• 締切済み

トップとシンクがシームレスなキッチン

トップ部分とシンク部分がシームレスな(つなぎ目がない)L型キッチンで、トップとシンクがステンレス製のものを探しています。クリナップのSSは元が高価な商品なので安く買えれば検討できるのですが、そういう店はどうも無さそうなので、廉価な商品で同様のものがないか探しています。どうぞよろしくお願いします。

  • brio
  • お礼率67% (63/93)

みんなの回答

回答No.2

新築ですか? リフォームですか? 工事を依頼する業者に聞いてみると安く入るかもしれませんよ。 メーカーにも拠りますが、新築の場合で工務店等の標準装備になっている製品は5割引き程度が相場のようです。 一部値引率の低いメーカーや標準以外の製品で3割引きが目安でしょう。 我が家は公表できないような価格で入れてもらいました。 (安物を安くしてもらったのでびっくりするような価格です) 工務店等に相談しながら決められるといいと思います。

brio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 新築です。業者とも話をしていますが、他に安いモデルがあればと探している状況なのです。

回答No.1

こんにちわ。 私は今新築の建築中のものです。キッチンについては質問者と同じようなことを嫁も言っており10社回ってクリナップのスワンシンクにしました。ただ、今回のケースはステンレスをご希望という事で苦労されていることと思います。 参考になるかどうかは分かりませんが、各ショールームに展示しているキッチンは定期的に交換しているらしく、その際に出た展示品を客に安価な値段で売っているそうです。現に私はクリナップからSSの展示品購入の話を頂きました。値段は聞いていませんが、「60%OFFぐらいんはしますよ。」と言っておられました。しかし、当方は人工大理石タイプのシンクを希望していたのでおことわりしましたが、、、。

brio
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 展示品の情報は参考になります。さっそく時期を確認したいと思います。

関連するQ&A

  • キッチンのシンクは?

    来年新築予定で、今、キッチンをいろいろと見ております。我が家は対面式I型で手元が隠れるように対面に収納をつけ、吊戸棚なしにする予定です。 キッチンのシンクでステンレスが多いいですが、人工大理石のシンクをお使いの方、傷つき具合や汚れ方、使ってみた感想を教えてください。現在クリナップの「スーパーサイレントe-シンク」を検討中ですが、ワークトップは人工大理石にする予定なので、シンクとのつなぎめが汚れそうですよね。つなぎ目がなく一体になる人工大理石のシンクの方がいいでしょうか?

  • クリナップ SSキッチンの天板の種類

    家を新築するにあたり、キッチンをクリナップのSSシリーズのオープンキッチンにする予定です。色はブロンズパール(全体でみるとベージュに近い色です)に決めたのですが、天板の色で迷っています。SSは全部がステンレスでできているので、天板もシンクもステンレスにするか(そうすると冷た印象になる)、天板とシンクを人工大理石にするかで迷っています。どなたかSSキッチンを入れたかたで、天板の種類を教えてください。

  • 木製のシステムキッチンは耐久性はどうですか?

    家を新築中で、クリナップ製品の「SS(ステンキャビ)」というオールステンレスのシステムキッチンにしたいと思ってます。 ただ、キッチン以外の部分で予算オーバーしているところがあり、このSSではなく、木製の「クリンレディ」という商品にすれば、定価で30万ほど浮くことになり、予算がオーバーしている所はまかなえることが出来そうなんです。 耐久性を考えてオールステンレスにしたいのですが、木製のシステムキッチンって耐久性はどうですか?

  • サイレントシンクの作り方

    サイレントシンクの作り方です 下記のクリナップ製の静かなキッチンがでていますがこれを自作で既存のキッチンに加工した方がいましたら教えてくださいませんか ? 加工するのはシンク部分だけでかまいません。 http://www.cleanup.co.jp/kitchen/ss/silent.shtml 私の考えではシンクの裏面に防振ゴムやブチルゴムを貼ると良いと思っていますがいかがでしょう。また経験者がありましたらゴム臭はどうだったかお尋ねしたいのです。

  • システムキッチンについて

    システムキッチンで、シンクの音が静かなサイレントや、静音というのがメーカーによってあるようですが、実際はいかがでしょうか? 現在検討しているのは タカラ(使い勝手は良さそう、サイレントでも静音でもない様子。音は煩いの?) クリナップのSSシリーズ(サイレントでよいが、吊戸などが不満。中がステンレスが気に入ってる) クリナップのクリンレディ(同じくサイレントでよいが、吊戸のサイズが不満。) サンウェーブのピット(シンクの音も静かなようで、広めで使いやすそう。吊戸も使いやすそう) 色々見てこの三つのメーカーに絞ったのですが、経験者の方ご意見お願いします。

  • システムキッチンの高さで悩んでます。

    各社見てまわって、クリナップ製品がとても気に入りました。 特にSS(ステンキャビ)というオールステンレスキッチンが気に入ったのですが、フロアコンテナ(足下の収納)をつけると85cmのものしかなくて・・。 80cmにするとフロアコンテナはなくなり、収納に欠けてしまいます。 同社のクリンレディという商品は、80cmでもフロアコンテナが付くのですが、製品自体、木製品なので、湿気を吸ったり臭いがついたりしそうで、ちょっと嫌なのです。 私の身長は148cmです。I型なら255cm、L型なら220cm(シンク側)×166cmのどちらかです。 クリナップは85cmにするか、80cmのどちらかしかありません。収納を取るか、使いやすさを取るかという感じです。5cmの差は大きいでしょうか? 皆さんのアドバイスをお願いします。

  • クリナップのキッチンで教えてください

    クリナップのキッチンのSSでワークトップを人工大理石かステンレスで悩んでいます。 キッチンのタイプはフラット対面で2400×980、扉のカラーは濃いブラウンの木目調にしようかと思っています。 それぞれのメリット、デメリットを教えてください。 実際使われている方は、使い心地はどうですか?ステンレスは傷が付くと聞き、人工大理石は染みに弱いと聞きました。長い期間使うものなので、将来的にはどちらがきれいな状態かなと悩んでいます。

  • キッチン ステンレスか大理石か

    新築にあたり キッチンを迷って迷ってクリンレディにすることにしました。 シンクとトップをどちらもステンレスにしようか、トップだけ大理石にしようか迷っています。 ぱんを捏ねたりするのでエンボス加工がない大理石にするべきか、シンクとねつなぎめがないオールステンレスにしようか決めかねています。 どんなことでも良いので実際に使用されている方にアドバイスがいただきたいです! ちなみに流れーるなのですが、 ちゃんと流れますか? エンボス加工の場合、水垢はつきませんか? そしてシンクのフチが三段の階段状になっているのがどーしても気になるのですが、水垢たまりませんか? シンクはステンレス、トップは大理石の場合も三段の階段状になっているのでしょうか? 分からないことだらけなので沢山のご回答よろしくお願いします(>_<)

  • シンクのエンボス加工

    シンクのエンボス加工 クリナップのステンレスシンク(SS)を採用しようと決めていましたが、「シンク内のエンボス加工は、傷は付きにくいけど、凹の部分に水垢や汚れが溜まるんじゃない?」という意見があり、ちょと不安になりました。 やはり、5年10年と使っていると、後悔するのかなぁ・・・ エンボス加工をお使いの方、使い心地はいかがですか? 掃除しにくいですか?

  • キッチン。ステンレスの天板(シンク部分)について

    DIYで、キッチンを作れないかと思案中です。 そこで、、、 どうやら、ステンレスのシンク部分(天板?)だけ、、 という商品?もあるようなのですが、さすがに そういったものはホームセンターでは置いておらず、 どこで買えるのかがわかりません。。。 どこかしらで、そういったものを入手することは 可能なものでしょうか?? (ちなみに、右シンクで120cmが良いかなと考えております) 例えば、ナスステンレスなどのHPに行っても、 当然、既存のシステムキッチン等の紹介しか ありませんし。。。 何かお分かりの方。レス頂ければ幸いでございます。