• ベストアンサー

最近のCMで

フランス語の曲が使われているものを教えてください。 できれば、どのCDに入っているのかも教えていただけるとうれしいです。

• CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.2

ミネラルウォ-タ-のエビアンのCMでフランスの「Lorie」が歌うCMが ありました。 アルバム - Pres De Toi -あなたのそばに 発売日/2002/07/24 レーベル/エピックソニー CM曲は1曲目の「Dans nos reves」です。

参考URL:
http://www.evian.co.jp/
bon-chan
質問者

お礼

最近の曲ですね!早速聞いてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• eim-yuuma
回答No.1

すごくアバウトな質問ですね(笑) フランス語ということをキーワードにして回答します 最近とまではいきませんが、ちょっと前に話題になった シルヴィ・バルタンの 「あなたのとりこ」 最近のCMでフランス語 シルヴィのベストアルバムにも入っています 見当違いならごめんなさい。(笑)

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00000GAZ8/qid=1037865651/sr=1-4/ref=sr_1_2_4/250-0617942-8967442
bon-chan
質問者

お礼

やっぱりアバウトすぎましたか(笑) 質問してから、ちょっと漠然としすぎてるなー、とは思ったのですが… ごめんなさい。 シルヴィ・バルタンの 「あなたのとりこ」 は、ベスト盤で 聞きました。そしたら、日本語のタイトルはちょっと忘れてしまったんですが、 「La plus belle pour aller danser」もビデオカメラのCMで使われ始めて、 びっくりしました。「あなたのとりこ」ほどははやらなかったようですが。 ありがとうございました。

bon-chan
質問者

補足

すみません、この質問の目的を書いてませんでした。 私はフランス語を習っているのですが、最近CMでフランス語の曲がよく使われているようなので(セリフだけかもしれませんが…)、CMでなじみのある曲を聴きながら勉強できれば、と思ったのです。だから、どの曲が正解、というのはないんです。 他にもありましたらどんどん教えてください。