するQ&A

  • 亜鉛 摂取後 何時間で効果

    私は亜鉛を空腹時に摂取しても大丈夫なのでいつも空腹時に(空腹感はありませんが、食事後6時間ぐらいは空いてます。)摂取しています。亜鉛はサプリメントで一粒10mg入っています。夕方空腹時に一粒摂取しましたが、摂取後何時間で体に効果がでるのですか?

  • サプリを飲むタイミング

    背を伸ばそうと亜鉛などのサプリを飲んでいるんですが、飲むタイミングはいつが一番効果的でしょうか?やはり体内への吸収を考えて就寝一時間前がいいんでしょうか。それとも昼間に飲んでも効果は変わらないんでしょうか。

  • 食事やサプリメントからの栄養吸収率

    現在、ビタミンCと亜鉛のサプリメントを摂取しています。 同時に、緑茶とヨーグルトを毎日欠かさないのですが、 サプリを飲む時、カフェインと牛乳は相性が良くないと聞きました。 なので、サプリを緑茶やヨーグルトと一緒に摂取することはしませんが、 どちらを先に取るといいのか、時間を空けた方がいいのか…等、 サプリメントや食事からの栄養吸収を妨げないようにするコツが知りたいです。 ご存知の方よろしくお願い致します。

  • 空腹時にサプリを飲んでも効きますか?

    現在、味覚を向上させようと思い亜鉛とビタミンCのサプリを飲んでいるのですが、飲み忘れることがあったので最近は朝起きてから飲むようにしてます。 そこで気になったのですが、空腹時と食事前とでサプリの吸収率に違いはあるのでしょうか?

  • サプリについて

    ダイソーで健康維持をお考えの方に って書いてあるサプリを買ってきました これはビタミンB12と亜鉛が入っているもので ちょっと検索してみたところ亜鉛の取りすぎはよくないみたいなので教えていただきたいです。 栄養成分表示には亜鉛は一粒39mgと書いてあって一日の目安は2粒だそうです。 この量の亜鉛は体に悪い影響は無いのでしょうか? 後亜鉛は一日大体いくつを超えると摂取のしすぎなのでしょうか?

  • 亜鉛のサプリメント

    自分は亜鉛のサプリメントを飲んでいます。 一日四粒までが摂取して良い量です。そのうち、自分は一日二粒飲んでいます。 一日二粒ですが、やはり体に負担をかけているのでしょうか? 特に腎臓が心配です。 飲み始めてから、透明だった尿が、必ず黄色くなりました。 体が心配です。 教えてください、お願いします。   ※下の文は読まなくても大丈夫です。 飲んでいる理由は21歳にして、頭髪がかなり薄くなってきたからです。 何かの研究で、自慰行為をしすぎる人は、亜鉛が少なくなり、 頭髪が薄くなりやすいという研究結果が出たそうです。 自分は自慰行為を性処理程度にしかしませんが、わらにもすがる思いで 亜鉛のサプリメントを飲んでいます。 たぶん頭髪が伸びる可能性は1%も無いでしょう。

  • 鉄のサプリ

    一日1粒(目安と書いてある)鉄サプリを服用しています。 一日分の鉄を一度に摂取して体に負担はないのか? 2~3回分けて摂った方が体に効率的に行き渡るのではないか? ふと疑問に思いました。 大丈夫なのでしょうか? また、こういった一日一錠目安のサプリメントの 摂取時間はいつ頃が好ましいのでしょうか? 就寝前・・・? 情報提供お願いします。

  • 亜鉛の効率的な取り方

    私は20歳になるのですが最近、朝起きて枕の上の抜け毛がやばいです!身長も低い・・・ ハゲの予防のためと、身長を伸ばしたいという目的で、良い方法はないかと探した結果 「亜鉛」が良いと聞きました。 牡蠣に多く含まれていると聞きましたが味が嫌いだし、毎日は食べられないし、料理もできない。 1、毎日、必要摂取量をクリアしたいのですが、簡単で効率的な取り方はありませんか? 2、効率的な取り方の内に、私はサプリメントがあることを知っています。 ですが、お医者さんから医薬部外品に定められてもいない含有量の少ないものを飲んでも意味がないと聞きました。 どうやら、亜鉛のサプリメントを飲んで、きちんと亜鉛を摂取することができるのでしょうか? 3、実際にサプリメントを飲んで、亜鉛の効果を体験できた話を教えてください。 見ず知らずの人ですが、どのメーカーのどの商品かも推薦してくださると助かります。 4、亜鉛とカルシウムを同時に摂ってしまうと、亜鉛が吸収されなくなると聞きました。 このように、亜鉛と相性の悪い栄養素、具体的な食べ物(カルシウムなら牛乳など)を教えてください。 5、おやつのにぼしとか、ゆで卵を毎日食べていこうと思っています。ダメ出しはありませんか? ちなみに、チーズには亜鉛の含有量が高いと聞きました。 プロセスチーズは毎日1個程度、好んでよく食べます。これを続けていっても良いですかね。 最近は、野菜をよく食べています。これからは、バナナを食べようと考えています。 アルギニンのサプリメントを飲もうかなとも企んでいます。 どこか亜鉛と関連性があるところはありませんか。 よろしくお願いします。

  • 亜鉛が過剰ってどういう病態が考えられますか??

    20代後半の男です。 血液検査の結果、血清亜鉛が201でした(基準値64~111) 亜鉛が欠乏する理由と欠乏したときの症状はすぐに検索にかかるのですが、 亜鉛が過剰になる状態・症状というのは何を危惧すべきなのでしょうか? 栄養学・薬理学に詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてくださいませ! ※亜鉛のサプリメントを2粒(15mg×2)を2ヶ月前くらいから飲んでいます。  吸収がうまく行っていないのだとすれば、胃腸関係でしょうか…

  • 亜鉛はいつ飲むのがベストですか?

    肌にいいと前にテレビで観たので亜鉛のサプリメントを買ったのですが いつ飲むのがいいのでしょうか? ビタミンCは食後に飲まないといけないと聞いたので 亜鉛も飲むタイミングによっては効果があまりないのではとおもいまして。 せっかく買ったのだし、一番効果が期待できる時に飲みたいです。 あと、亜鉛と同時に飲んではいけないサプリを知っている方がいれば教えてください。

専門家に質問してみよう