• ベストアンサー

カツアゲについて

enotakeの回答

  • enotake
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.1

クズはいつまでたってもクズです。 われわれ一般人がクズを理解しようとするだけ無駄です。 心境も何も「おもしろいから」「金がほしいから」 とかそういう理由なんでしょうね。 いやな気分になんてならないんじゃないんですか? 人のもの壊しておいて「どんまいww」なんて言葉がでる 世の中ですよ? 何度でも言いましょう。クズはクズです。

komarena
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もよくドラマなどのカツアゲをみると、 こんな人たちいなければ良いのにって思います。 嫌な気分にならないとか・・最低ですよね。

関連するQ&A

  • カツアゲをしてしまった

    自分の友人が遊ぶ金欲しさにカツアゲをしました 聞くところによると、額が10万を超えていたそうです 友人はうれしい反面、逮捕されるのではないかと心配しています 額が額ですし、被害者の方は警察に言っていると思いますし・・・ この場合、自分の友人はなんらかの処置をとられてしまうのでしょうか? また、警察によるカツアゲの検挙率は高いのでしょうか? 返答、お待ちしております

  • カツアゲの対処法

    中3の男子です。 今日、デパートでカツアゲらしいものに遭いました。 自分は1人で服の売り場を見ていると同世代、中3~高1(15、16)くらいの複数でいた奴等がいました。 自分は1人だからいやだなぁという気分で服を見ていました。 その中に1人が自分に近寄ってきて、こう言って来ました。 相手「何円持ってる?」 自分「さぁね」 相手「ちょうだい」 自分「イヤ」 と言ってにらみ合いになりました。 自分は中3ながら身長165ちょい(普通より少し前)しかないので相手に見下ろされる感じでした。 数十秒にらみ合っていると相手は引き下がっていきました。結局お金は無事でした。 自分はこのような体験は初めてだったので足の震えが止まりませんでした。 自分のカツアゲのイメージは漫画みたいな、ヤンキーが死角に連れて行かれ、 ナイフで脅すようなイメージだったけど、以外にも大胆に「ちょうだい」なんて このことで思ってのですが、質問です。 1.態度は強気で行った方がいいか?ふざけんな!くらい言ってやる(あくまで同世代で自分が切り抜けそうなら) 2.複数で来たら暴力を奮わないようなら無視した方がいいか? 3.もし暴力を奮ってきたら顔面に一発くらい入れてもいいのか? 経験者、同世代などさまざまな意見を聞きたいです。

  • ハイヒールで踏む女性

    ドラマなんかである、男性の頭をハイヒールで踏みつけにする女性って、本当にいるんでしょうか。 いるとすれば、どんな女性? 自分も女性ですが、そんな心境になったことがありません。 どうすればそんなことができるんでしょうか。 やったあとは、気分爽快になるのでしょうかね。 それとも後悔?

  • 子供に死ねという親

    最近(年代は関係なく)多いみたいですが、みなさんはどう思いますか? 自分の子供に普通、理由はどうあれ死ね(もしくは自殺しろ)なんて言いませんよね? また、言われたことのある人、言ってしまった側の心境も聞きたいです。

  • 親にオナニーを見られました><

    男です。さっき父にオナニーを見られました>< 生理現象だって自分に言い聞かせてるけど すごく恥ずかしいですw ←笑っちゃうぐらい 悪いのは自分。 もっと別の場所でやればよかった。 みなさんも同じ経験ありますか? 見てしまった側、見られてしまった側どちらでもいいので、 その時の心境と今振り返って思うことを教えて下さい。

  • 父にどう接していいのか…

    最近の父のことですごく悩んでいます。父は53歳でサラリーマンです。悩みというのは簡単に言ってしまえば「短気」ということです。近所の人ともめれば平気で「あんたは嫌いだから話したくない」と言うし、少し我慢すれば済むことをすぐ苦情を言いに行くし・・・父のやっていることや言っていることは正しいのは理解できるのですがそれだけでは近所(地域)の人達と上手くやっていけるはずないと思います。なので関わり合いが増える老後の事が心配です。最近仕事のストレスなのかそれが特に酷いです。神経が参っているようにも思えます さっきも父、母と私で酷い喧嘩をしてしまいました。母も相当気を使っていて見ていて悲しくなります。私情を挟まない客観的な意見が欲しかったのでこの場をお借りして質問してみました。 どんなご意見でも構いません よろしくお願いします

  • そういう気分に最近なれない…

    こんにちは。 私は 一年ほど付き合っている彼がいます。 最近 その彼が 私とお泊まりしても 最近そういう気分になれないからと エッチしなくなりました。 ちなみに EDでは ありません… 普通にデートで 映画見たり ご飯食べたり などは 頻繁にあります。 ただ Sexが無いのです… 疲れてるからか 私に魅力を感じなくなったからとか 他に好きな 人が できたからなのか 色々考えてしまいます。 私は いくら 自分が疲れてたり そういう気分になれなくても 相手が求めてきたら こたえたいので 彼の心境が あまり理解できません… こういう経験の ある方がいれば ご意見お教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 愛される感覚が分かりません。

    よろしくお願いします。 今まで一度も人(男性)を好きになったことがありません。 人と愛し合う、愛し方、愛され方、感覚的に分からないんです。 ストックホルムシンドロームというのでしょうか。 自分を横柄に扱ったり、冷たい人といると気持ちが楽なんですけど、自分が「愛かな」と感じる人だと、かえって気分が悪くなったり、イライラしたりしてしまうのではないかと思います。(相手を傷つけたくなったり、拒絶したくなる)。でも、私が感じたのは愛ではないのかもしれません。 恋愛ドラマとか、小説の人物の心境は良く分かるんですが、いざ自分のこととなると、「愛されているのか、利用されてるのか」「バカにされているのか、それとも可愛がられてるのか」分からなくなって混乱してしまいます。 *愛とは何か。*愛の見分け方。(どうすればその人が自分を愛しているのか分かるのか) 少し前に、好きな人が出来ないと質問したところ、「自分を愛してくれる人を見つけるといい」という回答をいただきました。→http://okwave.jp/qa/q7076055.html 自分を愛してくれる人を見つけてその人を受け入れられたら幸せだと思いますが、どうすれば見つけられるでしょうか。

  • 長渕剛がドラマによく出てたワケ

    自分が子供の頃よく長渕がドラマにでてました(家族ゲーム、ラーメン屋のドラマなど)。 長渕は歌手なのになんであんなによくドラマにでてたのでしょうか? 当時視聴率はよかったんですか? その辺の事情を教えてください。 後もう一つ質問なんですけど 家族ゲームで長渕の教え子が女にカツアゲされたシーンがあったと思うのですがあれは家族ゲームの何回目の放映のシーンなのかわかる方教えてください。

  • サラリーマンで働きたくない。でも働いている。

    28歳、独身、会社員です。 まぁ普通に働いています。給料は平均並みです。 ただ、とにかく最近気分が滅入ります。昔から団体行動が苦手っていうか、「サラリーマンってのはなんなのだろう・・」って思ってた性格で、会社の飲み会や社員行事はとにかく心の奥底から「行きたくない!出たくない!」と思っています。月々20万かそこそこのお金をもらい、出世しても結局はサラリーマン。ならば自営すれば。となってくるのだが、俺になんて売るものはないし思いつきもしない。何より勇気がないのかなぁ。結局はサラリーマンしかないのは必然なんでしょうが。 とにかく「仕方が無い」って気持ちと「俺の人生こんなもんで終わってくんだろうなぁ。40歳なっても50歳になっても誰かに使われ、同じように悩み振り返ってみて何が残ってんだろう」って気持ちが交差して妙なジレンマに陥っています。何より「特にしたくない仕事をして給料もらって休日の為に働いて」ってのを割り切れてない自分がいるようです。 なんなのでしょうね。 サラリーマンに誇りなんて全く持っていませんし、サラリーマンの人の群れを見ると「こうはなりたくねーな」と思えてならない。まぁ俺もそう言いつつもそうなってるのですが。 みんなどう割り切って働いてるの? お金のため?それにしても俺はみんなみたいに割り切れないようなのです。 もう何もかも辞めて逃げ出してしまいたい。もし会社が潰れたりしたら結局何もできない俺。そしてまた就職活動をするんだろうな。なんだかんだでサラリーマンな俺。 会社の飲み会なんて大っキライ。先輩や上司を見ても、お前らみたいにはなりたくない。としか思えない。 同じように考えている、または考えて今はこうしているよ。っという意見が聞きたくて投稿しました。同じような感覚を持っている人には、こんな下手な文章だけど、質問の意図をわかってくれると思います。 「甘えるな」「サラリーマンを舐めるな」といった側からの意見は、求めているものとは違うので今回はご遠慮下さい。

専門家に質問してみよう